プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の夏から毎日走ってたのですが、ここ一週間運動できなくてじっとしてました。そしたら腰が痛くなって。。歩いたりするのにはまったくかまわないんですが、、ちょっと腰を曲げたりしたときにちょっと痛むんですよ、、親に聞いたところ運動不足だからじゃないか?といわれたのですが。そうなんですかね?伸ばしたら気持ちいんですけどねw
だれかアドバイスお願いします。筋トレがしたいんですけど、、おねがいしまーす・

A 回答 (2件)

腰痛には生命にかかわる重篤な腰痛があります。

馬尾神経腫瘍もそのひとつです。
大至急、総合病院の整形外科に受診して腰部MRI検査を受けることをお勧めします。開業医やレントゲンでは決して診断は付きませんのでムダです。

現在、医療崩壊があちこちで起こっていますから、腕の良いドクターが逃散してしまっていて、受診すると一日がかりになると思いますけど…。
    • good
    • 0

私はこの本を読んで何年も苦しんでいた腰痛から解放されました。


http://www.amazon.co.jp/%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%81 …

ちなみに私はウェイトトレーニング歴20年です。
腰痛の時はレッグプレスしかできませんでしたが治ったらスクワットができるようになりました。
高重量でフルスクワットするので腰痛ではとてもできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!