プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見お願い致します。
自分は長く付き合った彼女がおりますが、先日喧嘩から距離を
おこうと話をして今に至っております。距離をおこうとは自分から
言いました。距離をおいた理由は彼女の気持ちがあきらかに冷めて
来ている感じがあり、自分といて楽しそうな感じがしないので
気持ちが離れてる?と話をしましたが彼女は好きだよと言っています。
が彼女の話の内容が自分にはどうにも納得できず本当に好きなのかな?
と疑問に思いました。彼女曰く今は先の事も含めて一人でゆっくり
考えたいと。自分は今でも好きなのですが、女性の人が気持ちが
冷めてきている場合、もう1度気持ちが戻る事ってあるのでしょうか?
また、距離をおいている間はこちらから一切連絡しないと言い、
彼女自身が何か結論出したら連絡をくれる約束です。
やっぱり終わりでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


私が思ったことを書かせて頂くと・・

>女性の人が気持ちが
冷めてきている場合、もう1度気持ちが戻る事ってあるのでしょうか?

あります!
時と場合によるとは思いますが、まさに私がそうでした。
「もう彼のことをプラスに考えられない。お別れしかないかな・・」というところまでなっていましたが
今は気持ちが戻り、仲良くやっています。

fujifuji35 さんが彼女さんのことを大好き!!なのはすごく伝わってくるのですが
ちょっと押し過ぎかな・・と感じます。
彼女さんの方はちゃんと「好きだよ」と言っているのに
「本当本当?」「俺は納得いかないんだけど」などとしつこくされたら、
本当に好きなものも、ちょっとうるさく感じてしまうと思います。

彼女さんは「好きだよ」と言っているんです。
ぜひそれを信じて、彼女さんからの連絡を待ったら良いと思います。
少し距離をおけば、彼女さんもfujifuji35 さんの想いを再確認できるのではないでしょうか。

お二人がうまくいくことを願っています(^-^)

この回答への補足

ありがとうございます。
何か勇気づけられました(^^)
とりあえず今は距離を置いています。こちらからは連絡をしない
つもりでいます。彼女が自分を必要と感じてくれれば連絡がくるかと
しかし、待つって大変ですね・・・くじけそうですm(__)m

補足日時:2006/09/18 10:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとつ、お聞きしたいのですが何故、気持ちが戻られたのですか?
出来ればその辺詳しく教えていただけると助かるのですが・・・

お礼日時:2006/09/18 10:12

彼女様の気持ちがなんとなく分かるような気がします。

彼女様の言う”先の事”というのは、結婚等の将来的なものなのでしょうか?

私の経験ですが、彼の事は好きだけど、付き合いが長くなって将来のことを考えた時に、このままでいいのか…と不安になったり、不安から冷めたような態度になってしまったり…という事もあるのではないかと思います。

一人になって色々考えたい気持ちも分かります。
そばに居すぎて見えなかったものが、離れてみて見えてきたりして、気持ちが戻る事だってもちろんあると思いますよ。
そういう時間が本当に大切だったりすると思います。

今は不安だと思いますが、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

「終わり?」と聞けば 終わりにしたいのかしら・・ということを考え出します。


距離をおいて荒治療をし、彼女の気持ちを取り戻そうとしたのでしょうか?

荒治療はご自身も彼女もしんどいことです。
熱は冷めても 好きということはあるのです。
好きという言葉を信じられなくなったらおしまいです。

この回答への補足

確かにそうですよね。
自分自身は荒治療とかのつもりではないんですが、一緒にいる間
一生懸命何かをすればするほど空回りで余計に気持ちが離れている
感じがしてしまったのです。もう、自分に出来ることは距離をおくこと
かな?と勝手に思ってしまいました。距離をおけば気持ちも離れて
しまうかもと、思ってはおりますがそれしかないような気がして
しまって・・。全然終わりにしたいわけではないんですが、
一緒にいて心ここにあらず、はきついかったので。

補足日時:2006/09/17 19:11
    • good
    • 0

こんにちは。



今まで、どういった距離感でおつきあいされていたのかはわかりませんが、例えば毎日会うとか毎日電話するとか毎日メールするとかっておつきあいなのであれば、それをいったん中断することで気持ちが見えてきたりすると思うんですよね。
やっぱり会いたいとか。やっぱり声が聞きたい、必要だ、とか。

だから、まだ『終わり』を決めるのは早いんじゃないのかなと思います。まだ、昨日のお話ですからね・・。
一ヶ月とか三ヶ月とかあまりにも長く音沙汰がなかったときに、その可能性を考えたらよいのではないでしょうか。そのときに質問者さんから『これは終わりってこと?』って聞くのは全然失礼なことじゃないし、聞く権利はあると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ほとんど毎日、顔をあわせていたので距離を置くことでお互い
なんかしら感じるものがあるかと。
自分は声が聞きたいし会いたいし必要ですが、彼女の方が離れて
いるようでそこまで感じていないようです。
確かに1ヶ月程置いて話をしようと思っております。
1ヶ月・・・くじけそうです。

補足日時:2006/09/17 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A