アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武新宿線の中井か新井薬師前か沼袋で物件を探しています!駅前の環境や、電車の便利さなど行ったことも住んだこともないので情報をしりたいです。
今は田園都市線沿いに住んでいるのですが、ラッシュ時の込み具合はどうですか?田園都市線は悲惨ですが…。あと、よくいくスポットは都内いろいろです。
条件は家賃が6万以下の1R~1DKの物件で、とりあえず住みやすくて交通の便がよくて、安い所が希望です。
情報お待ちしておりますので、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

西武線ユーザーです。

ラッシュの込み具合は大したこと無いと聞きますし、実際身動きが取れないと言うほどに遭遇したことはありません。
沼袋は下町な雰囲気で個人的に好きです。
中井は少し古い街な気がしますね・・・。
お家賃6万円以下だと、結構古い物件だったり駅から距離があったりするものが多いかもしれません。
キレイなところをお望みなら7万くらいは必要でしょうね。
私は都心が苦手で埼玉よりに住んでますが住みやすく快適です。
    • 0

こんにちは。

新宿線在住です。

駅前の環境について>中井は改札が一箇所しかありません。
駅前は静かです。右に曲がれば川が流れる橋があります。
都営大江戸線の中井駅もありますし
右を上がる感じで5~8分ほど歩くと東西線の落合駅に着きます。
新井薬師前駅は南に行けば東中野、中野駅があります。
中井は目白学園、大学の生徒、新井薬師前は東亜学園と大妻女子の生徒も通学で使っています。
住環境的には静かですが多少物足りないかもしれませんね。
続いて電車について>
3駅は鈍行しか止まりませんが、中井または沼袋で急行の通過待ちをしますので
遅れそうな時でも走れば間に合う事も。
混み具合は真ん中あたりの車両が割と空いている事があります。
田園都市線や小田急よりは状況はマシかもしれません。
新宿線は他の沿線より都内の駅が古いです(奥に行けば行くほど駅は綺麗になるんですが・・)

で、6万以下の1ルームご所望・・築年数にこだわらず駅から離れるのを条件であればあるかもしれませんが
3駅は新宿や中野にも近いだけに微妙な所です。
実際においでになり探されるのをお勧めします。

それと急行が停車する鷺ノ宮から先なら見つかるかもしれませんので
こちらも視野に入れてみてはいかがでしょうか。
(高田馬場から鷺ノ宮は急行で10分です)
    • 0

お書きになった新宿線の駅では中井が大江戸線との接続もあるので

その分家賃は高くなるでしょうね☆駅から少し歩けば東西線の
落合の駅もありますし。新井薬師や沼袋は各停しか止まらないですけど高田馬場や新宿まではそんなに時間がかからないのでその点ではアクセスのよさはあるでしょうね☆駅前は上記の駅は割と長閑と言うかそんなに開発された感じではないですね。もしお探しであれば一度駅を降りて実際に感じてみるのがやはり一番だと思いますよ♪
    • 0