プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望校に受かったので他の大学を蹴ろうと思ってます。
大学入試の欠席は連絡が必要なのでしょうか?
また家に連絡がくるということはあるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

別に連絡しなくてもいいと思いますよ。


「受験料を払ったが受験する権利を放棄する」というだけだと思います。
いろいろな理由で受験料だけ払って試験を欠席する人は多いです。その分の受験料が大学の大きな収入源のひとつになったりするわけで(笑)。いちいち休んだ人に「どうして休みましたか?」なんて連絡するような親切な手間を大学はしてくれません。
だから心配せずに欠席してだいじょうぶです。

志望校合格おめでとう♪ヽ(^o^)丿
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます♪(・∀・)

お礼日時:2007/01/31 18:57

連絡する必要はありません。


家に連絡来ることもありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです!( ´∀`)

お礼日時:2007/01/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A