アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、好きなバイクが嫌いになるほどのツーリング波乱万丈お聞かせください^^

昨日休日が取れ三連休になったので、横浜に住んでいる会社の同期に会いに行きました。
木曜の夜の9時半京都を出発。京都から横浜まで下道で行こうと思い走りました。2時半頃睡魔が襲ってきたので浜松のファミレスで3時間ほど仮眠。5時過ぎに出発し昼に横浜着。友人の仕事の終わる時間まで新宿、原宿、渋谷など東京を散策。夕方6時に友人宅へ行く途中、中野区、世田谷区あたりで迷子に。その日の走行距離は700km。
今日友人と富士山を一周するために朝の5時半に出発。昼の1時に一周し御殿場で友人と別れを告げ、帰りは高速でした。名古屋に入る30km前で雨が・・・。京都まで180km。視界が悪く、走行も危険なため低速走行&毎回サービスエリアで休憩。滋賀県に入った後すぐ標識を見間違え出口へ・・・三重県の鈴鹿におりました。京都まで70km。
まだ雨はやまず道路は暗く、雨対策をしていなかったので洋服を雨を吸い込み身体までに・・・。モタードなので長時間運転が辛く、信号でたつだけもおっくう。でも割れているお尻がさらに割れているかのような痛み。
そしてさっき着きました。自分で根性あるなと思いました。
みなさんは今までどんなツーリングを体験しましたか?^^私に勝てますか(笑)

A 回答 (14件中11~14件)

雪道ツーリングで山の中を走っていてコーナーを曲がったらハンターがいました。

散弾銃の銃口は確実にわたくしに向いていました。

東名高速の浜名湖SAの東京より手前のコーナーでコースアウト寸前でした。
速度は制限速度×3くらいは確実に出ていました。

あるインターチェンジの進入路を通過した急にエンジントラブルで停止した。
パトカーの先導でその進入路を逆走して退避しました。

山道でZ1がキャブが絶不調。
誰もいない山の中で4連キャブのオーバーホールをしました。

台風の中ツーリングを決行しました。
もう笑うしかありません。

あげたらキリがありません。
    • 1
この回答へのお礼

正直すごいです。もっともっとお話を聞かせてもらいたいです。
いやー、ドリンクバーでもしながら話したらめちゃくちゃ盛り上がりますよね^^
ありがとうございました。

北海道に住むようになってバイクに乗る機会が激減している今日この頃ですが、若かりし頃の経験談です。

当時埼玉に住んでおりよく仕事の休みの日は秩父方面の峠をプラプラするのが休日の過ごし方でした。ある日その峠のてっぺんでタバコを吸いながら休憩した後おもむろに走り始めた数分後、リアタイヤがベロベロと滑り始めました。よりによってGS125(知る人ぞ知るカタログ上ではカタナ125!?)チューブタイヤ車!パンク修理キット不所持!
しばらく考えた末、車載工具のマイナスドライバーを駆使してチューブを外し周辺の雑草を引っこ抜きタイヤに詰め込み応急処置!
何とか山を降りて麓のバイク屋に飛び込み涙を流して爆笑する店主に手際よく修理してもらい事無きを得た。それ以来パンク修理セットを用意して出かけるようになったとさ!めでたしめでたし?
な~んてこともあったな~・・・ぼちぼち暖かくなってきたんで冬眠してたバイクを起こすかな。
    • 1
この回答へのお礼

僕も店主だったら大爆笑ですよ!!^^
なんかその光景想像するだけで大爆笑です!!
ありがとうございました!!

ちょっと古い話になりますが飛行機で北海道へ遊びに行ったときのデータ。

1日平均600km。走行時間朝5時から19時頃まで(時速は安全とを考え60km/hを最速)食事はほとんど走りながら、6日で3500km。4日目ごろから幻聴と幻視が。
    • 1
この回答へのお礼

6日で3500kmですか??
ありえないです・・・。上には上がいますね。

こんばんわ。

うふふふ、若いっていいなぁ。(おいくつか知りませんが)

私は四輪派なので、根本的に勝てません。
ごめんなさい、でも、とてもうけました。

ゼロ半で、とても寒い朝、唐突にウィリーしてこけて、膝すりむいて泣きながら出社したくらいです。

負けました。
    • 1
この回答へのお礼

24歳です^^
ゼロ半で、とても寒い朝、唐突にウィリーしてこけて、膝すりむいて泣きながら出社したくらいです。

もう負けました^^