プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の実家から、卵を2パックもらいました。(我が家で1パック買ったあとにもらったので計3パックあります)
我が家は二人家族なので、こんなにたくさんどうしよう?という感じです。スパニッシュオムレツや、オムライス、スコッチエッグなどの定番以外で、卵を消費できる料理はないでしょうか。
ポテトサラダ、ケーキ、煮卵などもすでにやってみましたが、なかなか減りません・・・。
錦糸卵を作って冷凍したりもしてるのですが・・・。

A 回答 (7件)

カステラを作ったらいかがでしょうか?


私は菓子箱にアルミホイルをしいてカステラ作りました。
あまり技もいらずに本当に市販のカステラのように出来ました。
一切れづつラップに包み友達にあげて喜ばれました。

参考URL:http://orangegate.s4.xrea.com/reci_kasutera.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP、ありがとうございます。
カステラ、ものすごく卵を消費するんですね。
頑張って作ってみます!

お礼日時:2007/05/29 16:18

こんにちは。



すでに皆さん色々とご回答されているので、まだ出ていないものを一つ

黄身は味噌漬け、白身は冷凍して、解凍後メレンゲ作りなどに。


ご参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白身は冷凍できるのですね。
初めて知りました・・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 16:19

私だったらシフォンケーキを作ります。


卵6こくらい消費します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
シフォンケーキも考えたのですが、型がないため迷っていました。
でも、挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 16:16

友人を招いて食事会をする、とか。


そうすれば食べる人数も増えていいかなって思いました。
煮卵は男女問わず人気メニューなので、1パック分くらいは簡単に
なくなります。
メニューもいろいろ皆さん出されているので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
引っ越してきたばかりで友人もいないため、なかなか食事会はできないんです(;;)
食事会ができるなら、キッシュなど作れると思ったのですが・・・。
でも、お返事ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 16:16

シュークリームづくりなどいかがでしょうか?


シューやカスタードクリームをつくるのにかなりの数の卵が必要です。
私は逆に、シュークリームは卵がたくさん必要なのでなかなかつくれないため、卵をたくさんいただいたりすると、「シュークリームがつくれる」って嬉しくなってしまいます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シュークリームは以前作って失敗してしまい、以来作ってないのです。
そういえばかなり卵を消費しますよね。
カスタードクリームを作って、パンなどに塗って食べたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 16:19

野菜室にでもいれてゆっくりお食べ下さい



農林水産省

http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考になりました。
ありがとうございました。
賞味期限までに食べないと!とあせっていたのですが、そう頑張らなくてもいいのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/29 16:15

冷凍プリン作って凍らせておくとか・・・



http://iina.com/pudding/recipe/junko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
冷凍庫がいっぱいなので冷凍はできないのですが、土鍋でプリンを作ってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/29 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!