プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとに無理な質問かもしれませんが、あと1ヶ月で全体的に痩せたいんです!

特に太もも!本当は全体的に痩せたいんですけど…前にクラスの子が、ご飯は食べず、ご飯の変わりに納豆に大根おろしを混ぜて、おかずは普通に食べる。最後にパイナップル食べて成功した子がいるんです!その子は、かなり太っていて、とても見れる足でも、体でもなかったのに…いきなりすらっとした足。細い腕。しまったお腹!顔もスッとしていました。

私も食事で何とかなるダイエットしたいんですが…ちなみに国立病院ダイエットは部活で先生に『太い』といわれたのでやりましたが、リバウンドして全く効果なし…最低だ!!!!

こんな私にもいいダイエット方法ないでしょうか?特に足痩せ!と全体的に!運動とかは絶対無理だと思うんで…早く、短期間でできるものがあればお願いします!!!!

A 回答 (7件)

この間、「スパスパ人間学」見ていたら、「くびれをつくる」って言うのをやってて、

腹筋を鍛えると綺麗な体型になるっていうので、3週間でくびれが出来てました。
腹筋って3種類会って、中の「腹斜筋」っていう、脇の筋肉が重要みたい!
番組、見てらっしゃらないのが残念です。
「おお~私も絶対やろう!」って思う位驚きました。
体重よりもメリハリボディーだ!!って思いました。
昨日の(今週の)は「夏までに美脚」だからそれも参考にしてね♪
私もやってますので、一緒にがんばりましょう!!

↓ここのリンクの「back to theスパスパ」にあります。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0

私のおすすめダイエットはTBS系のはなまるマーケットで紹介していた「食べてやせるダイエット」です。

1食に食べなければならない物は、ごはん一膳(麺でもOK)と海藻、豆類、卵か魚か肉を50g(1日で150g最初のうちは50gずつ3食にわけた方がいいですよ)と全体の量の半分の量の野菜です。
海藻、豆類、野菜はどれだけ食べてもOKです。
はなまるマーケットにでていた先生が言っていたのですが、太っている人は魚や肉を1回の食事で150gくらい食べているらしいです。(50gをはかって納得しました。)
はじめの1ヶ月だけは間食(おかし)と果物をやめる。1ヶ月過ぎれば、少しずつなら食べても大丈夫です。
乳製品はひかえた方がやせやすくなるらしいのですが、無理にひかえなくても大丈夫だそうです。
ダイエット部という部活がある中学校だったか高校だったかで実践されているのですが、部員の中に牛乳好きでどうしても牛乳をやめられない子が毎日牛乳を飲み続けてもやせれたそうです。
あと、この規則さえ守れば1日に何食食べてもOKだと言っていました。
この方法だと、1ヶ月に4キロくらいやせれましたよ。(個人差はありますが)
TVでは、主婦の方が何人か挑戦されていたけどみんな成功してましたよ。
続ければ、10キロくらいおとすことも可能です。(理想体重より10キロ太っている場合ですが)
このダイエットは理想体重を目標にするダイエットで食事制限があまりないので、簡単にできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみますね!ありがとうございました!

体重を落としたいのではなくて、体型をどうにかしたいんですね。

毎日腹筋をしていれば大分違いますよ。
太ももはもも上げとか、エアロビでよく見る(というか、エアロビといえばこれ!という感じの)足を上げる運動とかけっこう効きますよ。
そうやって運動しつつ、炭水化物を取る量を減らして、水分をたくさん取って、ちょっと痩せたからといって気を抜かない!←これがリバウンドの原因じゃないですか?
(体質によっては水太りの危険があるので、お茶がオススメです)

>ご飯は食べず、ご飯の変わりに納豆に大根おろしを混ぜ

炭水化物の摂取量が減ります。
納豆も大根おろしも体に良いですしね。

>おかずは普通に食べる

バランスの良い栄養摂取

>最後にパイナップル食べ

パイナップルはお腹に溜まりますよ~。
私は朝1輪食べればそれで十分朝ご飯になります。

お友達のダイエットの全貌(?)はこんな感じでは?
綺麗な体で水着を着たい気持ちもわかりますが、無理せずダイエットしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無理せず楽しくやろうと思っています!

