アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流しの排水溝に入れるプラスチック製のゴミ受け(バスケット)が壊れてしまい
買い直そうと思ったのですがどこにも売ってなくて困ってます。

状況を詳しく言いますと・・・
80年代の1Kアパートで、キッチンも当時のものです。
よって排水溝もディスポーザや直径10cm以上の幅広タイプ物ではなく
旧型の物で直径約8cmほどです。
壊れたゴミ受け(バスケット)は長さ20cmくらい、
直径8cmくらいの円筒型でプラスチック製です。
上部が網目になっていてゴミ受けに、下部が封水トラップになってます。

これが壊れてしまい捨ててしまったため、ただの網目のゴミ受けを買ってきてしのいでいるのですが、
封水の役目がまったくないため匂いがそのまま上がってきて困っています。

同じ物を買いたいのですが、どこに売っているのかが分かりません。
確か数年前はホームセンターなどで見かけたと思うのですが
今は何件か見て回りましたがどこにも置いてませんでした。

そこで質問です。
・このゴミ受けはどこで売っていますでしょうか?
・またこのゴミ受けの名称は何と言うのでしょうか?
(ホームセンターなどに注文するときに何と言えばいいのでしょうか?)

現在部屋中生ゴミ臭くて困ってます。
不動産管理会社にも相談したのですが後で連絡するといったきりで、
態度も自分で何とかしろって感じで途方に暮れてます。
お分かりになる方いましたらお助けください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キッチンのどこかにメーカー名など はいっていませんか?


質問者さまの 言葉だけで 何処に売ってるか 探すのは 大変だと思いますので メーカー名を探したほうが 早いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。メーカー名を書くべきでしたね。
ですが他の方の回答で見つかりました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/02 00:37

こんなのじゃないですか?


http://store.yahoo.co.jp/sanwayamashita/ki160.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです!
売ってるサイトまで紹介していただき、しかも安い!
早速買おうと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 00:38

こんばんは、OshieteGooCup さん。



汎用の物でしたら、三栄水栓製作所 の物が使えないでしょうか?
下記のURLで確認してみて下さい。

9ページに載っているものです。
型式は PH65F-1 です。
http://www.san-ei-web.co.jp/2007ca/catalog07/200 …
    • good
    • 0

No3のrunagaiaです。



三栄水栓製作所の物でしたら、ホームセンターで注文出来るはずですので聞いてみて下さい。

もしもダメでしたら、直接メーカーにて購入か、質問者様の近くの販売店を紹介してもらっては、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
規格まで分かって非常に参考になりました。
これならホームセンターなどでも買えそうなので
次回以降はスムーズに買えそうです。
助けていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!