アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、身長160cm・体重47kgでFカップです。胸が大きい事については、10代の時は恥ずかしかったり目立って嫌だなと悩みましたが、今は、もう、あまり気にしてなかったんですが、先日上半身が映っている写真を見て太ってみえたんです。その時に着ていた服(Tシャツ+カーデガン)にもよると思うのですが、かなりショックを受けまして、何か着やせしてみせる方法があれば、ぜひ教えて欲しいです。
特に太ってみえてしまうTシャツ(特にロンT)やニット、それから、私はカーデガンが使い勝手がいいのですごく好きなのですが、逆に胸が強調されてしまったりする事があって困っています。どういったカーデ、インナーはどれを合わせるといいとか何かスッキリして見せる方法があれば、よろしくお願いします。
胸でお困りの他の質問者さんのを見てみると、「贅沢な悩みだ」「あまり気にしないことが大事で内面をみがいたら…」という回答があり、確かにそうかもしれません。でも、買ったばっかりの服を着た時やコーディネイトがばっちりいった時とか一日気分も良くなるんです。自己満足かもしれませんが、かわいく見せたいし、かわいく見られたいんです。どうかご協力お願いします。

A 回答 (6件)

お気持ちわかります。

結構悩みますよね~。

自分なりに気をつけているのは メリハリをつける です。
胸がでかいのはどうしようもないので、隠さず、せめて形良く整える。
逆に下半身や腕、首もとなどをすっきりさせて、太ってるわけじゃないんだよ~、と
アピール(笑)
以下に具体例を。

・伸縮性のある柔らかい素材で体のラインにフィットするものを選ぶ
たいがいニット素材を着てますが、あまりピチピチすぎると、はち切れた感じになって
NG。
柔らかい素材はバストで引っ張られたシワが目立たないので○。

・衿ぐりはVネックorスキッパー
襟元はなるべく垂直方向のラインを作るように心がけてます。ハイネックのセーター
にもチェーン長めのネックレスを合わせたりとか。

・ブラはとことん試着してサイズに合ったものを選ぶ
脇スッキリ・寄せ上げ系のものを試着しまくります。これは下着屋さんの受け売り
なのですが。バストの大きい人はジャストサイズより小さいものを選ぶ事が多い
そうです。しかし、小さなカップで押さえつけられた肉は脇などに散って、かえって
ポッチャリした印象になるそうです。なので、周囲の肉をできる限りブラの中に押し
込み、正面から見た横幅をほっそり見せます。副産物としてカップサイズが上がって
しまったりすることがありますが・・・(爆)
あと、アンダーがしっかりしたブラを選ぶと乳揺れが少なくなります。これが意外と
効果あるみたいです。楽だし(笑)

カーディガンはあまり使わないのですが、ボレロ丈なんかだと対比でウエストが
細く見えて良いのではないかと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニットの素材で変わってくるというのは、気付きませんでした。
また、ボレロ丈のものっていうのは、なんとなく胸がより大きく見えるんじゃないかと敬遠していたんですが、「胸がでかいのはどうしようもない…」という意見を読んで、メリハリで細く見せることにもチャレンジしてみようかなと思います。

お礼日時:2007/02/01 00:21

私も気持ちわかります。


でも、こればかりはしょうがないと思っています。私もハイネックのニットには抵抗がありますが、大きいジャラジャラネックレスをつけたり、帽子をかぶったりして、目線をそちらへむけるようにしています。
あと、首のところがスクエア型はすっきり見えると聞きました。柄は、花柄の場合小さい花柄よりも大きい柄のほうがすっきり見えると聞きました。
それに、質問者さんは、やせていらっしゃるのに、胸が大きいと察しました。
私は、全体的に大きいので、オンワードの大きいサイズを着ていますので、胸が強調されるような服はないですが、9号を着用中なら、11号を着てみるとかもいいかもしれません。参考程度ですみません。
    • good
    • 1

私も質問者様と同じように悩んでました。

私もD~F。
(この頃ずっと太ってるので、胸がデカイというよりただのデブですが・・・)

他の回答者様と同じのもありますが、参考までに(=^.^=)

