プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ぶりに運転することになりました。

6時間ほどの長距離でカーナビもなく初めて運転する道を運転することになりました。

ほとんど高速(高架路)ですが、道を知らないことの恐怖と長時間の運転が今考えているだけで怖いです。

けれど車の運転はすきなので近所で慣らそうとは思いますが、以前
真ん中にポールが立っていて延々と山に囲まれた道を走ったとき目が回るような感覚麻痺のような感じになってその時から怖いと思うようになりました。
途中で運転をかわってもらえる人もいません。ほかの交通機関の利用は色々な都合で無理です。

とりあえず今は
真ん中にポールのある細い【?】道が延々と続く場合、みなさんは目が回るような感覚、感覚麻痺のようなことはありますか?

この解決方法はありますか?

とにかく同じ景色が道が続くのが苦手で車庫入れやバック、下道などは
女性の割には上手だと思います。車は普通車で小さくも大きくもないです。

回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> この解決方法はありますか?

休み休み行くことだと思います。
そうなると休めないことでパニックになることもありますが、とにかく苦痛を感じたら道のちょっとした脇でもいい車を止めて5分でいい、ハンドルから手を離してみましょう。高速や大きな道はSA、PA、道の駅へちょくちょくと。
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってのにすいません、間違ってポイントをつけずに締め切ってしまいました・・・すみません!再度質問させていただきます。