アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、出産後にそれまで張っていたお腹のたるみをとるために包帯のようなものをグルグル巻きにすると聞いた事があるのですが、それは本当なんでしょうか?また、試したことがある方はどのくらい効き目があるのか教えてください。

A 回答 (2件)

さらしの腹帯を使っていた人は、それを巻くそうです。

私は、腹帯をしていなかったので、ハイウエストのガードルをはきました。腰痛用のバンドみたいなタイプ(おなかに巻いてマジックテープで止める。)を使う人もいるようです。一応、出産前の服はすべて着られるようになりました。

うちの母などはさらし派で「生まれてすぐキューっと巻かなきゃだめよ。」と何度も言われました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ハイウェストのガードルというのはよく分かりませんが、腰痛バンドなら知っています。子供を生む度にされるわけでしょうから、大変なのは生むときだけではないんですね。大変参考になりました。

こんばんは~。

多分本当だと思いますよ、でも!巻いていて子供にお乳をやっていたら(お乳を吸わせると子宮の戻りがいいそうです)きゅ~っとおなかが痛くなってすぐはずしてしまいました。
それでなくてもおなかの中が戻るのが痛かったのに、強烈な痛みだったので結局付けずじまい・・
こんな私はやっぱりたるんでます(>_<)

本で前にみたのは、お産のあとはお肉が流動性があってどうにかしていう事を聞かせられやすいって書いてまして、3ヶ月ぐらいまでが勝負だって・・・

piroさ~ん、やっぱりたるみもとれるんですか~?
    • 0