プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の方に質問なのですが、本当に好きな女の人にはやはり話しかけにくいのでしょうか?それとも関係無いですか?ひとそれぞれだとは思いますが、、、
飲み会なんかでも本当に好きな人とははなさずにむしろ他の女性と話す。
目を合わさないように
なんてことはありますか?
なんだか変な質問ですが。ご回答宜しくおねがいします。

A 回答 (6件)

人それぞれです。

ちなみに僕はそんなことないです。
好きな人にはとにかく仲良くなろうと必死に話しまくります。
逆にどうでもいい子と話すほうがなんか遠慮してあまり話せないです。

>目を合わさないように
>なんてことはありますか?
そんなことありません!
ずっと目を合わせてます。

だから人がそんなときそわそわしてたら、なんか、嫌になってくるんです。
なんでもっと話ししないの!?って感じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:44

どーも。

人それぞれでしょうね。自分はそうでした。(←?)今はそれなりに年齢も重ねてきたので、相応の対処はできますが。とは言え、好意をよせる人には意識するものですよね。程度の差はあるでしょうけど、意識しているからこそ、そっけない態度をとったりとか…。男女の別なく有り得ますよ。人、特に男女間はちょっと難しいですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:44

すみません、私は女なのですが・・・私も同じような事があったんですよ。



つい最近、彼氏ができたんですけどね、コンパで知り合ったんです。
最初、まったく一切話しかけられなかったし、目も合わさないので
「この人、やな感じ」という悪い印象しかなかったんですけどね。
結局その日はそのまま帰ったんですが、次の日に彼の友達(私の友達でもある)から
電話がかかってきて、「○○(彼氏)が電話番号教えてほしいって言ってるけど」って。
私は悪い印象しかないし、彼も私のことを無視してるような感じだったから
凄くビックリしたんだけど、友達いわく凄くシャイな人だから
いざとなったら話できないんだよーって。
で、電話番号を教えといてねって伝えて20分後に電話がかかってきて、
話をしてみたら結構盛り上がってしまって。食事に行く約束をしました。
いざとなったら結構情熱的な人だったので(笑)、結局付き合うまでに
なっちゃいました。
男の人って、結構デリケートというかシャイというか、繊細なんだなぁと感じました。
もしかしたら、本当に照れてそんな態度を取ってしまったのかもしれませんよ。
なんだかよく分からないけど(笑)頑張ってくださいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:45

いわゆるシャイなハートですね。


若くて純粋な気持ちほど、そういう傾向が強いのではないでしょうか。また、特に恋愛経験の乏しい男性に多いと思います。おやじになるに従ってなくなってゆきます。
 99%貴方に惚れてます。
シャイなハートにはソフトに接近してじょじょに馴らして上げてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:46

一般的なことはさておいて、心理学的にはそういう心理もあるよ。


男女関係なく、好きだからその女に話かけにいく、てわけにはいかないんだよね。好きだから、逆に距離をおく、て行動したことあるでしょ?
合コンとかだと他の人に気つかっちゃうんもんだよ。男同士なら狙ってる子が一緒だから遠慮するとか。

無関心をよそおって余計に距離を取りすぎるんだ。だからどんどん離れていくよね。このへんの心理は男女同じなので、そんなに複雑に考えないことだよ。

あなたも適度な距離感をもって話かけにいくといいよ。
あなたのラッキーアイテムは「メール」です。じゃ、健闘を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ラッキーアイテムまで書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:47

全然変な質問じゃないですよ。

僕は全くその通りだから。

恥ずかしいって訳でもないけど、なんか話しにくいんです。ドキドキしてもー大変。何を話していいか解んないし、話したとしても舌がもつれたりなんかして・・・

呑みに行っても震えて上手くグラスが持てなかったりするし。

今の彼女と付き合う前なんか「震えてるの?かわいいー」とか言われました・・・皆の前で・・・でもそれ位真剣だって解ってもらえたけど・・・(^^)v

照れ隠しに、わざと変な態度とったりなんかもしましたね。気を引くためにオーバーなリアクションしたりとか。

皆がそうじゃないけど、男って照れ屋なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A