アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、高・大と女子校だったため、男の人と縁が無く大学を卒業するまで男の人と付き合ったことが無かったのですが、一週間前に友達の紹介で知り合った方と話が合い、付き合うことにしました。すぐ抱きしめられてキスもしたんですが‥‥全然ドキドキしないし、気持ちいいとも思いませんでした。初ハグだし初キスもしたのに、緊張しないしドキドキもしないし、気持ちいいとも思わない自分にもビックリでした。でも、彼が「どう?」って聞いてくるから、気持ちいいフリし続けちゃって‥‥。自分の中では、まだ彼氏より友達という感覚のほうが強いし、好きって気持ちも今は無いです。でも、このまま付き合っていけばかわるのかな?気持ちよくなるのかな?って思ってしまいます。初彼だし、別れたくないという気持ちもあります。 これってどうなのでしょう?

A 回答 (6件)

私が思うには、そのままお付き合いを続けられてみて、お友達という感覚から、もっと恋人感覚に変わるかも知れませんし、または、そのままお友達止まり?かも知れませんし、現状維持という形で、ご自分のお気持ちをもう少し様子見ましょう。

^^

好きという気持ちは、ご自分からキスしたくなったり、ハグも自分からしたくなりますよ。
自分を抑えられないような気持ち(キュン)とした感じが出て来ると、「ああ!これだ。」って分かりますw
急がず、焦らず、お付き合いされている方と楽しいというお気持ちを持つ様にしてみてくださいネ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ、わたしには自分からハグやキスをするまでの好きという気持ちはないかもしれないですが、いっしょにいるのは楽しいです。まだ付き合いはじめなので、もう少し様子を見て考えたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 22:33

私も似たような状況で、女子校に通ってたため男性と接触する機会が無かったのですが、最近初彼が出来ました。

2週間で別れましたけど・・・。(^^; 原因は私が好きじゃなかったからです。ちょっと良いかもと思う人に告白されて付き合いましたが、キスも何もかも初めてなのに驚く程ドキドキがありませんでした。これは相手を好きじゃないからじゃないですか?私は新しい恋をしたかったので(実際してませんけど;)2週間で別れました。初彼だし別れたくないというのは違いますよ~。好きだし別れたくないが正しいんじゃないんですか?なので私は別れた方がいいと思います。本当に好きな人を側に置くべきです。(●`・ω・)・・・と、参考程度に笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね 「初彼だから‥‥」というのはちょっと書き方間違えました><。 まだ、好き☆好き☆というカンジはないですが、もう少し時間をとって考えていきたいと思います。彼が本当に好きな人になるように^^。

お礼日時:2007/04/21 19:28

20歳大学生です。


私も大学はいるまで男の人とまったく縁がありませんでした。
去年部活の先輩に告白されて初彼ができたのですが、まったく実感わきませんでしたよ。具体的に何をすれば付き合ってるっていえるのかも疑問でした。
友達の家に行く感覚で、告白の次の日の夜彼の家に行くと言ってちょっとおどろかれたり(笑)キスされれば「え~~!」、抱きしめられれば「わ~!!」と脳内で大騒ぎしてました。漫画やドラマみたいにロマンチックなことはなにひとつなかったです;
最初はキスされても全然気持ちよくないです。「これがキスなんだ・・・」と淡々と思ってました^^;気持ちよくなったり幸せな気持ちになるのはまだ先だとおもいます。好きって実感わくのも二人の時間が増えて自然になってからなのかなって思います。
私も最初は少し流されて付き合っていたと思いますが、はじめてだし最初はそれでいいんじゃないでしょうか?自分の気持ちに正直に彼と向き合ってみてください。うまくいくといいですね!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分はドラマみたいなのを期待していたのかもしれないです(笑) ホント、「コレがキス?」って感じでした。彼は経験豊富な為、キスもかなりすごかったけど‥‥(☆з☆;) 彼とはメールはよくするんですが、仕事の関係で今は彼といる時間が少ないので、もう少し彼といる時間を増やしていきたいと思います。がんばってみます(^-^)!

お礼日時:2007/04/21 19:20

「彼氏の○○君」ではなく、「○○君」がみえてますか?


(なんとなく、「彼氏」「彼女」と枠付けて考えて、相手のことみえてないような気がしたので)

>まだ彼氏より友達という感覚のほうが強いし、好きって気持ちも今は無いです。

まだ始まったばかり、恋する前に、つきあったわけですから、
そんなもんだと思います(汗)
お互いのこと何も知らないでしょうし。(知らないうちからチューしちゃうとはすごいなぁと思いますが^^;心の前に体からとは~)
気持ちが曖昧なうちは、相手を惑わすような、軽はずみなことはちょこっと控えたほうがいいかもしれませんよ?(恋愛での相手への思いやり)
「やっぱり好きか分からない~」ってなったとき、相手のダメージでかくなるだろうし(汗)

なんにせよ、友人同士とはまたちがった、信頼関係(精神的なつながり)つくっていくのは、これからじゃないですかね?
焦らなくてもいいと思います。

usakoronさんらしく、
相手に流されすぎないように気をつけてくださいね。(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!う~ん 結構流されているかもしれないです。ハグもキスも彼からでしたし‥‥。でも、私が男性と付き合ったことがないのを彼は知っているので大事にしてくれているっという一面も見えたりもします。まだ付き合いはじめなので、お互いのことをわかり合いながら考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 23:03

相手の事をすごく好きになる恋愛もあれば、あまり好きにならない恋愛もあります。



前者は、自分自身も燃え上がり、時には前後不覚になり頭の中が相手のことで一杯になり、おかしな行動も取りがちです。後者は、自分が冷静なだけに相手の行動や考えが良く見えたり、他の異性との比較も出来ます。

どちらも人生にとっては、経験になる筈です。
但し、自分が負担や苦痛を感じたりするのは、止めた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分の中でいろいろと考えてしまうところもありますが、今のところは苦痛を感じることなどはないです。もう少し、いっしょにいて考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 22:41

私も中学・高校と全く恋愛と無関係な学生生活を送ってきました。


大学に入り、告白され初めて彼氏ができましたが、
(好きでも嫌いでもなかった人)今思うと、
彼が好きだったんではなく、彼氏が欲しかっただけだったんだな
と思います。

付き合っていくうちに好きになるケースも確かにあります。

でも、単に彼氏が欲しいからというだけで、付き合うのは
相手の人にも失礼ですし、自分の青春時代(古い・・)も無駄に
してしまうと思います。
私は無駄にしてしまい、とても後悔しています。

もう一度 よく考えて 
初彼だから別れたくないではなく、
この人と一緒にいたいと思えるのかどうかが大事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりまだ付き合いはじめなので、自分の気持ちがわからない部分もあります。でも、彼氏が欲しかったとかではないです。初彼だったのでドキドキ感は欲しかったという部分はあります。今はいっしょにいて楽しいと思える気持ちもあるので、もう少しいっしょにいて考えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A