プロが教えるわが家の防犯対策術!

エゥーゴの組織内における軍人の階級は連邦軍内における階級がそのまま適用されているのでしょうか??

A 回答 (3件)

 もともと連邦軍の所属だったものについては、そのときの階級がそのまま適用されているようです。

民間人からの参入の場合は、階級無し。
 カミーユの場合は後者なので、あくまでも「中尉待遇」ですが、ファは正式の訓練を受けたので、軍属としての階級があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、あくまでも「中尉待遇」であって正式な「中尉」ではないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 21:49

ブレックス准将とかは、連邦内での階級そのままでしょうが


明らかなエウーゴ所属のクワトロやカミーユは、
とりあえずついている位じゃないでしょうか。
Zガンダム内では階級とかあまり重要視されてないきがしますね。
(ティターンズは別として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アニメのことを真剣に考えるのも馬鹿らしいかとは思うのですが、カミーユの「中尉」は誰に任命されたのか気になり、この質問をしました。
この辺は設定上あまり考慮されていないのですね。
それとももしかしたらエゥーゴの組織においては、「軍人なので一応階級をつけたけど身分の上下をあらわすものではないよ」、程度の認識なのでしょうか。

お礼日時:2007/05/29 21:47

エゥーゴも連邦内の組織です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもそうすると、なぜカミーユは連邦軍に属していないはずなのにエゥーゴ内での階級が「中尉」なのでしょうか。

お礼日時:2007/05/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!