プロが教えるわが家の防犯対策術!

boot campを1.1.2にアップグレードしました。
アップルのサイトによると
→Appleキーボードの右側のAppleキーで右クリック
→Delete、PrintScreen、NumLock、ScrollLockキーなど、Appleキーボードのサポートを強化
→Apple国際キーボードのサポートを強化
とあります。
半角/全角の切り替え、ディスクの取り出しなどは、相変わらずサポートされていないのでしょうか?
雑誌や一部のHPでサポートされているとの記載があるため、気になりました。ちなみに私のPCでは上記のことは不可能です。

A 回答 (2件)

> インテルIMACを使用しています。

これを最初に書いていただかないと、話がすれ違って終わるだけです。

ノートタイプのキーボードにおける、右Command + クリックは、Booi Camp 1.1.1のコンビネーションで、1.1.2では廃止され、トラックパッドに指二本を触れて、クリックとなったようです。Mac OS Xでの操作と同じになりました。
ちゃんと確認せずに書いてしまいました。すみません。

MacBookにApple純正キーボードをつないで、イジェクトキーを使ってみましたが、おっしゃるとおりディスクを取り出せませんでした。
ドキュメントの説明と異なり、ノートタイプのキーボードでは取り出しできることから、プログラムの不具合ではないかと思われます。

この回答への補足

重ね重ね、親切に回答をありがとうございます。感謝しております。
私はintel iMacにbluetooth keyboard
(apple USB keyboardも両方使います)を使用しています。

windowsを起動して、windows用のUSBキーボードを使用しても、
半角/全角キーが使用できません。@も何故か入力できません。
winを起動時は完全にwin PCだと考えていたのですが、
キーボード操作に関しては違うのですかね・・・?

• 0

> →Appleキーボードの右側のAppleキーで右クリック

アップルのサイトの記述ミスか、あなたが文面どおり理解していないか、どちらかですが、正しくは、右Commandキー(Appleキー)+クリックで、右クリックとなります。ただ右Commandキーを押すだけでは不十分です。

> 半角/全角の切り替え、ディスクの取り出しなどは、相変わらずサポートされていないのでしょうか?

ディスクの取り出しは、イジェクトキーで行えます。
具体的な説明は、Boot Campで作成した「MacintoshDrivers」ディスクの中にある「/Documentation/Japanese/Boot Camp Betaについて.rtf」にあります。まずそれに目を通してから、再度ご質問ください。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
上記ファイルも目を通しました。
インテルIMACを使用しています。

→Appleキーボードの右側のAppleキーで右クリック
に関しては、右コマンドキーを押すとスタートが開かれてしまいます。
マイティマウスを使用しているので、不都合はないです。
MACBOOK用の使用なのでしょうか?

ディスクの取り出しイジェクトキーでは行えません。
これは結構困ります。
どうでしょうか?

• 0