アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、夜分遅くにすみません。
この質問を御覧頂き、有難う御座います。

私は、普通の高校一年生です。
この度、原付バイクを買ったのですが、
地元だけでなく、バイクに乗っていると、輩を見かけます。
バイクに乗っていると、輩に絡まれるというのは
よく耳にしますし、実際友人も絡まれました。
もし、そいつらに絡まれたらどうしようと、常に考えてしまいます。
しかも、私の原付はYAMAHA ZR エボ(フルノーマル)という、
どっちかというと、ヤンキー御用達?のような車種なので、
絡まれる可能性が高いかもしれません、私自身も小柄で子供っぽいので、なめられるかもしれません。
実際まだそのようなことには、遭ったことはなく、夜などには、出来るだけ乗らないようにしていますが、非常に不安です。

皆さんなら、そのような時どう対処、判断しますか?
アンケートお願いします。

A 回答 (6件)

僕も一度絡まれたことがあります。



ヤンキーの乗った原チャリが前をたらたら走っていたので、
後ろからぶち抜きました。

そうしたら、延々追いかけられました。

その後止められて、ひともんちゃくあったのですが、
運良く被害はありませんでした。

二度とこんなことはごめんです。


質問者さんにお勧めするのは、
「逃げる」ことです。

例えば一本道で遠くに、やばい気配を感じたら、
止まって、反対向きに行きましょう。
学校に遅刻しようが、卑怯だと思われようが、
格好悪かろうが、自分を守るのが先決です。

勝ちです。

それと、毎日同じ道を通るのはよしたほうがいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ヤンキーをぶち抜くのは、禁物ですね。
でも、かなり迷惑ですね。それ。

丁寧なアドバイス、有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/04 14:20

逃げる。



知り合いにそっち系のやつがいまして聞いたことがあります。
よく警察に電話とか言っている馬鹿がいますが、相手がなれている奴ほど携帯なんて出したら危険です。
危ないと思ったら、気合で逃げてしまうのがいいですね。
気合で走れば、警察署のひとつやふたつあるでしょう。

相手が一人だったら、自分の場合相手とやりあうと思います。
殴ってきたらそのまま骨おってしまえばいいので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、逃げるのが一番ですね。
一人でも、僕なら逃げます。
どうも、有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/04 14:24

先手必勝


ヤンキーは強い奴には逆らえません
絶対に勝つという条件付ですが

ま、喧嘩したら勝てないと思ったら逃げましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ヤバい時は逃げに徹します。
アドバイス、有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/04 14:22

めんどくさいので逃げの一手


その際「きやあーころされる~」とおどけて叫ぶのもあり?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、逃げるが勝ちですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/04 14:21

うーん、そういう輩の好きな車種を知っているのに買ってしまうのは不味いですね。



後輩に何人も其の方面の(悪質な族が(^_^;)多い県の)ヘッド遣っていたのや893上がりや、そういう連中を扱っていたのがいますが、
結局は力関係だそうで、普通の場合は、強そうな人には絡まないそうです。

どうせ絡むなら、リスクの少ない、弱そうなのがいるのですから、わざわざ強そうなのに絡むことは面子の問題が有るとき以外はしないと言っています。


見た目だけでも体をでかくするのが手っ取り早いと思います。
遺伝も有るから、両親や親戚が皆小さいなら、横に大きくする方法も有ります。

其の上で、君自身も分かっているようだが、自分からそういうのに目をつけられる格好はしないこと、行動はしないこと、行かないことです。

顔はヘルメットで隠せるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/04 14:18

絡まれたことがあります。


私なら、逃げます。警察という手段もありますが、ホントに後先考えない馬鹿だったら、殴りかかってきます。
面倒なので逃げるか、謝るかが一番ですが、
なんだかんだ言って、じっさい絡んでくる輩というのも最近は少ないですよ。夜はなるべく乗っちゃ駄目ですよ。
それよりも、高1で原付で事故らないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
参考になりました。
夜分遅くに、有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/03 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A