プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションのバイク置き場が満車で空きがでないため
バイクをエレベーターに乗せてあがり
家の前に置こうかと考えているのですが
エレベーターの奥行きとスクーターの長さはどのくらいの差までは
イケそうでしょうか・・。
ちなみにバイクはSYM UMI100です。

A 回答 (2件)

>家の前に置こうかと



かりにエレベータに載せること出来ても室内に置かないと消防法違反ですけど。
通路部分は火災時などの避難路だからモノ置くとまずい。ベランダも同じで緊急避難の通り道です。アンテナ禁止や隣室との仕切りが固いもので叩けば外れるのはそういうことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 09:14

エレベーターの種類によって奥行きも違いますら、ご自身で奥行きとバイクの長さを計られたらいかがでしょうか?


ここで聞くような事ではないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明がたらずすみません。
バイクの長さよりエレベーターの奥行きが10センチほど
短かったので、こういう質問をしてしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています