プロが教えるわが家の防犯対策術!

 旅の経験が豊富な方ばかりを対象としたアンケートではありません。
 好きだけど諸般の事情で行けない方、忘れられない旅の思い出を持っておられる方など、お気軽にご参加いただければと思います。


まず、楽しい旅のイメージを頭の中に浮かべてください。
1と2は、そんなイメージの中からお答えをお願いします。
1.飛行機、鉄道、船、バス、マイカー、自転車、徒歩・・・
  旅行の手段は、何ですか。複合でもOKです。

2.旅行先はどこですか、だれと一緒ですか?。
  海外、国内、山、海、街、テーマパーク・・・
  具体的な場所でも、こんな(ような)ところ、非現実的な所でもご自由にどうぞ。
  また、ひとり旅でも、見知らぬ同士での団体ツアーでも構いません。


3.今まで行った旅先の忘れられない場所を教えてください。
  遠くとは限りませんし、修学旅行、社員旅行や新婚旅行なんかももちろんアリ!。

4.旅の思い出の中での失敗談があれば教えてください。
  ご自分で心当たりがなければ、こんなの見たよ・・というのでも結構です。

5.死ぬまでにここだけは行っておきたい場所(旅行先)があれば、教えてください。

6.旅行での密かな楽しみがあれば教えてください。
 (別に、密かじゃなくても良いのですが ^^;)

7.最後の質問は「旅」の歌。思いつく曲をひとつふたつお願いします。
  直接テーマではなくても、「旅」を感じさせてくれる曲で結構です。



 以上です。よろしくお願いします。m(_ _)m
  

A 回答 (22件中21~22件)

1、船、豪華客船です。



2、豪華客船で行く世界一周旅行。
  のんびりと一人旅です。

3、横浜です。
  何年か前に一人で行った時、街全体が凄く綺麗で、
  都会なんだけど、ガヤガヤしてないみたいな感じが好きです。
  中華が好きなのもありまし。  
  永住したい所ナンバー1です。

4、失敗と言うか、高校生の頃、一人で東京に行った時、
  宿の事など考えてなくて、(今みたいにネットカフェないし)
  東京駅の地下に降りていく階段の所でホームレスの方に紛れて
  一夜を明かした事です。4月でしたが寒かった。
  警察の方が巡回してて親に内緒で出かけてたので見つかったら
  どうしようって思ってましたが、うまく?紛れてたみたいです。

5、ドバイです。
  何かと今話題ですよね?
  でも、パスポートすら持ってないんですよ~。
  なので、いきなりドバイは生意気なのでハワイかグアムにします。

6、現地で出会った人との交流・・・
  って言いたいんですけど人見知りなのでそれは無理ですね。
  美味しい物を自力で探すかな?

7、パッと浮かんだのは「心の旅」です。
  ♪あぁ~だから今夜だけは~♪


基本的に旅行は一人が多いです。
一人の方が時間に縛られないしのんびりと楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ひとり旅』派のckbckb さん、ありがとうございます。

ひとり旅ができるって、ある面とても贅沢なことじゃないかなと、このトシになると思います。
足の向くまま気の向くままの開放感は、ひとり旅ならではですよね。

横浜は、つい先日行ってきたところです。
ランドマークタワー273mからの眺めは圧巻でした~。♪
中華街もにぎやかで広くて。
ホテルで教えてもらって訪れた評判のお店が、ベテランのウエイトレスさんばかりだったのが印象的でした。(汗;)

旅の楽しみは、
>6、現地で出会った人との交流・・・
> って言いたいんですけど人見知りなのでそれは無理ですね。

ん~、でも自分の殻を破るってのも旅の醍醐味のひとつかもしれませんよ。
次の旅では是非、交流を楽しんでみてください。

ドバイに憧れているckbckb さん、これからものんびりとしたひとり旅を楽しんでください。

では、ぐっドバイ~。ぅっ(^^)/~~ 


♪あ~、明日のいまごろは~豪華客船のなかー♪ ん?

お礼日時:2007/04/10 21:09

1・飛行機と車


2・海外と海
3・2年前に香港の空港で乙武さんに会った事
4・自分自身の失敗は、ないですが他の方でクレジット紛失未遂があった位です
6・美味しい食べ物と景色
7・RIDE ON TIME
ドラマの影響で何故かこの歌が、連想します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『旅はやっぱり海外』派?の1112 さん、早々のご回答ありがとうございます。

旅の楽しみは
>6・美味しい食べ物と景色

ですよね~。♪

でも、なかなかふたつともが両立するところは難しい。
そんなところをご存知であればまた教えてください。

旅のイメージソングは
>7・RIDE ON TIME

なるほど、颯爽としたキャプテンキムタクがジャンボジェットを背景に現れてきそうですね。

1112 さん、これからも良い旅を!
『GOOD LUCK!』(^_-)v


※ところでクレジット紛失未遂はもしかして「盗難アジア」?ぉぃ

お礼日時:2007/04/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!