プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女です。
2ヶ月で69kgが73kgになってしまい、少し減らそうと半月で67kgまで戻しました。
体を動かすような事はアルバイトくらいで特に運動はしていません。
食事を控えただけで無理をしている気はしませんし、よく噛む事で満腹感もあります。
激太りしたからここまで楽に減らせたのだと思います。

1日三食で今まで間食は殆どぜずに半月耐えましたが今後も我慢していくつもりです。
ケーキやお菓子やジュースや脂っこい食べ物など食べたくてしかたがありませんが痩せたい気持ちの方が強く我慢ができます。
果物やプレーンヨーグルトなどは食べる事はありますが…

朝食の3時間後に昼食を食べて、昼食の6時間後に夕食を食べています。
食事と食事の間の時間は4時間以内の方が良いと聞いた事がありますが私は6時間も空いています。
お相撲さんは食事と食事の時間空ける為2食にして体を大きくしているそうです。

今までの食事+3時頃に間食がてらに果物でも食べた方がいいのでしょうか?
食べなくても平気なのですが食べた方がいいなら喜んで食べます。

A 回答 (1件)

ダイエットするのに、空腹感を感じるということは多少なりとも無理をしているということになります=リバウンドしやすいです。

しかし今のあなたは、食べなくても平気ということなのでそこまで無理して食べてもカロリーが勿体無いと思います。

本当にお腹が空いたらもう手遅れということになるので、それまでにできるだけ低カロリー・低脂肪のもの(寒天ゼリーなど)を食べるようにしましょう。もし、本当にお菓子が食べたくなったら、我慢しすぎず、和菓子などを食べてみてはどうでしょうか?

また、2週間に1度くらい、頑張った自分へのご褒美をしてみてもいいかもしれませんね。頑張ってください。
    • 0