プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
わざわざ私の質問のためにありがとうございます。

私自身、世界一周を通じて旅の途中にたくさんの方と知り合い、
実際自分の目で見てきたものから
「自分自身の一生どう生きたいのか。」
「何のために生きるのか。」
をより明確に考えたいと思っています。
出会いは一生のものにしたいと考えています。

今現在は、将来は起業。
その後まずは。自分をささえてくれた人のために。
人生をしっかり生きたい人のために。
本を書く。施設を作る。イベントを主催する。といった
これから自分ができる可能性のあることを最大限に全力で
行いたいと考えています。

個人で世界一周をされた、旅人の方。バックパッカーの方。
世界一周の船旅をされた方。
徒歩、自転車、車、船舶など自力で世界一周をされた方。

どのよう世界を見ていくのが、すばらしい方とたくさん出会え、
すばらしいもの、自分自身のための経験に見ていけると思いますか?

経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

もちろん世界一周はしたことがありませんし、今後もすることはないかと思いますが、旅行は大好きです。
まずご質問を拝見して思ったのですが、海外旅行を美化し過ぎているように思うのですがいかがでしょうか?もしかしたら、海外旅行経験がほとんどないのかな?とも思いました。
世界中を旅行すれば道が拓ける、成功の鍵がある、なんて思っていたらそれはちょっと違うと思います。何かのきっかけにはなるかもしれませんが、人それぞれです。
確かに旅行で人生が変わる、大成する、そういう方もいるかもしれませんが、だからといって、旅行は成功の必修科目ではないと思うんですよね~。
好奇心が旺盛な人が『実勢に見てみたい!』という気持ちから旅行することはあっても、そういう目的(出会いがどうこのうの)で旅行することってそんなにないと思うんですよね~。少なくとも私の周りにはいません。
旅行した結果、素晴らしい出会いがあったり、色々な刺激を受けたり、価値観が変わるような出来事があったりと、そういうことは確かにたくさんあります。でもそれはあくまでも結果論だという方が多いと思いますよ。

社会人になって『時間がなくて思うように旅行できない』という状況は実感していますので、興味があるならどんどん旅行した方がいいとは思いますし、語学の勉強も若いうちの方が身につくと思います。
でも、海外旅行に多くを期待し過ぎないことですね。出会いを大切にしたいなら国内旅行でもいいんですから。
    • 0

世界一周はしてないけど、

海外を放浪してわかったことは、特にないですね。

少し気負いすぎのような気がします。

とりあえず気楽に出かけたらどうでしょう?
    • 0

先ず世界一周した人はいません。

208ケ国廻った人もスタンプラリー的ツマリ記録が目的?

世界を見て廻る人は沢山居ます。日本を問わす世界各国で過去
現在で大成功している人もそんなに世界を廻った人ではない
でしょう。

チョット話が違いますが学歴の高い人が大成功した例も少ない
です。

成功の秘訣などはありません。基本は努力次第です。それも
単に我武者羅な努力だけでは無理でしょう。

それはヒラメキ 抽象的な言葉ですが物事の事象に対し柔軟的に
思考が出来る頭?である必要があります。

私も旅行好きで皆さん?と同等位の国を訪問しています。
確かに所変わればナントヤラで良い刺激、発想の手助けには
なっていると思います。

只言える事は沢山の国を廻事と成功者になる事は全く無関係と
言って過言ではありません。
    • 0

似たようなことやった人いますよ。

www2.ocn.ne.jp/~yusuke1/
    • 0

20歳代で世界二周(約6年間)し、アメリカの大学にも留学し、インドにも10数回行き、自転車旅行、船旅、車の旅、列車の旅、馬、ラクダ、象にも乗り、世界中に友人がおり、そこに行けば宿泊料は要りません。

生涯 旅を続けるつもりですが、別に日本にいてもいろいろ勉強出来、起業もできますよ。数えていないのではっきり分かりませんが、50ヶ国は行っていると思います。渡航暦は、いままで80回から100回ぐらいと思います。この2年間だけでも、7回ぐらい(パスポート見ればわかるけどはっきり覚えていない)個人旅行しています。はっきり言って、趣味を通り越して、一種の病気で、旅のスタイルも段々とエスカレートして行き、日本国籍のパスポートを持っていますが、外国ではあまり日本人には、幸か不幸か見られないようです。でも いいです。
いつも、一つの旅が終われば、すぐに次の旅はどうしょうか、どこ行こうかと限りない繰り返し!! 日本にいても出会いはあります。日本では、外国人との出会いは、少なくなるかもしれませんが、外国人から何を求めているんですか? まずは、外国語をマスターしてください。
勉強するなら、世界共通語の英語がいいかもしれません。それから、将来 あなたが 外国に旅に出るチャンスがあるなら、ガイドブックに頼らないで、勉強した英語を使って自分の旅を、苦労しながらやってください。それから、自己資金でまずは一人旅に出てください。私の場合、最初の一人旅に出るまでに2年間の準備をしました。頑張って!
    • 0

「百聞は一見にしかず」でしょうかね。

私は25カ国程度ですが、全て個人旅行です。いろいろな方角からいろいろな国に渡り、東回りも西回りも、トータルでは世界何周もしています。いつも地球儀が頭の中をぐるぐる回っています。

50カ国、100カ国、という人もいますので、偉そうなことは言えませんが、例えば特に一度に世界一周をめざすとか、記録に挑戦というような類のことに興味がお有りでないのであれば、何度かに分けていろいろ出掛けてみるの現実的かとも思います。

何を目的にするか、何を発見するか、のようなことは現地に行かなければわからないということが多いと思いますので、まず行ってみる!ということではないでしょうか。

自分の影が南側に出来る世界、日が沈まない世界、季節の無い世界、マイナス40度の気温でも一発でエンジンのかかる世界、等々、地球は楽しいですよね。

世界に出掛ける前に、基本的な英語、世界史、地理、地学、政治、宗教など、学校で習うことを勉強しておくと、もっと楽しくなると思います。それから海外では日本のことをよく聞かれますので、日本に関する勉強もお忘れ無く。

それから学会とか出張とかの仕事以外、普通の旅行で人との出会いはそれほど期待はできないと思います。日本から外に出たらタダの外国人です。例えば日本にいる外国人とどれほどの出会いがあるか?と同じようなことではないかと思います。
    • 0

私の知り合いで。

ソープランドで働く女の子がいます。
夢は、恵まれない子供がたくさんいる国で
学校をつくってあげることです。
ほんとにその夢に一歩ずつ近づいていて、
私も支援しております。

世界を回らないと自分がそんなに見えませんか?
そうでしょうか。。。

でしたら近年、これほどまでに
海外に飛び立つ人々が多い中、
最終的には、国内に戻ってくるのは
どういうことなのでしょう。
一度、かんがえてみてください。

世界をまわり、あなたを変えるものはたくさんあるでしょう。しかし、それがどれほどの大きさのものであるのかは、差がありますので
それは忘れないようにしてください。
    • 0