アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝食パンを食べています。(8枚切)
仕事の関係で「食べなければならない」ので、はっきり言ってそろそろ苦痛になってきました。パン自体は嫌いではなかったのですが…。
このサイトやネット上のレシピ集なども色々調べて食べ方を研究しているのですが、やはりそろそろマンネリ気味です。

そこで、他の人にはあまりすすめないけど自分はこの食べ方結構好きなの、という食べ方ありませんか?
あなたが美味しいと思う食べ方であれば、他の方の評判は問いません。(逆に評判悪い方が新鮮かもしれない…)
よろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

ここ数ヶ月、ほとんど毎朝きなこトーストを食べています。

ジャムやゴマペーストもあってどれにしようか“一応”迷うのですが。。ほとんど中毒。きなこがなくなりそうだと不安になるまでに・・・(^^;)

普通にトーストして、マーガリンをぬり(個人的にはたっぷり目が好き)、お好み量のきなこ(これもたっぷりがオススメ)を降りかけるだけです。
きなこには、お餅を食べる時のように、砂糖とホンの少々の塩をあらかじめ混ぜておきます。砂糖はあまり控え目だとおいしさも控え目になります。
味は小学校の給食で食べた「揚げパン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
きなこトーストですか。こちらも栄養価の高そうな一品ですね。
揚げパンの味は大好きだったのですが、いかんせん少しの量でも胃にもたれてしまうのが難点でした。
中毒になるほどの味、是非試してみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 23:24

確かに、毎日食パンはキツイですね~


私は、とろけるチーズをのせてパンを焼き、それにキムチをはさんで食べます。
私は好きなんですが、家族からは白い目で見られております。
勇気があれば是非やってみてください!

この回答への補足

この場を借りて、書き込みして下さった皆様にもう一度お礼申し上げます。随分時間がかかりましたが、教えて頂いたレシピ、2つを除いてすべて試させて頂きました!(^-^v
意外にみんな美味しくて、毎日楽しみながら作りました。
1.家で眠っていたコーヒー用のスティックシュガーが大活躍しました。(コーヒー紅茶に砂糖入れないもので)。朝から血糖値上がりまくりで、低血圧の私にはぴったりでしたよ。
2.イチゴの時期が過ぎるまで、何度か食べたいと思っています。イチゴの安い、今がチャンス!(^-^;;
3.「素敵に美味しい」シーズンオール…まだ手に入りません…哀しい…。
4.トーストしないあったかい食パン美味しいです。なんだかほんわかしました。
5.朝食りんごヨーグルトを塗って食べてみました。ヨーグルトのバリエーションだけでしばらく楽しめそうです。
6.バターとしらすとノリも、かすかな塩味がマッチして美味しかったです。
7.のりたまでやりました。焼いてから振りかけた方が匂いは気にならないかもしれませんよ。私はどっちもOKでした。
8.単純なハムとチーズで作りましたが、前日の夜に作っておいてもラップのおかげでカサカサにならずに美味しくいただけました。
9.ほんっとに意外でしたが、今まで食べたことのない味でした。ジャムを変えて色々やってみたいと思います。
10.納豆にマヨネーズを入れる人って、実は意外に多かったんですよ。味がまろやかになるんだそうです。普通に納豆をのせて焼くよりパンに合うような気がしました。
11.ウメボシトーストですが、まだ改良の余地はありそうですが何とか形が見えてきました。ウメボシに加える甘味に、今度ははちみつを試してみようかと思ってます(^-^;;
12.まさに揚げパンの味です!胃にもたれないように、レンジでチンするほんわかトーストでも試してみました。グッドでした!
13.スキヤキっていうより牛鍋サンドでしたが、不味いはずないですよ、これはもう…ビバ、牛肉!(^▽^/~
14.生卵パン…やはりパンと卵の組み合わせは不動です。
15.未だに上手く出来ないんです…土手が決壊しまくりで(^_^;;
16.寝坊した朝の最近の定番です。
17.ホットサンドメーカー…知人が持ってたので借りてみました。自分ではまだ買ってないんですが…。
18.卵焼きトーストは、甘めの方が私の好みに合いました。あと、テフロン加工のフライパンにして油をひかない方がいいいいみたいでした。
19.フランスパンじゃなくても美味しいじゃないか~!
20.目玉焼きは塩コショウをたっぷり利かせるのがポイントと私はみました。
21.レトルトのカレーで試してみました。よく考えたらナンとかチャパティってこーやって食べるじゃないか、と一人で納得してました。
23.海藻類と醤油が合うと聞いたので、いろいろ試してます♪
24.やはりトーストしない状態の手軽さは何物にも変えがたく、また味も大変グッドでした。
25.冷凍のお好み焼きで作ってみました。ソースをかけ足して、味を濃い目にすると良さそうです。紅ショウガと青ノリのハーモニー…うっとり。
26.これも見つからなかった瓶入りマヨネーズ…絶対いつか試してやる!
27.そのままで食べるにはイマイチな、辛さだけのキムチの使い道が増えました。感謝です♪

