アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークプリンタのドライババージョンアップの方法がわかりません。環境はWindowsXPのPCとWindows MeのPC2台をLANで接続しています。プリンタはEPSON PM-750CでWindowsXPのPCにパラレル接続しています。この環境下でネットワークを組んでいるWindows MeのPCのプリンタドライバのバージョンアップ方法がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WindowsMe用のプリンタドライバをメーカーのホームページなどから入手して、ローカルプリンタとしてインストールします。

その後プリンタのプロパティの「詳細」の「ポートの追加」をクリックして、ネットワークの参照からXPパソコンの下のプリンタを選択してOKします。
 基本的にはこれで大丈夫なはずですが、EPSONの場合、「プリントマネージャーを使用する」としないとダメなことがあるので、それはヘルプで見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。回答に記されたとおりに設定したところうまくいきました。ちなみに、「プリントマネージャーを使用にする」などの設定はしなくてもうまく設定、印刷できました。

WinMe用のプリンタードライバーを、WinXPの方にもインストールしないとダメですよ。

Win2000の場合ですが、コントロールパネルから、プリンタのフォルダーを開きます。
で、EPSON PM-750Cのアイコンを選択し右クリック→プロパティ→共有で、
「ほかのバージョンのWindowsのドライバ」のところの「追加ドライバ」をクリック。で、IntelのWin95または98とか、Meとかを選択し、あとは指示に従ってWinMe用のドライバをインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

Naodon1020さん回答ありがとうございました。Naodon1020さんの方法でもうまく設定できました。