プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リチャード・コシミズの説って本当orハッタリ?
詳しい方はどうぞお教え下さい。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinb …

http://video.google.com/videoplay?docid=36658385 …

A 回答 (32件中1~10件)

こういうの読んでおくと面白いですよ。


例えばですね、「タレントの加原共未は体で仕事をとっている。先週もプロデューサーとホテルに入るところを見かけた」なんて噂話をしてる人がいたとしますね。
実際には単につきあっているだけという話だったりするわけですけど、プロデューサーという立場とタレントという関係なので、会社で言えば上司と部下とか、外注発注先と下請け業者みたいなものですから、隠れてつきあってたりするんですね。でこれが第三者の目にふれると、人によっては 体で仕事をとっている なんて言い方をしたりする人も出てくるわけですわ。
それでも、二人が親しい関係にあるというのは事実だったりするわけですから、こういう陰謀論も似た様な事が言えて、いろんな事柄が歪んだかたちで入り込んでいて、後々見てみると「あ~なるほど。陰謀論にあったあの話、あれが噂で流れ込んでああいう話になってたんだ。」的な事が結構面白かったりしますから、読んでおくと面白いですよ。
ユダヤ陰謀論はオオム信者の教科書的な存在だったようですけど、それでもアメリカがあれほどイスラエルに肩入れする理由はいまいちハッキリしない状況ですから、理由はどうあれ多国間とは違う意味合いがある事は確かなんでしょうね。
オカルトとか陰謀論、都市伝説は面白いので、信じ込んでしまう人とか結構いますが、ほどほどに楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

多分、ノストラダムスみたいなものですね。
ある事柄(点)を語呂合わせで(線)をつないだようなお話ですね。

ユダヤ陰謀論に関する本はたくさんありましたが何ひとつあってませんものね。

お礼日時:2007/03/10 18:40

 コシミズ氏のサイトを見てみましょう。


http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/futu …
『ネオコンと呼応している作る会の幹部に、共産党からの転向者が何匹かいただろう?フジオカナントカとかさ。こいつら、偽装転向者で、実態はトロッキスト世界革命論者ってことじゃないのか?』
『■アメリカを支配するユダヤ人は、メディアを使ってアメリカ人の嫌韓感情を煽る。ユダヤ勢力のフロント、ラムズフェルドが下手な芝居で韓国嫌いを演じてみせ、米軍撤退を示唆する。駐韓大使まで、反韓感情に言及。ユダヤ人たちの魂胆が透けてみえる。韓国を見捨てて、金に換えようとしている。 』
極めつけ『金正日の韓国併合を見越して、今の内から、アメリカで「嫌韓流」を必死に煽るユダヤ人たち。なるほど日本の「嫌韓流」もそういう動きの伏線だったのね。 』
『在日右翼が、南京、教科書、靖国、慰安婦、竹島、尖閣問題で、日韓、日中関係悪化をあおる。』

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/futu …
06.08.14 ★小泉の靖国参拝の目的は、米国経済崩壊の阻止。中国韓国なんの関係もなし。
 
 彼の主張は要するにユダヤと対抗するために東アジア共同体を中国、北朝鮮、韓国と作ろうということです。(中国がそれに賛同する保証もないのに)
 靖国参拝×、「嫌韓流」はおかしい、慰安婦、竹島問題などは大目に見ろ、共謀罪反対、「新しい歴史教科書」は×、挙句の果てには2ちゃんねるはユダヤ支配下のメディア ってことで朝日(毎日)新聞、社民党、在日朝鮮韓国人、日教組など左翼勢力が涙を流して喜びそうなことばかり言っています。
 マルクス主義、共産党がユダヤに作られたと言いながら共産党の話題は基本的にロシア革命で終了でそれ以降作られた他国の共産党活動は無視。
 攻撃するのはなぜか資本主義国家ばかりであれもこれもユダヤの陰謀と言うならベトナム、キューバ、中国の共産党を援助したのはユダヤとかの話も出てくるはずなのにこの類に関してはユダヤは無関係とでも言いたげです。
 日本人相手でも「ユダヤの手先」と攻撃対象は安倍総理、石原都知事、麻生外務大臣など、いわゆる右翼系の自民など与党議員ばかりで、参院副議長が朝鮮総連から金もらっていた民主党・社民党・共産党などは攻撃しません。
 
