プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシー運転手になるべく日々試験を受けていますが…
もう15回以上落ち続けています。
毎日ように問題集を買って帰ります。
でもまた次の日の結果はダメです。

こんな私にどうか2種免のコツをどなたか、教えてください!!!!!
今日はあと1点が足りませんでした。。。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんにちは


私は二種免許は所持していませんので
二種免許の取り方をアドバイスできませんが
一般意見としてアドバイスさせていただきます。

>毎日ように問題集を買って帰ります。
実技は問題無く、学科試験に苦労されているのでしょうか?
学科試験に合格出来ないのであれば、どんな問題で点数を
取れていないか、ご自信でお分かりでしょうか?
どんな試験でも自分の弱点をキチンと把握して、その弱点を
克服しながら次に進むことが大切だと思います。
実技試験も同じ事が言えると思います。
ニガテなところは、何回もできるまで練習する事です。
やみくもに練習するだけでなく、なぜ出来ないのか研究しながら
やって行くと良いと思います。
ただ実技試験の場合は、その人が持つ運動神経や感覚等が
絡んでくるので、練習した分必ず上達するとも言いにくいですが・・・

ご質問から察すると、自動車学校へ通わないで免許を取得する方法で
挑戦されているようですが、可能であるなら自動車学校へ
通学された方が免許取得への近道かと思います。

人の命を預かる大変な仕事で必要な免許証です。
その点も念頭において頑張ってください。

ご質問に答える内容ではなく、申し訳ありませんが
参考意見として受け取っていただければ、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りであります。
実技は1度で通りました。
自動車学校へはすで通いましたので、あとは試験のみではあります。
弱点を知る事に合格への道があるという希望ができました。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/09/10 15:56

本を読むように文章を理解する。


2週間くらいみっちり勉強したら
100点取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りであります。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/09/11 10:10

大丈夫です。


松浦亜弥は原付の筆記に17回も落ちています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りであります。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/09/11 10:10

同じ問題集を繰り返しやって下さい。


総合問題だったら満点取るまで次に手をつけてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りであります。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/09/10 15:54

ちょっと厳しいことを言うようでごめんなさい。



タクシーの試験がどれだけ難しいか、全く分かりませんが・・・
大前提として、例えば、利用する側(お客)としては、「試験に15回落ちたドライバー」の車はちょっと怖いです。躊躇します。
15回超の経験を積んだという見方も出来ますが、「素質がなくてやっとこさっとこ受かったドライバー」という見方をしてしまいます。
普通の運転免許で自分がマイカーを運転するならまだしも、お客さんの命を預かっている職業でそれほど落ちるということは、どうなんでしょうか?
地域によっては、地理試験問題もありますが、たとえ二種免許が受かっても、二種で15回超ということは、今度はそっちで落ちる可能性があるのでは?と思います。

とにかく過去問題を地道に解いて傾向を分析、15回不合格の遅れは、運転マナー&接客マナーで取り戻す、優良ドライバーとして社内表彰を受ける位の気構えで頑張るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りであります。
実技では1度で通りましたが、筆記での試験がどうしても。。。
(試験そのものが苦手ではありますが…)
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/09/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A