プロが教えるわが家の防犯対策術!

セレナ20Gに乗ってます。
購入検討している段階では思いもよらないことだったのですが、時計がありません(ーー;) 今まで買った車の中で値段は一番高いものなのに~、無いなんて初めてです。ナビの右下隅っこには小さく表示されてるのですが見にくい。後部座席からは伸び上がらないと見えないし。仕方ないから車用のデジタル時計をマジックテープでくっつけてあります。
 時計ナシの車って、けっこうあるんでしょうか。

A 回答 (9件)

こんちは。

>>時計ナシの車って、けっこうあるんでしょうか。
が質問でいいんですよね?

自分のも時計ナシですよ。

ジムニーワイド、平成10年式です。
まぁ、時間に縛られて運転するのもイヤなんで、別に困ってはいませんけどね。

唯一、出勤時に車を使うので、遅刻しかけそうなときとかはソワソワしてます(笑
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ないですか・・・。なんででしょうね・・・。
早速の回答、ありがとうございました。

MPV(型の古い)乗ってますが無いですね。

後付のプレーヤーを付けてやっとこ時計が付きました。昔に乗っていた、スターレットも無かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・。意外とあるものですね。
今まで自分の乗ってきたのがたまたまついてただけなのかな。
 ありがとうございました。

H8のムーヴに乗っています。

購入時は時計がありませんでした。
CDを付けたときに時計付のを買いました。
    • 0
この回答へのお礼

オーディオで表示させればいいということでついてないのでしょうかね・・・。

今時の車についていないのは、

ちょっと時代遅れなのではないでしょうか?
こんなこと言って申し訳ありません。
年式が古い車だと時計がついていないのは
わかりますがねぇ・・・
今まで乗ってた車には付いてましたよ。
ステップワゴン(H9年式)・ワゴンR(H10年式)
オデッセイ(H16年式)・エスティマ(H18年式)
でもここから付いてませんでした。
ここからはスターレット・マーチは付いてませんでした。
年式はよっぽど古かったためについておりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

15年位前に一度、軽を買ったことがありますが、それにだって時計はついてました。車の価格には関係ないのかなあ。

最近の車は、オーディオと兼用が多いように思います。

時計が別にあって、オーディオ替えたら時計も付いてくる、2つの時刻が微妙にずれている、なんて結構イラツキます。
>後部座席からは伸び上がらないと見えないし。
標準で付いている時計もあまり見えないと思いますよ。
小さいし・・・。
>仕方ないから車用のデジタル時計をマジックテープで・・・
夜、見えなくて困りますよね。
ライトに連動させると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

>時計が別にあって、オーディオ替えたら時計も付いてくる、2つの時刻が微妙にずれている、なんて結構イラツキます。
 ・・・それはありますね。うちのも2分ほどずれてます。ナビの方が正確だってわかってるんで面倒で直さないでいます。
 後からディーラーの営業さんに、「この車、時計ないよね!?」と聞いたら「ナビに出てますよね?」て言われましたし。一つ見れればいいじゃん、ということでしょうか。

ロードスターにのってます。

時計がないので 追加メーターのよこにつけました。
カーグッズのお店には山ほどあるので 選ぶのもたのしいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。すごくたくさんあって迷ってとりあえず安いのにしちゃったんで、No.5さんのおっしゃったように、夜は見えないのですよ。長く乗るつもりなので、ちゃんと光るタイプに変えようかな~。

シビック25i(17年ぐらい前)には付いていました。

3年式プリメーラ、9年式プリメーラはオーディオのみ。
15年式ウイングロードSエアロには付いています。
ウイングロードの場合はナビ無しのタイプだったので付いているんだと思います。

私もプリメーラ時代にはデジタル時計を貼り付けていました。
照度センサー付きで暗くなると点灯します。
LEDランプはシガライターから、時計の駆動はボタン電池のタイプです。
オーディオの表示やナビの表示より大きく、場所も視点移動の少ない場所に貼り付けて(ステーも自作した)いたので、とっても便利

個人的には、ない方が踏ん切りが付いて良いかもと思ってます。
今でも、出来れば外したいと思ってますもん。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ光る時計はいいですね。スーパー△ートバックスでも見にいってみよっかな。

こんばんは。

平成13年式(前期型)HR-Vに乗ってますが、オーディオレス(AMラジオすらなし)で時計もついていませんでした。
それでしばらくオーディオも(貧乏で…なので、ダッシュボードの中央にはオーディオを入れるための大穴があきっぱなしでした;)買えず、時計もなかったのですが、時計がないのは困ったので質問者様と同様にカー用品店でマジックテープで取り付けられる小さなデジタル時計を購入。
しかし、その年の夏の暑さで3ヶ月ももたず壊れてしまいましたT.T
(そのときの秋にようやくオーディオを入れましたが…)
今の車はオーディオと時計が兼用で、オーディオに関してはこだわりのある人が多いのでやたらなものは最初からつけておかない→すると時計もない、という傾向があるようです(ただし、その車を買う客層にもよるかと思います。オーディオにこだわりのなさそうな客層の車には標準で純正オーディオがついている=時計もついているかと)。
大昔の車の時計はアナログでしたね…バッテリーがあがると針が止まっちゃいまして…
    • 0
この回答へのお礼

夫が(買えることはありえないが)フーガの試乗車を店で見てて、「お~、この時計だけくれよぅ!」と独り言で言ってました。シブいアナログ時計がついてました。
 車作る側も考えがあって付ける装備・付けない装備があるということでしょうね。でセレナの時計は排除されちゃった・・・。でも車は気に入ってるからいいさ!

ホンダステップワゴン(平成13年車)ですが、時計はついていません。

私は純正のオーディオ(無料でカセットからMDにアップグレード)付き
だったので、オーディオの時計が頼りです。このホンダの純正ものは時計の
表示がでかいです。
先に出ていますが、#8の方と同じメーカーの同じ年式なので、このとき
のホンダははそういう考え方だったのでしょうね。
社外オーディオはつける予定はありませんが、時計表示が小さいと
見づらそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どこについてても見やすいといいですね。わかればいいといえばそれまでなんだけど・・・。

ナシの車もたくさんあって、たまたま自分が乗ってきたのについていたということのようですね。皆さんありがとうございました。