・上は黒・茶系で引き締める。インナーを明るめな色の場合、上着(カーデガン等)も同様です。

・襟のシャツは#3様と同じです。

・首周りがスッキリしてるのを選ぶ。

・最近のお出かけ用ブラは、Tシャツブラ・・・だったかな?(Tシャツの下につけてもキレイな胸のカタチになるやつ) 

・背筋を伸ばす・姿勢を良くする。

・ニットはV字のやつがオススメです。カシミヤとかだと素材がサラッとしてるので、あまり膨張しないように思います。

服を購入する時には、いかにスッキリ見えるかを重点において購入します。胸がパンパンで購入しても服が着れないとかありますし・・・胸に合わせて服を選びます。
試着しないと難しいですけどね(;・_・)ノ

ではでは素敵なコーディネートでバッチリきめ、楽しい気分で過ごせますように(●^o^●)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

胸がパンパンで着れないと、スゴク悲しいですよね。よく分かります。
やっぱり、猫背の癖が付いていてなかなか治せないんですが、「背筋を伸ばす・姿勢を良くする」というのは大事なことですね。日頃から気をつけていこうと思います。

お礼日時:2007/02/01 00:05

私も大きいのでわかります!


太って見えるし、とくに上半身しか写らない集合写真など嫌ですね。
私が気にしているのはニット系は体のラインが見えてしまうのでさけていること。
フードなどがついた服系統も太って見えます。

私が選ぶ時の服は襟のある服です。
襟が大きい、しっかりある服だと目立ちません。
またカッチリした服も目立ちません。

もし腕が細いなら腕を出したほうが細く見えます。
私は腕が細いのでノースリーブ系で胸元は見せません。
今きているメインは首まわりにゆったりとしたゆるみのあるタートルネックの袖なしをきています。少々寒そうに感じられるようで「寒くないの?」なんてきかれますが、ファーが腕肩にあるので思ったよりも温かいです。
夏はやっぱり大変ですね。
薄着だし、どうしてもTシャツになると目立ちますので。
あとは柄などによって目立つもの(ボーダー、ドットなどアウト)はきません。
色もすっきりとした印象にしたいなら上半身は黒系ですっきり。
下半身は色合いのあるものを着ます。
やっぱり服によってかなり左右されますので試着には時間をかけて洋服えらびをしています。
ブラジャーもいやに前に突き出るものもあるのでブラジャーの形から注意してください。
大きな悩みは小さな人よりも大変ですよね。
無いものは入れればいいけど、あるものは・・・どうやっても減りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう洋服を着たら良いのか(ダメなのか)を具体的に教えて頂いて、とても参考になりました。
私はタートルネックが好きなのですが、内心タートルネックを着ることを諦めていたので、袖なしだったらという意見が聞けて嬉しかったです。チャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2007/01/31 23:53

小池栄子が言ってましたが胸の開いた服が良いみたいですよ。


ハイネックとかだと胸から首までのラインが真っ直ぐになってしまい太ってるように見えるからだそうです。

あとお金はかかりますがブラをスリムに見えるモノにするというのも良いかと思います。
胸を目立たないように押さえているものの苦しくなく固定出来るから揺れないし楽みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイネックだと太って見えるのは、こういう理由だったんですね。
胸の開いた服が良いのは、スゴクよく分かります。普通の一般的なTシャツだと、あまり胸が開いてないんで多分太って見えるんでしょうね。
でも、胸の開いた服は谷間が見えそうな気がして、結構勇気が入ります。キャミソールやノースリーブを着た時は、自意識過剰に胸元が気になってしまいます。

お礼日時:2007/01/31 23:40

 回答にならないかもしれませんが、自分が普段着ているものよりも、少し大きなサイズにしてみてはいかがですか?ぴったりとした服を着ると、どうしても目立ってしまいますよね。


 質問者様と同様の悩みを抱えてい人は多いみたいですね。肩がこってしまったり、胸を意識してしまい猫背になるとか。何かいい方法があるといいのですが…。回答にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。シャツとか、伸縮性がなくてボタンが止まらなかったりするので、どうしても少し大きめのサイズを選ばなければならないです。特に、スーツは胸に合わせてゆったりめのサイズを選んじゃうと、不格好に見えてしまうので難しいです。

お礼日時:2007/01/31 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!