アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に同じタイトルで質問がありましたが、3年前のものなので、今現在のみなみ野について教えてください。マイホームの購入を考えています。
以前は治安が良くないとありますが、今はどうなのでしょうか?
駅前の駐輪場で自転車の空気を抜かれたりとか以前はあったと聞いています。
バスも本数が少ないですよね。やはり混みますか?
皆さんはどのように通勤されていますか?
他にもどんな情報でもいいので、みなみ野についてご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

住み初めて6年半ぐらいたちます。

駅まで歩いていける距離のマンションに住んでます。

昔は人口も少なく空き地がたくさん有ったので治安が悪かったのかもしれませんね。
実際に住み初めてすぐ、刑事がピッキング犯を取り押さえている場面に遭遇しましたし、駅前の大通りや道幅の有る所では、毎晩のように走り屋がスピンターンをしに来るのでうるさかったです。

しかし今はかなり人口も増え、家やマンションが建っているし、駅前に交番が出来たので前よりもだいぶ良くなったと思います。たまにちゃりんこやバイクに乗ったお巡りさんを町中で見かけます。

バスですが、新たな路線が出来るみたいなので、少し便利にかるかと。

あと、みなみ野は公園が多いのでその近辺だと花火がうるさいかもしれません。これも前よりかは静かになったのかな?

駅前もかなり賑やかになってきましたね。
GSも出来たし、年末にはまた、ショッピングモールが出来るみたいです。
あと、歯医者と学習塾が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます。
前よりも治安は良くなっているんですね。
参考にさせていただきます。