dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
最近休日に友人と会ったら、周りは皆お洒落なのに、自分だけTシャツにGパンといった格好をしていました。
周りからも、顔立ちはそこそこ良いのにファッションセンスが無い、と言われるくらいです。なので、先日服を買いに行きましたが、自分には何が似合うのか全く分からず、結局購入しないで帰ってきました。それに、自分の体型は特殊(身長:173cm/ウェスト:60~63cm)なので、とても選ぶ服が狭まれます。

どうやったら自分に似合う服、を選ぶ事ができるのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。

顔立ちがよいのなら、自分に似合う服を見つけたら最高ですよね!
TシャツやGパンでもデザインの凝っているものなんかを探してみてはどうでしょうか。
細かい所までデザインが行き届いているものなどだと
「おしゃれな人」って思われると思います。
似たような質問の方に回答したので、(ちょっと違うので、以下に訂正を載せておきますね!)
参考までに、どうぞ。

自分に合う色はご存知ですか?
まずは見つけるといいと思います。
ジャケットがいいと思ったら(似合うのならば)どんどん活用させて下さい。
これからは着るなら薄手のものになりますけど・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2872986.html
    • 0

自分に似た雰囲気の芸能人を参考にしちゃうのも、良いですよ。

Tシャツにジーンズでも、靴や小物で遊べば、十分オシャレになると思います。
細身な体型なら、ロックっぽいテイストやさわやかな感じが似合うかも。
    • 0

とりあえず、ご自分の性別を書かれた方がいいですよ。

この回答への補足

こんにちは。
性別は大事ですね。書き忘れていました(汗)
男です。

• 0

ファッション雑誌を参考にされるのも一つの方法ですが、おすすめは

デパートの売り場を見て回ることです。時間をかけてマネキンが着ている
服装を自分の目で見て、これいいなぁと思ったりブランドコーナーで試着
したりして、目を養うことです。

購入するのはスーパーや量販店で、デパートの売り場のマネキンなど
思い出しながら予算に応じてです。ともかくいろんなショップを見て
歩くといいと思います。
    • 0

お友達と同伴してお店で選んでもらったり、どういう系統のコーディネートが似合うか雑誌などを元にアドバイスをもらうのが良いと思います。

重要なポイントは、自分の好みで選ぶコーディネートと他人から見て似合ってるように感じるコーディネートは一致しないことが多い、ということですね。
    • 0

まずは、何となく気に入ったお店に入って

店員さんに相談しましょう。

え?こんなの?って思う服でも試着してみると
すごくよかったりします。
    • 0

う~ん。

友達と一緒に買い物に行ったらどうでしょう??
やっぱり第三者の意見が一番良いですよ。
    • 0