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Win xp ,outlook expressで送信はできるのですが、受信ができなくなりました。エラーメッセージは次の通りです。
サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'pop.○○○.com', サーバー : 'pop.○○○.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR AVG POP3 Proxy Server: Cannot connect to the mail server!', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90
ウィルスソフトAVGを入れていますが、それに関係してるのでしょうか?今まで、問題なかったのですが。
お分かりになる方教えてください。

A 回答 (5件)

以下のページを参考にしてみてはかがですか?



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881607/JA/
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この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
自宅でじっくりPCをいじる時間がとれず、教えていただいたサイトも参考にして、この週末に、取っ組み合おうと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 09:59

同様の質問が「No.1145582」にありました。



ウィルスソフトAVGは受信したメールのウィルスをチェックするため、outlook expressとメール受信サーバーの間に割り込んで「POP3 Proxy Server」として動作します。

この間に割り込んだAVGのウィルスチェックサーバーがメール受信サーバーと通信できない!といって警告を出しているようです。

AVGをアンインストールしてoutlook expressを直接メール受信サーバーと通信させると回復するかもしれませんが、前述の質問の回答のように「ゾーンアラーム」というファイアウォールソフトを使っている場合は、その設定を外してやる必要があるようです。

海外のQAサイトにもこの現象をたずねた質問に対して「zone alarm」という言葉が多く出てきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1145582

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
まさにAVGとZone Alermの両方を入れてます。平日時間がなく、この週末でじっくりやってみます。
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

補足日時:2006/09/16 10:03
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'-ERR AVG POP3 Proxy Server: Cannot connect to the mail server!'



というメッセージが出ているのですから、ウィルスソフトAVGに関わる問題でしょう。

AVG 導入後、一度も受信できないのですか? それとも、受信できていて、途中から受信できなくなったのですか?

いずれにせよ、Outlook Expressの受信メールサーバ設定、AVGの設定を調整する必要があると思います。
AVGのE-mail scannerをオフとしても、(おそらく)Outlook Expressのサーバ設定がAVG用にいじられているので、こちらも戻す必要があると思います。

参考URL:http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/AVG7/AVG70 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
AVGは、導入してからかなり時間が経っています。今までは、問題ありませんでした。おっしゃるとおり、AVGのMail scannerをオフにしても、ダメでした。Outlook Expressの設定も、プロバイダーの方の指示で動かしてみたのですが、ダメでした。自宅でじっくりPCをいじる時間がなく、今日、明日で見てみようと思います。

補足日時:2006/09/16 09:59
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以前私も送信はできるが受信ができなくなったことがありました。

そのときの原因はサーバーにメールがたまったままになって容量オーバーになってしまったためでした。
そのときはプロバイダに連絡して症状を伝えたらすぐに容量オーバーかどうかの確認のしかたを教えてくれて対処してくれました。
エラーメッセージの内容はわかりませんがこういったことがあったということだけお知らせしておきます。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
プロバイダーには、電話して、私のアカウントの状況を調べてもらいましたが、異常ないとのこと。
自分のPCの問題のようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 09:57

プロバイダーの受信サーバがダウンしていることはないですか?



または、受信設定(POP3)の設定を再度行ってはいかがでしょうか?

この回答への補足

さっそくありがとうございます。先ほど、プロバイダーと電話しながら、言われる通りに設定を調整しました。アカウントも問題ないと言われたのですが、それでもダメでした。エラーメッセージに”AVG"の文字があったので、ためしにAVGのメールスキャナーを無効にしてみたのですが、今度は、’パスワードを入力して下さい”のメッセージが出て、それも認証できずだめでした。

補足日時:2006/09/11 01:14
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