  はじめは「創価、統一協会は朝鮮宗教で日本を支配している」などという在日朝鮮、韓国ネタで北朝鮮・韓国・中国嫌いの「ネット右翼」を引き込んできますが、気がつかないうちに最終的には反日反米・親中国共産党に持っていくつもりでしょう。(共産党はユダヤが作った、と言うくせに)彼らの正体は反日反米左翼です。講演で呼んだマッドアマノ氏も完全に思想的に左翼で有名です。
    • good
    • 0

200年ほど前から、一つまたは複数の小集団(金持ち)が世界を動かそうといろいろな策略を巡らしてきたのは間違いないと思います。


そういったこと抜きにしては、説明のつかない社会的現象がたくさん起こっていることも事実です。
植草教授のえん罪事件やライブドア事件(野口氏の自殺?含む)、ケネディ暗殺、石井議員殺害、9.11事件の様々な矛盾点、等々あげていけばきりがありません。
リチャード・コシミズ氏の説は、それらに対する一つの説です。
事実的には間違っている箇所はたくさんあると思います。しかし、正しい指摘もたくさんあると思います。複雑な隠蔽工作を伴う謎を解明しようとしているのですから、真実を見極めるのは一筋縄ではありません。ですが、些末な事実の正誤ではなく、大きな筋で、どの程度正しいのかあるいは間違っているのかを、自分なりに考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

    • good
    • 0

どこが、ユダヤ陰謀論に関する本はたくさんありましたが何ひとつあってませんものね、でしょうか? すべてとは言いませんがほとんど


確信をついたものばかりです。 自分なりに探求してはいかがでしょうか。 真実が少しずつ見えてくる事と思います。

http://video.google.com/videoplay?docid=-5531771 …
    • good
    • 1

私は、彼の発言や大胆に現代に踏み込む姿勢に概ね好感を抱いています。

たしかに、細部で慎重であるべき性質のものを無造作に述べているという印象も致しますけれども、この種の発言は打率は2割あれば十分だと思っています。

80年代に、かつて一世風靡した広瀬隆の講演会などもよく聴衆として参加しましたが、巨大システムについてもっとも被害を被る可能性のある市民には、情報が開示されていないことによる苛立ちを彼は体現したものだという印象を抱きました。彼には、広瀬隆の起こしたブームの再来のようなものを感じます。長い射程では、広瀬隆の主張や論旨と共振するものを、リチャード・コシミズ氏も備えておりますね。

リチャード・コシミズ氏の活動のスタイルは特異なものを含みますが、それは彼の固有の問題という事ばかりではなく、この社会の隠蔽体質と、組織の背後で謀略的に起動しているとみなさざるを得ない多くの複雑な非人間的な意思決定の仕組みに対しての「異議申し立て」のスタイルとして一定斟酌されなければならないと思う次第です。


自分は、自分自身の生活実感やら乏しいながらも社会の中で得た体験から彼の言説は、その多くに妥当なものを含んでいると感じています。
    • good
    • 1

「説」ですから、話半分に聞いとけば良いのではないでしょうか。


他の「説」や「論」との整合性を追求していけば真相に近くなるのではないかと信じてます。

ユダヤ人というか、偽のユダヤ人の話です。
国際金融資本。金持ちエリート集団です。
ホロコーストを捏造して宣伝する事によって、
ユダヤ人の特権を利用してやりたい放題やってます。
軍産複合体によってメチャクチャにされた国は数知れず。

日本だって酷いもので、ヤラれっぱなしです。
殆ど役にも立たない、お古の兵器を破格の高値で買わされてるってだけではなく、
食や医療、教育、報道なども含め全てにおいて管理され搾取されまくりの植民地みたいなものじゃないでしょうか。