その中でも、特に目からウロコ賞ということで、きなこトーストとふりかけトーストのお二方にポイントを発行します。
本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2002/05/04 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
キムチとチーズって意外に合うと思いますよ。同じ発酵食品だからでしょうか。つんつんしたキムチの辛さをチーズがまろやかにしてくれて美味しいと思います。
ただし私がそれを実感したのは、キムチ鍋後のおじやにべろべろに酔った友人が「闇鍋~~!」と叫んでとろけるピザ用チーズ(スライスじゃなく細かくなってるアレです)をぶち込んだのが最初でした…。
食パンで試しても美味しそうですよね。今度やってみます。(ただし朝食にするにはニンニクのかほりが強烈そうですが…)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 21:37

こんにちわ~!!



私のおいしいレシピは、BLTサンド!

必需品は
アメリカ製のマヨネーズ(ヘルマンズの瓶に入ったマヨネーズ!!)と
     B=ベーコン L=レタス T=トマト

食パン2枚を軽くトーストします。
その間にフライパンでベーコンを焼く。カリカリがおいしいけど時間がないときはそれなりに・・・・
レタスははがして大きいまま、トマトは輪切りにしておきます。

パンが焼けたら、マヨネーズを塗り、ベーコン、レタス、トマトをサンドします。
斜めに半分に切ると食べやすい。

お野菜たっぷりの朝食です。米軍基地で教えてもらったサンドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
BLTサンド、美味しいですよね。いつもはもっぱら外食時に食べるのですが…。
それにしてもマヨネーズのメーカーに指定があるなんて知りませんでした。
ウチはいつもスーパーで特売してるマヨネーズですから…(^▽^;;
瓶入りなんて聞くだけで美味しそうです。
今度是非そのマヨネーズを探してウチでも作ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 10:11

こんにちは。

再びhappychanです。

やっぱり「あんこ&マヨネーズ」はご存知だったようなので
ここはもうひとつくらい提案しないと。(^-^)

トーストにお好み焼きを乗せて
ソース(お好み焼き用が理想)、マヨネーズ、おかか、
それをはさんで食べるの、おいしかった。
お好み焼きは休日のお昼なんかに食べるので
余ってしまった分を翌日、仕方なくそうやって食べたんですが
結構気に入って。(ちなみにお好み焼きはレンジで温めました。)
炭水化物on炭水化物って結構イケますよね。
ほら、焼きそばパンとか。
お好み焼きなんてトーストの為になんて作れないんで
普段お昼とかに食べないのであれば参考にならないですねぇ。

なんかゲテモノ好きのようですが
普段は普通にバター&はちみつとかで食べてます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。二度も来て下さってありがとうございます。
お好み焼きトーストですか!?これまたものすごい作品を発案なさいましたね。
確かに焼きそばパンとか美味しいですし、想像しても絶対美味しいだろうと思います…けど…お好み焼きってあんまり作らないですよ、私…。
冷凍のお好み焼きじゃダメかしら。
休みの日にでも一度作ってみたいと思います。
どうもありがとうございました♪

追伸:昨日あんこを買ってきて、今朝早速あんこトースト食べました。相変わらず美味でした♪

お礼日時:2002/04/10 21:37

食パンにマヨネーズをぬって、その上に粉チーズをかけて食べます。

 焼いても焼かなくても、サイコ-に美味しいです!! 子どもも大好きです。 是非やってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
チーズマヨネーズですか。でもとろけるチーズじゃなくて粉チーズなところにちょっと興味を惹かれました。
粉チーズとスライスチーズって味が全然違いますもんね。
焼かなくても美味しい、ということで、寝坊した朝、トーストしてる時間さえ惜しい!という時に便利な逸品だと思います。
試してみますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 21:26

