プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり、ゴム製キャタピラ、タイヤの廃棄処分方法はどうすればいいんでしょうか?
最終処分場(埋め立て)に持っていったら引き取れないといわれたので困っています。

A 回答 (3件)

自治体が処分するのは、基本的に家庭から排出されるゴミで、業務上生じたゴミは産業廃棄物というか事業系廃棄物は取り合わないことがほとんどですので、お住まいの自治体によっては「こちらではお引き受けできません」の一言で終わる可能性があります。

ゴミ処分施設に余裕があるなどの事情があると事業系の廃棄物も引き受けている自治体はあります。
自治体の窓口は「ダメもと」で訪ねた方がよいと思います。
なお、自分の土地であっても、埋めるのはもちろん、放置しておくだけでも廃棄物処理法違反になることがありますのでご注意ください。
    • good
    • 1

自治体によってゴミの取扱いは変わりますし、お住まいの地域にある処分場の種類によって搬入が出来るかどうか変わりますので、一番確実なのは役所の環境課廃棄物担当者に確認するのが良いと思います。

また、ゴムキャタということは農業用機械か建設機械だと思いますので、販売店のサービス部門で確認するのも良いのではないでしょうか。
ちなみに私の地域では搬入できる処分場が存在します。
回答になって無くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、役所に問い合わせてみます、ありがとうございました

お礼日時:2006/10/11 18:42

こんにちは。



運搬車やコンバインのキャタピラですかね??
農機具のでしょうか??
だとしたらでの回答ですけども、お近くに農機販売店等は
ございませんか?もしあるとすれば、そちらに
問い合わせてみてはいかがでしょうが?
代行廃棄処分料がかかると思いますけども、
取引してる処分業者さんに依頼して処分してもらってるはずですので、
問い合わせて下さい。 

後、スクラップの処理業者さんとかは
近くにないでしょうか??処理してくれる所は
してくれますけどね・・。

農機具だと推測での回答ですので
参考にならない場合はすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ユンボのキャタピラです。
明日、重機を取り扱っているところにでも聞いてみます。

お礼日時:2006/10/11 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!