アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セスナ社のセスナスカイレーン182Sって自動操縦は装備されているのでしょうか?

実はフライトシミュレーター20002でこの機体を操縦したのですが
自動操縦装置が装備されていました。

これは本当に実機にも装備されているのでしょうか?
パイロットの方等いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同機には、米ハネウェル社の『 KAP 140 』というオートパイロットが

装備されています。これは2軸制御タイプで、具体的にはロールとピッチを
制御します( つまりヨーイングには対応しない )。

飛行高度をセットできるほか、GPSにも対応しており、目的地を
事前セットしておくことである程度のオートステアリングも可能です。

なお、オートパイロットとは言ってもいわゆる自動操縦とは異なり、
飛行中の細かいピッチ調整などを飛行機側でやってくれるというもの
ですね。どちらかと言えば操縦安定性の向上が目的となります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。KAP140というものですね。

ローリングとピッチをやってくれるだけでもセスナスカイレーンの場合はだいぶ飛行中楽になりますよね。

FSでこの機体を操縦していて思ったのがAPがあるだけでだいぶ楽でしたからね。あと質問なのですがそのうち実機を操縦するため資格を取る予定ですが、実機でもAPパネルの高度をセットしてALTのボタンを押しただけでAPが自動的にONになるのですか? あとこのKAP140はILSでAPPする際は自動操縦でアプローチできるものなのでしょうか?

あの、知りたいのがFS2002で操縦しているセスナスカイレーン182と実機とのシステム面等での違いがどれくらいあるのか知っておきたいのです。 
ご回答ありがとうございます。