ごきげんいかがですか?neterukun@元パンやさんアルバイトです。



パン自体は主食ですから大体どんなのにも合うんですが
私のおすすめはこれ!「味付け海苔」
はさんで食べるとなかなかいけます、
それから「昆布の佃煮」
なんかめちゃくちゃ私・・和風ですね。
パンには海藻類とお醤油があいますよ。
でもって、意外にもワカメスープなんかがありますと
ゴマの香りとマッチしておいしいです。

甘いもの苦手とか辛党の方には絶対おすすめですね。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
思いっきり和風食材ですね~。でも納豆トーストもOKな私には魅力的素材とも言えます。
私甘いもの大好きですが、辛いのも大好きなので是非試してみますね。
ありがとうございました。

それにしても炊き立てご飯党の方からクレームつきそうな食べ方だわ~(^▽^;;

お礼日時:2002/04/10 21:21

こんにちは。

happychanといいます。

以前にお答えした内容と同じなので
ご覧になったかもしれませんが
私はトーストにマヨネーズを塗った上にあんこをのせるのが好き。
マヨの塩味、酸味とあんこの甘さが絶妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
あんこマヨネーズトーストの発案者様ですか!
以前調べていた時に発見して、しばらくハマってました(^▽^)/
最初見た時は「…げげ」と思ったのに、一口で病みつきになる美味しさでした。
あの時はどうもお世話になりました。(ああ、なんかまた食べたくなってきました…)

お礼日時:2002/04/08 20:49

究極の手抜きワザをご紹介します!


スゴイですよ!
前夜つくって食べたカレーの残りを
おわんみたいなのに入れて食パンを焼かずに
ちぎってカレーをすくい、食べます!
きたな~いなんて言わないで騙されたと思って
やってみてくださいな。カレーライスより
おいしいんだから。
PS.カレーは温めてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
…ホントに究極のメニューだと思います(^-^;; 目からウロコがぽろぽろ落ちました。
カレー大好きなんですよ。三日続いても平気なくらいなんですが、そういえばいつもライスですね~今度パンとも食べてみます♪
(カレーパンとは言わないのかしら…やっぱりカレーパンは揚げないとダメ??)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 20:39

これだけでおなか一杯になっちゃうんですけど、一時期はまっていたのが目玉焼きサンドです。


普通に目玉焼きとベーコンを焼きます。
パンはトースターでもオーブンレンジでもいいので焼いて、マーガリンかバターを塗ります。
で、その上にベーコンと目玉焼きを乗せます。
お醤油か塩コショウを振って二つに折って食べます。
ポイントは、目玉焼きの黄身が半熟であることです。
とろ~っとした黄身がおいしいんです。
+レタスなんかもいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
目玉焼きはよくパン食のおかずとして作りますが、それをパンに挟んじゃうんですね。
「これだけでおなか一杯になっちゃう」っていうのは最大の長所です♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 00:12

もうお試しになられているかもしれませんが、


アメリカ人の知り合いやお友達はパンにピーナッツバターをたっぷり塗って輪切りにしたバナナを沢山のせて2つ折にして食べるのが大好きですよ。
さすがアメリカって感じですよね。
私的には嫌いでもないのですが、というか好きなのですが、カロリーが・・・どーしても気になってしまうので、たまーに食べます。

#6で紹介されているマーガリンと明太子を焼いた物に似ているのですが、
パンにマヨネーズを塗ってたらこをのせて、全体に満遍なくたっぷりとひろげて、こんがりめに焼きます。とっても大好きです、コレ。

健康的じゃなさそうなものでごめんなさい

お仕事頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
バナナとピーナッツバターって美味しいですよね。カロリーは…美味しいものを食べる時には敢えて目を瞑ります(^-^;;
ただ、何故か私この食べ方はフランスパンでしか経験なかったんですよ。勝手にそう思い込んでいたみたいで、なんで食パンでやろうと思わなかったのか自分でも不思議です。今度バナナ買ってこなきゃ!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!