宇野正美さんの講演会でも同じ様なことが言われてます。
「エルサレムが人類歴史の終着点となる」
http://video.google.com/videoplay?docid=50607735 …

ほかに、このブログでも言われてます。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-2 …

一言で言ってしまえば「地球に対して人類が多過ぎる」ということですね。
この事実に対して「金持ちエリート集団」は何を考え実行するのか?
生き残る為の競争ですから、平和、共存などという甘ったれた考えでは生き残れない時代が迫っているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

一部は的を得ていますが、細部においてはこじ付け的であります。


彼自身が陰謀妄想に捕らわれてしまい、なんでもない人達にまで工作員とレッテルを貼っているくらいですから・・

どうせなら、
反ロスチャイルド同盟や
http://www.anti-rothschild.net/

ベンジャミン・フルフォード
http://benjaminfulford.com/

の方が信憑性が高いです。こちらは、リチャードコシミズを相手にしていないくらいですから。
    • good
    • 2

リチャード・コシミズ氏の真偽


彼か言う「ユダヤ」とは一体何を指しているのかあいまいです。
ハザール王国を祖とするアシュケナジーユダヤ人であるというのですが、アシュケナジーユダヤ人がみんなで陰謀を張り巡らせているわけではなく、またロックフェラーがユダヤ人である証拠などまったくありません。
ネットで騒いでいる人がいるだけです。
要するに世界的な大富豪はみんなユダヤ人にして陰謀を張り巡らさせているという創作です。
そこに北朝鮮まで含めて、怪しげな動きはみんなユダヤの手先という話です。
何故、コシミズ氏がユダヤにしてしまうかというと、その方がユダヤ人とはなんだろうという神秘的な感覚を人々が持つからです。
かれはそれで講演などをやって稼いでいる人です。
だから落語を聴いているつもりでいればいいと思います。

また、9.11が常温核融合で破壊されたという話もありえません。
常温核融合技術が完成しているのなら、なにも陰謀をめぐらせなくても世界は完全に彼らの絶対支配になります。
金もプラチナも大気中の酸素と二酸化炭素などから核融合して作り出せることになります。

ただ、ロスチャイルド系、ロックフェラー系が世界の覇権を握っていて、あらゆる戦争や石油利権などに見え隠れするのは事実です。
しかし、サブプライム問題でロックフェラー系の力が低下しています。
そこでクリーンエネルギーなどの実用化に色々な企業が動き出しているのも事実です。

第二次大戦でアメリカが世界の覇権を握りましたが、今、欧州へその覇権が戻ろうとしています。
しかし、そのロックフェラーも本家ではないのですが、ロスチャイルド家と姻戚関係をもっています。
ロスチャイルド家は欧州の王室とも姻戚関係をもち、世界の本当の大富豪のグループを成しているのも事実です。
ただ、それがイルミナティーで悪魔の儀式をしているとかいう話はいかがなものでしょうか?
そんな大富豪がばかげたことをするはずもありません。
あくまで彼らが何か不思議な奥義を持っているといった神秘性をイメージづけさせて興味をそそり、講演で金を巻き上げるのがコシミズ氏たちの狙いです。
秘密のユダヤ人同盟から脅迫状が来たなどという話しも信じる方がおかしいでしょう。
陰謀があればあるほど、コシミズ氏のように虚偽を交えて話してもらった方が都合がいいわけで、ユダヤ人陰謀家としてはコシミズ氏のような方は大歓迎です。
    • good
    • 2

科学的な証拠がありますよ。



アメリカFRB(ドル紙幣の発行を行う)が国の機関ではなく
民間の企業で、この株のほとんどを所有しているのがロスチャイルドです。通貨発行権を個人が所有すれば、いかに危ない事か素人が考えても分かることでしょう。

つまり、陰謀でとどまるどころかFRBを通じて世界を支配していると言うのが正確だと思いますよ。

あとはご自分で調べてみるのがいいでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/FRB
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!