プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築の為取り付けを考えていますが、以前の回答を検索してみると
暖房の効果はあっても洗濯物の乾燥には不向き?と感じました。
共働きの為、洗濯物乾燥に使いたいのですが、
ご使用中の方 いろいろ教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

うちでは頻繁に使用してますよ。ここ梅雨時はほぼ毎日使用してます。
共働きなので夜入浴後に洗濯してしまう事が多いので外にはなかなか干せ
ませんし、うちのは3時間程度で二人分の日常洗濯物は乾きます。計算した
ところ電気代は一時間44円程度みたいです。乾燥機のパワーとしてはちょ
っと大きいドライヤー?程度の熱風が出てます。回している事によって
風呂場そのものも感想してカビ防止にもなりますよ。

それと乾燥機や換気としては使用しますが、暖房としては一回も使用した
事はありません。風呂場で暖房って必要ないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりあると便利ですね。

こんにちわ。

うちも浴室暖房乾燥機があります。それと衣類乾燥機もあります。
うちの家庭の場合もsumika2001さんと同じで共働き、さらに小さい子供もいるので、
子供の保育所からの洗濯物の数は大人の比較にならないくらい沢山あります。
今のところは基本は夜に洗濯をしてベランダ干し(夜→朝)ですが、
雨が降っていたりした場合は室内干しをしています。
 どうしても明日の朝までに乾かしたい!というものや、花粉の時期に外に干すと
マズイものに限っては衣類乾燥機を使います。
浴室乾燥機は「タンブラー乾燥禁止」って表示されている衣類のみ使いますが、
滅多に使うことはありません。

あくまでもうちの場合ですが、
(1)外
(2)室内
(3)衣類乾燥機
(4)浴室乾燥機

の順番なので、「あって困らない、あると便利かも?」程度ですね。使用頻度は低いです。
浴室暖房に至っては一度も使ったことがありません。
ご参考まで。。。
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん。悩みますね。でも、欲しい!

あれば便利なものだとは思います。

うちも新築の時につけてもらいました。
ほとんどわが家は外干しですが、梅雨の時期はよく使っています。(ただ、今は故障中で早急に直してもらわねばならないのですが・・・)

意外とコストがかかります。
完全にからりと乾かすには7~8時間は必要なので、繰り返し使えば当然電気代はかさみます。なんせ外干しはタダですので(笑)
でもお忙しい人、理由があって外干したくない人にとっては重宝するものだと思います。シワも回転式のと違って一切つきませんし。

取り付けの際に気をつけて欲しいのは、洗濯物のハンガーやピンチをぶら下げる
バーの位置です。わが家はあまりいい位置についていない(低すぎて風当たりが悪い)ので、後で私が市販のつっぱりバーを別に一本つけましたが、圧力のかけすぎでタイルにひびが・・・(悲)

あと、使用中は湿気を外へ逃がすため、乾燥のスイッチとともに換気のスイッチを入れるのをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんですか??
うちも共働きですが、非常に重宝してます。
雨の日でも朝仕込んでいけば
帰ってきたら気持ちよく乾いてるし。
ふつうの乾燥機のようにくしゃくしゃになったり縮んだりすることもないし。
逆に、暖房として使ったことはほとんどないです。

ただ、「外に干してたんだけど、なんとなくまだ湿ってるような....」って時には
ふつうの乾燥機の方が便利いいですけど。
    • 0
この回答へのお礼