アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!
私の同僚が6月に平安神宮で結婚式を行います。「神前結婚式は珍しいのでぜひ参加して」というメールをもらい、参加すると返事をしたのですが、何を着ていけばいいのかわかりません。和風ということで着物かなと思うのですがあいにく振袖をもっていないのでどうしようか悩んでいます。披露宴と2次会にも参加する予定なので、できれば洋装にしたいのですが、だめでしょうか?
どなたか、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

和装でも洋装でもOKですよ。

教会式でも振り袖の人もいらっしゃいますし、仏式でも神前式でも洋服の人もいます。
あまり大きく方を出したりした洋服でなければ特に、規定はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どんな感じの洋服にするかも悩ましいですが、アドバイス道理あまり肩のあいてないものを選びたいと思います。

こんにちは。

>「神前結婚式は珍しいのでぜひ参加して」

今は神前で挙げる方は結構多くて神社側の段取りも手慣れたもので、列席者も特に緊張したり気を遣ったりするようなことはありませんよ。(私自身も以前神社で挙式しました)

そのまま披露宴に行く服装で全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。神前は親族のみのところが多いと聞いていたのでちょっと緊張してましたが、実際に結婚式を挙げた方の意見を聞かせていただきとても心強いです。