ご質問の中の人は炭水化物抜きのダイエットをしたみたいですね、同じ事やったらどうですか?

ご飯、そば、パスタ、うどん等取らないように・・
タンパク質は血管がもろくなってしまわないために
ちゃんと取りましょう。
炭水化物(糖質)ダイエットは血糖値を低下させるため かなり空腹感のストレスを感じます。
痩せられるかどうかは 2日目~1週間目のストレスと2~3週間目の停滞期を乗り越えられるか、自己との戦いです。(ここで食べるとリバウンドします)足はとにかく歩く、足首から上に向かってもみほぐす、つま先立ちなど、の運動くらいはやらないと痩せません。 
(人によっては食事だけのダイエットの場合
皮がたるむ方もいらっしゃいますので
ちょっとした運動も取り入れた方がいいですよ。基礎代謝も増えてリバウンドもなくなる確率が増えますし)

内臓にも脂肪がある場合 そちらから先に減っていきますので 外見がなかなか減ったようには見えないことがあります それでも根気よく続ければ必ず外見も減ってきますので がんばってください。

最後は(食べたい欲求を抑えられるか)気合いと根性ですよダイエットは。。。

水分は適度に取りましょう。
ご参考までに・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみたいと思います!炭水化物を取らないようにすればいいんですね!

難しいですね。

。緩やかに痩せなければ、またリバウンドすると思います。
私の場合、ダイエットするつもりはなかったのですが、ストレスで食事が偏ったり、量が減ったことがありました。
その時はガクンと痩せて、それはそれなりに痩せていいかも、と思ったのですが、しばらくして太りだしましたね。
そういう痩せ方をすると、筋肉が落ちることで体重も減り、見た目も細く見えるようです。そのからだでリバウンドすると、脂肪が塗りたくられるようについていくみたいですね。痩せる前よりぽっちゃりした感じになりました。
その後、機会があって、ストレスも解消し、利口な愛犬の散歩に毎日1時間ほど出かけるようになり、これもダイエットをするつもりなくだったのですが、このお陰で半年で体脂肪が5パーセントほど落ちましたよ。足も細ーくなりました。おなかもぺしゃんこ。1年経つとデザートをパクパク食べても太らないからだに変わったことを実感しました。
食事量を減らしたり、摂る食事をローカロリーのものにすると、1ヶ月で痩せます。極端に減らせば減らすほど、痩せるとは思います。
ですが、その後のリスクを考えるととても怖いことです。
1ヵ月後に何の予定がおありなのか(水着になるのかなあ、なんて勝手に想像しましたが・・)分かりませんが、あまり無理をなさらないようにしてください。
1ヶ月で集中的に痩せても、その食生活をずっと続けられるわけではないと思うので、後が大変ですよ。
痩せてもいいから、次の恐ろしさを承知の上で、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

当たりです!友達と沖縄へ行きます!絶対細くなって、おぉ!って言わせたいですー!

あくまで、参考程度ですが・・・

私は、ゼナドリンという薬でダイエット中です。
ちなみに私の場合は、1日200g程減っています。
単純計算で、1ヶ月で6kgでしょうか?
この薬は、通常の17倍脂肪燃焼効果を上げるもので、なかなか効果的と考えています。
ただ、これも人それぞれだと思うので、なんともいえないのですが。

参考URL:http://www.shop-vega.com/xenadrine/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも高校生の私にはとても買える金額ではないようなので…

クラスのお友達で、痩せたという人に、そこまで具体的に聞いているのなら、

実践すればいいだけではないですか?

何なら、もう少し詳しく聞いてみてもいいでしょう?
そこまでわかっているのに、なぜしないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

一度教えて貰いたくて、聞いたんですが詳しくは教えてくれなかったんですよ…