アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性がいます、40歳で独身の社内の別支社の方、毎日遅くまで働いていて、そのうえ休日も殆ど仕事をしていて、いつ休んでいるのかもままならない感じの人です。

仕事で知り合い、話をすると少し変わった感じの(多分女性慣れしてない?)人です。何となく会話につかみ所がないのですが、それ以降も職場に訪ねると笑顔で歓迎してくれるので、嫌われてはいないのかなと思います。ここ数年は恋人はいないようなことは言っていました。支社が新幹線で二駅ほど離れているので、必然がなければあいにくい状況です。

社内なのであんまり直告白はどうかなとか、仕事熱心な方に好きだなんだって言ったら子供じみて嫌われてしまうかなとか、考えると躊躇してしまいます。どうすべきでしょうか。私は28歳独身女です。

A 回答 (5件)

結婚を前提にお付き合いしてください。

それくらいのインパクトでないと年の差も、10以上なんで本気にしてくれないかもしれませんもんね。

付き合ってみて、もし駄目だったら年の差を理由に出来ますしね。

シアワセになってね
    • 0
この回答へのお礼

結婚なんて・・・。そこまで考えてません(汗)

でも確かに、10以上の年の差があったら、本気で相手にしてもらうには、相当の本気をぶつけなきゃだめなのかもしれません。

ありがとうございます

同じく職場の男性に思いを寄せる26歳女性です。

(私の場合は相手の男性は25歳ですが・・・)

同じ職場だと告白するのってすごく勇気がいりますよね。
yuki94477さんと相手の方がどれくらい仲良くなっているのかは分かりませんが
とりあえずは一緒にお食事に行ってはいかがですか??
そこから徐々に仲良くなっていけば相手の方も気づいてくれるかもと思います・・・。

私も2回ほど好きな男性と食事に行って(もちろん私から誘いました)
徐々に距離が縮まった感じです!あともう一息!?

yuki94477さんもいい結果になるといいですね☆
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇の女性からのアドバイスうれしいです。

誘うのはとても勇気が入りますが、dsc10012さんはご自身から誘って食事に行かれているようで、私もがんばって誘ってみようかなと思いました。
有り難う御座います!!

私も同じ職場の19歳年上の男性が好きでした。

告白してふられたら気まずくなると思い告白するのを迷っていました。
けれど、そんなこと考えているうちにどんどん好きになって気持ちを抑えきれずに彼に、話があるんだけどといい告白しようとしましたがナカナカ言えずにいたら彼から好きだといってくれました。
19歳も離れているから彼も告白するのを迷っていたみたいです。
もうすぐ一年になりますが、いまだにラブラブですよ。

気持ちを抑えきれなくなるようなら告白してみてもいいんじゃないでしょうか。
彼も大人だしもしダメでも気まずくなるようなことはないんじゃないでしょうか?

気持ちを抑えて後悔するよりは、何か行動をおこして後悔するならするほうがまだいいと私は思います。

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

励みになります。有り難う御座います。

回答者様は両思いだったなんて、すてきですね、うらやましい限りです。

やっぱり思い切らなきゃ、何も始まらないし終わらないんですよね。。。

好きならストレートに思いを伝えるべきだと思います。

• 0
この回答へのお礼

それができれば悩まないのですが。。。
でも本来すなおが一番なんでしょうね。。
ありがとうございます

年齢差が気にはなりますが後々公開しないようあなたの思いを正直に告白すべきです。

男性も同じ思いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

独身なら年齢のことは気にしなくても大丈夫かなと思ったのですが、やっぱり男性は年齢も気にするものですか。言われてみれば、会話がぎこちないのは年齢差のせいかもしれません。
アドバイスありがとうございます