アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未就園児対象の育児サークルを運営している者です。
少し早く来月にサークルを卒業する子がいるので、
卒業証書を渡すことになりました。
が、文面が思い浮かびません。
子供にもわかりやすい、いい文面があれば、
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

未就園児、ということで、3歳くらいだと仮定して回答します。


まだ字が読める子はごく少数だと思いますが、お母さんが読んであげて子どもがうれしくなるような文面だといいですね。
卒業証書の形をしたお手紙のつもりで書けばいいかもしれません。
卒園という感じのするカットも入れて。

例えば、こんなのはどうでしょう?
*文字は全てひらがなで、「わかち書き(単語と単語の間のスペース)」をする。

そつぎょう しょうしょ
○○ △△ ちゃん

△△ちゃんは、○さいから ○さい までの ○ねんかん、
せんせいや おともだちと げんきに たくさん あそぶことが できました。
△△ちゃんは おともだちに やさしいこ でしたね。
これからも、せんせいや おともだちの ことを わすれないで くださいね。

○○ねん ○がつ ○にち
○○いくじさあくる せんせい ××○○、○○△△
           おともだち ○人 より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!