アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に住んでいます。NCIX (http://www.ncix.com/) というところからデスクトップを購入するつもりですがカスタマイズのアドバイスおねがいします。

希望:
Intel Core 2 Duo E6400
静音マシーン
Microsoft Windows XP Professional
予算は$1500強位まで

使用目的:
プログラミング。Visual Studio 2005 ASP.Net 含む。メモリーをたくさん使用します。複数のアプリケーション(インターネット含む)の同時使用もたくさんあります。毎日、ニュースなどの映像もよく見ます。ゲームしません。たまに音楽きくぐらいです。サウンドとグラフィックは最低限のものでいいかと考えています(オンボード以外)で。

希望機種と使用目的に対する、ケース、マザーボード、メモリー、ハードドライブ、パワーサプライ、の組み合わせ、プロダクトの相性、ヒートシンクをつけた方が良いかどうか、などが分かりません。どうかご教授お願いします。

NCIXのこの機種のカスタマイズ購入を考えています。製品名:Vesta Silver
http://pc.ncix.com/ncixpc/ncixpc.cfm?uuid=9D0807 …

サイトをご覧になってください。

ケースは、Antec Sonata II Black ATX 16IN Mid Tower Quiet Case が Quiet と書いてあるので、これにしようかと考えているのですが、どうでしょうか?

なお、ページの + Advanced Options の選択をするとさらに多くのパーツの選択ができるようになっていますが、の推奨でないような気がします。自分はこの選択は、ハードウェアに詳しくないのでやめようと思っていますが上級者の方で分かる方がいらしゃったら、お願いします。 ハードウェアはこれからもっと勉強するつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>メモリにMushkin。

HDDにSeagate Barracudaを選ばれていますが、その理由
価格です。
メモリ、HDDとももっと高速なものも用意されていますが、メモリは容量をHDDは台数を優先させた方がバランスが良くなります。
かといって高額な物を使うと予算を無視することになるので価格を抑えた物を選択しました(それでも$1700越えてますけど…)

>ヒートシンクやっぱり、必要ですか?
無い状態で動かすとすぐ壊れるかどうかは判りませんが、寿命を縮めるのは間違いないと思います。それとcpuだけでなくメモリやMB上の他のチップを冷やす効果もあるので必ず付けて下さい。
ANo.2の方が書かれてるような爆音だと困りますね…あとはcpuをE6300にするくらいかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、御返事ありがとうございます。グラフィックボードですが、ASUS のマーザーなら、グラボもASUSのほうが、いいかなと考えるようになりました。ページの + Advanced Options の選択をするとさらに多くのパーツの選択ができるようになっていますので、それで今考え中です。あと、モニタはDVIをやはり選びたいと思っています。どうやら予算内に収まる気配はありませんが。ヒートシンクは LGA775 に対応するものを選べばいいと思うのですが、これも静かなやつを試案中です。アドバイスできる方いらっしゃったらまたお願いします。

お礼日時:2006/09/05 11:59

C2Dのリテールクーラーは確か爆音のPEN-Dなどと同じもののはず・・・。


いずれにしろいくらC2Dでもヒートシンク(クーラー)無いでは無茶ですので、最低リテールがついて来るとは思いますが。
ファンコントロール機能で回転数は落とすでしょうが、元々うるさいのがついてきますよ。
    • good
    • 0

自分ならということで


・ケース
Antec P180 Black ATX Mid Tower Aluminum Case 4X5.25 1X3.5 6X3.5INT No PS W/ USB & Audio Ports
http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php …
静粛性で有名なケースです。色はお好みで。
・cpu
Intel Core 2 Duo E6400 Dual Core Processor LGA775 Conroe 2.13GHZ 1066FSB 2MB Retail *Limit 1 / Cust*
・Heatsinks
No Optionを選ぶとどうなるんでしょう? IntelがBOXに付けてる標準のものが付くなら不要だと思います。
・os
Microsoft Windows XP Professional OEM
・MB
ASUS P5B Deluxe / WIFI-AP ATX LGA775 Conroe 965P DDR2 PCI-E16 3PCI-E1 3PCI 8 SATA2 Sound Motherboard
http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=3&l2=11& …
ASUSが好きなものですからw
でもちょっと高機能すぎるかもしれませんね、値段も高いですし。
・メモリ
Mushkin SP PC2-5300 2GB 2X1GB DDR2-667 CL5-5-5-12 240PIN Dual Memory Kit *Lifetime MFR Warranty*
容量重視で2GB
・HDD
Seagate Barracuda 7200.10 320GB SATA2 3GB/S 7200RPM 16MB Cache NCQ Hard Drive
バックアップを考えて上記を2台。
・FDD
Mitsumi FA404A-BK 7-IN-1 Floppy Drive & Flash Reader CF/SM/SD/MMC/MS Black
不要かもしれませんが念のため。
・Video
BFG GeForce 7600 GS OC 420MHZ PCI-E 256MB 800MHZ DDR2 VGA DVI-I HDTV Out Video Card
他のカードはインタフェースがDVIしかないので念のため。アナログ(VGA)が不要なら他のカードでもok

他は標準にして$1715ですね。
削るとすると、バックアップはCD-RかDVD-Rに取ることにしてHDDを1台にすると$1586。
あとはFDDを削るかMBを他の965の物にするくらいでしょうか。

HeatsinksでNo Optionを選ぶとどうなるのかは必ず確認してくださいね。
何も付かないのなら、どちらでもいいので必ず付けて下さい。
それと念のためですが、モニタは別途おもちなんですよね?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。メモリにMushkin。HDDにSeagate Barracudaを選ばれていますが、その理由もおしえていだだけたらさいわいです。 静穏マシーンの観点から冷却に気を取られない Core 2 Duo を選んだのですが、ヒートシンクやっぱり、必要ですか? No Option の時どうなるか聞いてみます。

補足日時:2006/09/03 05:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!