アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、半年近くカンジタとお付き合いしてます。
30代で1度なっているんですが、40代に入ったとたん
この、状態になりました。(ピンポン感染は仲良くしてないのでないです)
・ストレスが貯まっている。仕事関係
・ホルモンバランスの乱れ。無排卵(高プロラクチンのため)
 今は、漢方と薬で生理不順は治りかけている。
・肥満 6キロ太ってしまった。
糖尿の負荷検査?甘いジュースを飲んで血液検査は、異常なし。
ヨーグルトも毎日たべ、ビオフェルミンを飲んで便秘なし。
1件目の病院
1週間前に、膣内の検査(4日間で検査結果がわかる)では
カンジタ菌はいなくて、異常なし。
まだ、尿道付近や陰毛部がかゆみがあるので
2件目の病院
検査は、耳掻きの反対側についているような、わたで菌を採取。
試薬?にいれたら、カビがいると・・・。
また、膣内のおりもの検査を顕微鏡でみても、カビがいると・・。
1度目のの検査は、なんだったのかと???
また、膣錠と軟膏での治療が始まります。
薬で過敏になっているのか、皮膚炎にもなっています。
薬を変えてもらってますが、ヒリヒリします。( p_q)エ-ン
副腎脂質ホルモン入りの軟膏だと、カビがでるといわれ
今は、真菌剤のみです。
1度なったら、繰り返す人が多いと聞きますが、ホントに
精神的にマイッテマス。
どなたか、元気になるアドバイスください!!



 

A 回答 (4件)

カンジダ自体は常在菌ですので、なぜ繁殖しやすくなっているのかが問題だと思います。

抵抗力が落ちていたり、抗生物質を頻回に使用していたりしませんか?また、真菌、カビの一種ですので蒸れなどでも出ることがありますよ。
    • good
    • 2

私もカンジダには今まで50回くらいなりました。

一回なってしまうとクセになるのか、産婦人科で膣錠を入れて治療してもなかなか治らず1ヶ月~2ヶ月完治するまでにかかってました。
しかし、私は、元々冷え症で膀胱炎にもよくなっていてカンジダになると必ず尿道から菌が入るようで膀胱炎にもセットでなっていましたよ。
カンジダはとにかく膣の風邪のようなものなので、疲れたりムリをした時に身体の抵抗力が落ち場合に発症する事がほとんどです。なので、kana125さんは、抵抗力が落ちたことにより、免疫力と治癒力が落ちているんだと思います。治りが悪いのもそのせいです。
カンジダに直接効く訳ではないのですが、私はキヨーレオピンという滋養強壮剤を飲んでます。それを飲みだしてからは、風邪も全く引かないし、カンジダにもなりにくくなり、なっても治るまでの時間がかなり早くなりました!! キヨーレオピンは、滋養強壮剤ですが、古くから販売されていて、身体の免疫力を強化してくれちょっとくらいムリしても大丈夫な身体にしてくれるんです♪ 後、カンジダになってる原因としては、膣の湿熱が影響してます。カンジダは膣錠でしか治らないと思っていたのですが、漢方薬で身体の内側から治すことも出来ますので、一度漢方薬局へ相談してみるのもホントにお薦めです!
カンジダが治療してもなかなか治らないという方は、本当に漢方薬治療がいいと思いますよ!西洋医学と違って、東洋医学は、今ある症状だけを治すのではなく、身体全体を診るから、病気の根本的な原因から治してくれるため、再発を防いでくれるんです。西洋医学は症状が治ってもまた抵抗力が落ちると症状が出てくるの繰り返しですもんね!
頑張って治してください!
    • good
    • 4

 私も、出産後からカンジタを頻回にくりかえすようになりました。


色々、試したのですが最近いいものを入手したのでお教えします。
少しでも、役に立ってもらえればうれしいです。
簡単に、安くネットで購入できます。 株式会社 バイオ技研からでているデリケート専用、カンジタ予防用のボディソープ「セレヴリィ」です。3000円ぐらいで購入できますよ!男性も使用出来るので、パートーナーにもお勧めです。あとは、乳酸菌のサプリメントを飲んだりキノコ類を多く摂取するようにしています。下着も、綿使用のものを選び汚れたらその度に着替えています。 
 最近、使い始めたばかりなので効果はなんともいえませんがよさそうですよ!お互い、完治できればいいですね!
    • good
    • 8

はじめまして。


カンジタ膣炎はヒリヒリするし痒いですよね。
私も結構癖になって繰り返しています。
(元気になるアドバイスじゃなくてごめんなさい)
30代で発症して(このときはセックスはしばらくなかったのに)、40代になり頻繁になるようになりました。
原因はよくわかりませんが、体調が悪いときとか疲れたときになりやすいです。
パートナーが感染しているか?はわかりませんが・・・同じ状況でもなるときはなるしならないときはなりません。
さて、膣剤ですが、これは良く効きます。
3~4日入れるとかなり効きます。
夜中トイレに行くと出てしまうことがあり(たぶん、入浴後寝る前くらいに入れると思いますが)、もったいないので、膣剤を入れた後タンポンを朝までいれるとじっくりと解けるのでいいみたいです。
私の場合は決められた日数入れると、膣剤の効果でかゆみはかなり取れました。
一回は生理の後もカンジタが残っていてかゆみが続いていたことがありますが。
先生のいうには、生理がくるとカンジタ菌は流れてしまい治るんだそうです。
軟膏の抗真菌剤は強いのでカンジタがいるときはよく効きますが、塗りすぎると反対に炎症をおこすそうで、膣剤が自然に流れてくるほうがいいらしいです。
どんなに痒くても副腎ホルモン剤は使用厳禁です。
あんまり痒いときは、「アタラックスP」というかゆみ止め兼精神安定剤を出してもらいました。
局所の治療と同時に、免疫力を高めるために栄養も取るのも大切みたいです。
また、可能ならトイレのたびにウォシュレット使用をお勧めします。
余談ですが、膣剤を入れた後セックスをしたら、まんべんなく薬がぬれたみたいで、その後急激によくなりました。(医師には絶対言えませんが・・・・)

この回答への補足

私はこうして、カンジタを克服したって方いませんか?
結構、カンジタで困っている人多いと思うんです。
私やaichan_nさんetcに、アドバイスお願いします。

・この漢方が効くとか、食べ物とか・・。
・膣を弱酸性にしたらいいと、だいたい書いてあるんですが
 どうやって酸性にすればいいのでしょうか?
 ここの書き込みには、ヨーグルトを膣に入れるともあったのですが
 他にいい案はありますか?

医師に言われたんですが
・水虫を持っている人は、繰り返しやすいって、ホントでしょうか?
 水虫には1度なったことはあるんですが、現在はなっていません。

*抗真菌剤を、何度も使っていると菌がかわってしまい
 効かなくなるってことないのでしょうか?

  よろしくお願いします。

補足日時:2007/03/28 20:58
    • good
    • 3
この回答へのお礼

aichan_nさん ありがとうございます。
詳しい説明で、とても励みになりました。
やっぱり、ホルモンのバランスもあるんでしょうかね・・。
お互いもう、カンジタとはオサラバしたいですね。
体調管理に気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!