プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前も住所も知らせないで在宅でお仕事をし、お金を貰うということは可能でしょうか。
まだできませんけれども翻訳業界とか、プログラミングとか、入力とかで。。。裏家業でも本業でも。。。

A 回答 (2件)

まともな会社ではムリです。

給与を払う際に、架空の住所等で税務署の調査が入れば、会社は使途不明金として、追徴課税されます。状況によっては、使いこみに利用されることもあります。
源泉徴収するなら、支払調書を税務署に出しますから、架空では困ります。
    • 0
この回答へのお礼

支払い調書や税務署の話までいくとは思いませんでした。匿名及び住所不定では働けないのですね。良い勉強になりました。有難うございました。

無理なんじゃないでしょうか・・

事務所みたいな仲介する場所があれば可能かもしれませんが、報酬の振込先とかで名前がバレると思います。

自分が社長で、さも誰かにやらせているようにして、実は自分で全部やっている~というなら、会社名ですべてできると思いますが・・・
信用を得るのと、維持するのが大変な気がします(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちなら匿名及び住所不定でも仕事ができるということでしょうか。
でも、お金持ちなら働かなくても生きていけそうですが。
ありがとうございました。