プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂浜でもガンガン走れるバイクを探しています。

当方、原付・普通免許しか所有しておらず、バイクの知識が全くありません。

何か情報がありましたら教えてください。

※4輪バギー以外でお願いいたします。

A 回答 (10件)

まずは走行しても良い砂浜が有ると仮定しての回答です。


バイクは基本的に250cc程度のオフロードバイクであればトレール車、レーサーに関係なく走行出来る(スピードやシフトポジションは違いますが・・・)と思います。
また、「スピードも欲しい!」と言うなら“パドルタイヤ”と言う物が販売されています。
砂漠やビーチレース等でレースする時の専用タイヤですので当然ですが公道での走行は不可です。(コンクリート道なんか走ると体中がバラバラになる様な気がしますよ!)

参考URL:http://www.geocities.jp/decopei/06tokuenspl.html
    • good
    • 0

ここなら殆どのバイクが合法的に走れると思います。



参考URL:http://www.city.hakui.ishikawa.jp/kankou/guide/n …
    • good
    • 2

タイヤをオフロードタイプに変更して乗ってください。



出来れば
デザート(desert)と表示があるものがいいでしょう。
エンディューロは一般的な未舗装に適しています。
    • good
    • 0

TW200


確かにそうですね、忘れてました。当初は生粋のオフ車として開発されたんだったですよね。誰かのアドベンチャーのベース車両にもなったんだったかな?!
変なオフ車のタイヤよりはスタックしないでしょうね。ただ、今のTWって完全にストリート仕様だから、あのサイズのオフブロックのタイヤってあるんだろうか?それに砂浜を走りまわるには明らかにパワー不足ですね。
    • good
    • 2

ヤマハTW200・TW225、スズキ バンバン200が該当します。


案外皆さんご存知無いみたいで、ヤマハTW200はBW200というレーサー(”サンドレーサー”)に保安部品(ライト・ウインカー・テールランプ)に付けた様なモノです。
    • good
    • 0

こん**は



 走ることの出来る事と走る技術は別と考えれば
 とりあえず、タイヤをオフロード用の物にすれば走ることは可能です。
 楽なのはオフロードモデルが良いでしょうが、それだけでは「ガンガン」は走れませんよ
 それなりに技術は必要になりますね
    • good
    • 0

若かりし頃、ハスラー50という原付オフロードタイプのバイクで砂浜に入ったことがあるけど、走れませんでした。



発進できない、曲がれない。

以上。
    • good
    • 0

スクーターのオフロード仕様も有ったと思ったけどね。

まだ売ってるのかな。
湿った硬いところなら走れると思うけれど、フカフカの所はねぇ・・・

さーて、砂浜は走って欲しくないんだよねぇ。
車が傷むのは知ったコトじゃないけれど。
砂浜”みたいな所でも”走れる。と読んであげるけどね。
http://www.tcp-ip.or.jp/~sanc-jp/keimou/adc002.h …
    • good
    • 0

砂浜を走りたいなら、タイヤの太いバギーしかありません。


砂は柔らかくタイヤの駆動を受け止めてくれませんから、すぐに埋まってスタックしてしまいます。大パワーのオフ車でも苦労してるのをサファリラリーとかの場面で見ていませんか?

だいたいそんなとこ走ったら、しまった砂浜でも塩気を浴びるし、ふかふかの砂ならチェーンも砂まみれ、スプロケとかをすりおろしてるみたいなものですから走りたくもないですね。
    • good
    • 0

ほとんどのオフロードバイクが走れます。


しかしサンド路面は高い技術が必要なので、オフロードバイクに乗れば誰でも走れるわけではありません。
また砂の抵抗が大きいため、大排気量でないと難しいです。
原付でガンガン走れるバイクは無いと言って良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!