プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、あるテーマに沿ったオムニバス(コンピレーション)アルバムを作るとしたら、誰のどういった曲を入れますか?

たとえば、「桜」で

Metis / 梅は咲いたか 桜はまだかいな
ザ・コブラツイスターズ / サクラサク
aiko / 桜の時
宇多田ヒカル / SAKURA Drops
いきものがかり / SAKURA
つじあやの / 桜の木の下で
bird / 桜
平原綾香 / 桜坂
遊佐未森 / 桜
川本真琴 / 桜
TOMATO CUBE / 桜
コブクロ / 桜
滴草由美 / 花篝り
SeanNorth / ソメイヨシノ~桜の木の下で~
柴田淳 / 花吹雪
川口恭吾 / 桜

適当に作ったので、次の曲との繋がりとかほとんど考慮していませんが、こんな感じで。

「季節」とか「雪」「別れ」や、あるいは、プロデューサー繋がりとか、作曲者繋がりなど、
みなさんが、“こんなのいいんじゃない?”という組み合わせを教えてもらえないでしょうか?

先日、やっとiTunesに取り込んだ分の曲の整理が一通り終わったので、ちょっと、テーマ別プレイリストを作りたいな、と思ったんです。
プレイリストですから、曲数に制限はありませんが、アルバムを作るつもりで、おおむね10~20曲位でお願いします。

新旧洋邦ジャンルは問いません。

以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

食べ物・飲み物に関連するやつで。



山崎まさよし「中華料理」
フルカワミキ「COFFEE&SINGINGGIRL!!!」
大塚愛「黒毛和牛上塩タン焼680円」
ELLEGARDEN「BBQ Riot Song」
福山雅治「milk tea」
ゆず「チョコレート」
チャットモンチー「東京ハチミツオーケストラ」
レミオロメン「ビールとプリン」
RADWIMPS「いいんですか?」
くるり「HOW TO GO」(PVが。。。)



(隠しトラック)ブリーフ&トランクス「石焼イモ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

隠しトラックがいいですね。
食べ物シリーズは想定外でした。
挙げていただいた曲は、知らないのが多いので、探して聴いてみたいと思います。

私が今、他に思いつくのは、
荒井由実/チャイニーズ・スープ
ソニン/カレーライスの女
あたりです。

お礼日時:2007/03/20 22:13

中途半端な動物シリーズ(全部違うアーティストで)



ライオン      天野月子
エスカルゴ     スピッツ
月に負け犬     椎名林檎
夢を見ていた金魚  矢野真紀
しましまのバンビ  CHARA
くじら12号    JUDY AND MARY
月と甲羅      GO!GO!7188
てんとう虫     一青窈
さよなら、カエル  小島麻由美
やまねこ      中島みゆき

ボーナストラック(スパイダー聴き比べ)
スパイダー     スピッツ
スパイダー     天野月子
スパイダー     bird
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

動物もいろいろありますね!
こちらも聴いたことのない曲の方が多いので、探してみます。

私が動物で思いつくのは、
谷山浩子/猫の森には帰れない
研ナオコ/かもめはかもめ
古い...
古すぎて今回のviolet122さんの選曲には合いませんね。

あとは
宇多田ヒカル/ぼくはくま
斉藤和義/アゲハ
くらいです。

お礼日時:2007/03/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!