プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の衣装ですが、ウエディングドレスには何色のスーツが一番似合うのでしょうか?
ちなみに式は6月初旬です。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

6月下旬に結婚式を挙げました。



レンタルで用意されてた新郎の衣装の色は
白・黒・グレーの3色でした。
どのカラーも試着してもらいました。

グレーや黒はスーツなどで着る機会がありますが、
白ってないですよね。

ということで旦那は結婚式・披露宴で白
お色直しで黒にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、白に決定しました。
>グレーや黒はスーツなどで着る機会がありますが、白ってないですよね。
この意見を参考にしました。

お礼日時:2007/05/10 19:19

カラードレスを着られるなら、それに合うかどうかを考えた方がいいかも。


ウェディングドレスは大概、白・オフホワイトですから、何でも合います。
ただ、ウェディングドレスが純白なのに、新郎はオフホワイト、
ということになるとちぐはぐになりますので、お気を付けて。
あとは、会場の雰囲気、新郎に似合うかどうか、新郎の好みで選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 19:24

私は11月初旬の式でした。


主人はグレー、グリーン、ブラウンの3着を試着して、
似合っていたのと季節柄、ブラウンにしました。
私のドレスと同じお店でのレンタルだったので、
主人に着てもらって、私のドレスを並べて置いてみて・・・
写真も撮って、その上で決めました。

会場の雰囲気、季節、そして本人に似合うものが
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会場の雰囲気、季節、そして本人に似合うものが
>いいと思いますよ。

白は無しかなぁなんて思っていましたが、案外着てみるとよかったです。やっぱり試着しないとわかりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 19:23

ご結婚おめでとうございます。


ウェディングドレスの色は白ですよね?
私がWD=オフホワイト、CD=ピンクシルバーに合わせて、私の主人は、挙式でワインレッドの濃い色、披露宴のお色直しでシルバーメタリックに変えました。
自分の着たい色・似合う色を探して、衣装担当の人の「(ドレスの色と)合います」の助言で決定でした。
基本的に、白いドレスには濃い色、濃い色のドレスには薄い色の衣装を合わせるとしっくりすると言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新婦の方は色々あって悩んだんですが、新郎の方も悩みますね。
少ない色の中でも色々なデザインがあって。
結局、白に決めました。

お礼日時:2007/05/10 19:22

>一番似合うのでしょうか?



白のドレスと並べてみて、あなたが「あら 素敵☆」
と思った色が一番似合う色です・・。
個人的には黒が好きです。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、どれも似合ってるように思ったのですが、式も6月ということで白にしました。

お礼日時:2007/05/10 19:20

何色でも合うと思いますよ。


白色との対ですから・・・
主人はグレーを着ました。黒でもいいでしょうし、
お若い方なら白を着てもいいのでは?
(個人的にはふけている人に白は似合わないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ。年齢も関係ありますね。

お礼日時:2007/05/10 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!