プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初任給も入り計画が立てれそうなので、初めてローンを組んでPCを
購入しようと思います。しかしクレジットカードを持っていないのですがクレジットカードを持っていなくても分割払いは可能なのでしょうか?出来ない場合はエイデングループのeeカードというものを発行しようと思っています。
18歳の社会人です。

A 回答 (6件)

分割可能ですよ


自分も13万のパソコンを12回払いで購入しました。
クレジットはそのお店が介入してるクレジット会社がありますので
審査はありますがきちんとした収入があれば問題なく通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店に行って検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/20 12:59

できると思いますよ。


PC等の高額商品を取り扱っている店ではほとんどが何かしらかのクレジットカード会社と提携していて、特に発行したいカードに希望が無ければPC購入の際にその店でカード入会申込書を書かされ、そのカード会社で分割払いが可能になります。
この利点はカードの審査や発行を待たずにローンを組めることです。(簡単な審査はあるが、すぐ終わります)
私も始めてのPCを買ったとき、その店でクレジットカードの発行を申請して分割にしてもらったのですが、注文が確定してから後日、カードの発行審査に落ちましたね。
もっとも審査に落ちても、今回の買い物についての支払いに影響はなかったので、そのまま10回ローンで無事購入できましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐにローンを組める利点はとても魅力的ですね。
私もそういった店で購入したいと思います。

お礼日時:2007/05/20 13:07

電気店などではそういう方の為にローンを用意していますよ。


ローンの受付をしている者です。
ローン=月賦払い(げっぷ)、申込書を書いて、月々口座からお金を
引き落としするように信販会社と契約をするもの。
カードとは少々意味合いが異なります。似てますけどね。

申し込みに行く時は身分証明書と、いつも使っている口座がわかるもの、
口座の届出印(忘れても大丈夫ですがあると便利)を持って、
その直後に予定を入れないで、閉店時間は避けて行きます。
初めてのPCでしたら、ADSLなど接続の契約もする可能性があるでしょうし
パソコンの説明をゆっくり聞いて…とお時間かけたいようなら何時間か
かかるかもしれないので。
それと、金利も含めて予算を考えておくといいですよ。全部が全部では
ないかもしれないけど、回数や期間限定で無料だったり低金利だったり、
お店ごとに違います。でもやっぱり、気に入ったお店や人から買うのが
一番いいかな?と思いますが☆
多くなくてもいいので、頭金を用意しておくのもいいですよ。

わからない事があればなんでも聞いてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、色々なアドバイスをありがとうございます。
近日中に自分のプレイしたかったゲームが発売されるのでPC購入検討を
ローンで考えています。
本日、eeカードの説明を受けてきました。
発行は可能ですが、未成年のため審査には時間がかかると言われ発行を
先送りにしてきました。
この場合目安でどれくらいの期間が必要なのでしょうか?
皆様の意見を参考にしていただくと、カードを発行しなくてもローンが組める店があるようなので、近くの電化製品店をもう少し回ってみます。

お礼日時:2007/05/20 12:58

>クレジットカードを持っていなくても分割払いは可能なのでしょうか?



ネットショッピングの多くはクレジットカードが必要です。
店舗で購入する場合はクレジットカードが必要無い場合が多いです。
でも、それはショップ次第です。
買うところで確認してみましょう。

あと、直接は関係ない話ですが、
PCは長期ローン組む事をお勧めしません。

何故なら、
最近はそれ程でもありませんが、それでも他の電化製品に比べて価値の低下が速いからです。
今日の値段より、来週の方が下がっていたり、
すぐに次の型が出てしまったり、
ローンがまだ半分残ってるのに、既に型が古くて満足できないという状態に陥ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームの動作環境を満たしていればいいので、購入を検討したいと思っています。夏モデルなどが発売されてきたのでそこらを狙っています。

お礼日時:2007/05/20 13:05

ヨドバシローンなどに代表されるように,直接店頭で申し込みできます。

しかし,わたくしは店のローンをおすすめしません。なぜなら,計算すると,金利だけで15~18%にもなり,恐ろしく利息がつきます。利息だけみても支払いするのがバカらしくなります。
いくらのパソコンを購入するのかわかりませんが,パソコンくらい現金一括で購入できるようになりましょう。これが一番安上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲しいゲームの発売が近いのでそれに合わせて20万前後のPCを購入予定
です。一括で払いたいのは山々ですが収入が少ないので、貯金するよりは毎月コツコツと払って、早めにPCを手に入れようと考えました。

お礼日時:2007/05/20 13:03

たとえばhp社の個人向けオンライン販売ではクレジットカードなしで分割払いが選択可能です。


http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …

たしかSONYの直販サイトでも同じような形式だったかと。

具体的に欲しいパソコンが決まっているのでしたら、そこのオンライン販売サイトで調べてみてください。案外カードなしで出来るところがあるようです。

ただせっかく社会人になったのでしたらクレジットカードの一枚も持っていると便利ですね。エイデンで発行するカードがあなたにとってベストチョイスかどうかは別として、カードを持つ事は善い事ですよ。

##わたしも昔、初任給が出た時に電気屋に走り、当時まだ世の中に出て間もなかったBetamaxのビデオデッキをローンを組んで買いました。嬉しかったなあ。。##
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりクレジットカードの事はよくわからないので、正直不安でいっぱいです。私もdkbさんと同じように初任給でローンを組みたいと思います。

お礼日時:2007/05/20 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!