アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小(6)で157cm、およそ55キロのものですが、次に中学生になるので、ダイエットしたいと思っています。この間、ショートパンツを買ったのですが、ウエストは少しゆるいくらいなのに、太ももはピッタリで、つくづく「太ってるな~・・・」と思いました。太もも痩せしたいのですが、できれば4月の入学式までには(3月の卒業式)痩せたいんです。あと、体重も一応ふつうですが、理想体重は46キロくらいなので、せめて50キロ台は抜け出したいんです。
とりあえず、運動など健康的でしかもかなり痩せれるようなダイエット方法を教えてください。早く始めたいので、出来れば至急お返事下さい。今やっているのは、寒天ダイエットです。
寒天ダイエットについてアドバイスも下さい。

A 回答 (3件)

私個人はダイエット経験はなく…

妻や友人がおこなったダイエットの様子をうかがっていた限りでのアドバイスしかできませんが、参考になれば幸いです。

まず、むやみな食事制限は逆効果ですよ!すぐに痩せられてもリバウンドが怖いと思います。(これは私の妻が陥りました)

ごはんは三食きっちり(朝2 昼3 夜1)くらいの量で、油物、オヤツを絶対に控えてバランス良く食事はとりましょう。
その上で足周りに効くのは「走ったり」「歩く」ことや、家でできるエクササイズが一番です。筋力をつけて引き締めて下さい。
5キロ落ちなくても、引き締めることでかなりスッキリするはずです!

ご参考まで、失礼いたしました。

参考URL:http://ftmmdiet.seesaa.net/
    • 0

はじめまして。

婦人科に勤務しているのでそちらの視点からアドバイスさせていただきますね。

質問者様は現在6年生ということで。157cm55kは決して肥満ではありませんし急激に痩せるということはやはり体に良くありません。体重よりも見た目です。

過度の運動や食事制限はホルモンバランスを崩し、肌荒れや、貧血、無排卵の原因にもなりかねません。私自身経験があるので言えることです。成長期ですしふっくらしやすい時期なんです。ですから3食しっかり食べてお菓子は週に1日解禁日を作るなど工夫をしたほうが良いですね。

あとは代謝を良くすること。体を冷やすことは病気の原因にもなりますし、肥満の原因にもなります。体を温めるだけで消費カロリーも変わってきますよ。ですから一度にお水を多く飲むのも体温を下げてしまうのでよくありません。

細い体よりも女性らしい体を目指しましょう。
    • 0

小学生で偏食ダイエットは危険ですよ。

体を壊すばかりか、バランスの悪いブサイクな体になる可能性があるので、寒天ダイエットは今すぐやめてください。続けても意味ないです。体重減るだけでキレイにはなりませんし、絶対にリバウンドします。

炭水化物(白米やパスタ)を毎食たっぷり食べていませんか?野菜は毎食食べていますか?甘いものを食べていますか?運動をしていますか?

家で家族の食事を用意してくれるのはお母さんでしょうか?お母さんに「健康的に痩せたいから野菜も多く摂れる献立にして。パスタや丼飯はやめて」と言いましょう。

白米は毎食1膳のみでおかわりしないこと。
パスタ・ラーメン・丼ものはなるべく食べない。食べる時は絶対に夕食以外のランチで。この炭水化物の塊を夜食べると、デブまっしぐらです。
お菓子類を一切食べない。ジュース・コーラなど糖分主体の飲み物もやめる。
果物は朝食または3時のおやつとして食べる。食後など、通常の食事と一緒に果物を摂ると、おなかの中で腐るんです。美人の元のビタミン類は効率良く、単品で食べること。
お肉や魚などのタンパク質はバランス良くきちんと食べる。油抜きダイエットなんて絶対ダメ!ケンタッキーのチキンだって食べてOK。ハンバーガー類は炭水化物なので控える。
毎日、半身浴をする。おへそまでの熱め(43度位?)のお湯に浸かって、顔や腕からダラダラ汗が出たら、下半身の代謝が良くなった合図。そうしたら上がっていいです。これをやると代謝機能(特に下半身)が上がって、太ももが細くなります。
運動は走ったり激しいものをする必要は無し。毎日、起きた時と寝る前にラジオ体操と全身のストレッチ(筋を伸ばしたり)をする。

これで、かなりすっきりするはずです。ただ、5キロ落とすのは難しいかな。4キロ位は落ちると思うけど。短期的な数字を追ってると絶対にリバウンドしますよ。

人間がデブるのは、炭水化物の多量摂取とミネラル不足と適度な運動不足です。これらさえ気を付ければ、成長期の12歳なら身長も成長に伴ってすぐにスラっとなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく&知識ありがとうございますm(__)m運動は、学校にいくまでの道のり(1キロくらい)を行き帰りで歩いてます。あと、学校で男子と一緒にドッチもしています。たまにお風呂上りにストレッチもするので、運動では大丈夫だと思います。でも、お菓子は、食べちゃってます;;最近は、チップス系をあんまり食べないようにして(たまに食べる)グミ・ガム系を食べてます。夕食のご飯は、食べないか、減らしています。おかずは、まぁまぁ食べます。(結構野菜とか・・・あと納豆も好きです!)私はお風呂が比較的好きなので、うってつけの方法だと思います。長いアドバイス、ありがとうございました。