プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26才です。一年半付き合っている今の彼(30才)と別れるべきか悩んでいます。実は私は一度離婚(子供はいません)をしており、今の彼は離婚を知っていて、「過去は気にしていない」と言ってくれています。
離婚の原因は、私の実家の事情が複雑であったこと、価値観の相違、セックスレス、そしてお互いが子供すぎたことです。

今の彼とは、身体の関係から始まりました。
その後、私は彼を好きだと思ったので「付き合おう」と言いました。
彼は、私のことを「嫌いじゃない」程度だと言いましたが、その後はそれなりに好きになってくれた様です。
ただ、やはり気持ちのズレからくる意見の食い違いは大きく、2・3度別れ話もありました。
今年に入ってからは順調だったのですが、彼は以前から今の仕事を辞めたがっていて、私はそれに賛成し、覚悟を決めて転職するのであれば自分のためにも良いのではないかといい、応援していましたが、「もしかしたら遠方になる」と言われ、私はどうなるのか?と尋ねたところ、ためらいながら「単身赴任する。連れてはいけない。続けていく自信がない」と言われてしまいました。
私は「続ける自信がない」と思われていた事がとにかくショックで、転職が決まったら彼のためにも別れようと決め、少しずつ、気持ちの整理をしていました。
しかし、最近になり部署が異動になり気分転換になったのか、転職しないと言い始めました。
私は彼をとても好きだと思っていましたが、「好き」が少しずつ減り、前はもっと好きになってもらおうと思って合わせたり、我慢していたことが辛くなってきてしまいました。

彼の性格は好奇心が旺盛で、一人の時間が大好きで、時間をかけて自分が納得できるように好きなだけやる。個人主義。優しい人ですが、人の話はあまり聞いていないので相談事はできない。
私の性格は、一人が嫌いで寂しがりや、一緒に楽しむことに喜びを感じるタイプ。短気。人見知りで人付き合いが苦手。

私はやはり週に一度は会いたいし毎日一度はメールしたいと思っていますが、彼はそう思っていないため、すれ違ってしまいます。
ここ一ヶ月は私が辛い、別れたいと思ってしまっているため一緒にいても素直になれず、二度「別れたい」と言ってしまいました。
すると彼は何故か別れないというニュアンスの返事を返し、いつもどおり振舞っています。
私はそのたびに「話をしたい」と言うのですが話をしないまま終わってしまいます。
そして、お詫びのつもりなのか電話で別れ話をしたあと、普段は絶対しないのに会いに来てくれたり、触れ合いが欲しいと私が言ったのでえっちをしてくれたりします。
それが彼の「話す必要はない。別れないから」というメッセージだと思ってはいるのですが・・・

彼が本音を話す時はいつも直球ですが、本心は決して人に見せないしあまのじゃくなので何が本当なのか私にもわかりません。
彼は私を「理解者」だと言ってくれます。
しかし、他の事が楽しくて私に興味がわかないのでしょう。
だから連絡もマメにしないし、毎週会わなくても満足なんだと思います。最近はえっちもなく、月に1~多くて3回程度です。
私は大切な人とはたくさん触れ合って、一つになってお互いを感じたいと思うのです。触れ合わないと不安で不安でたまりません。
ただ、元夫も今の彼も二人とも、もともと性欲が薄いのもあってどうしても回数が減ってしまいます。
身体だけが目的なのではありません。とにかく不安なのと、不満で苛々が出てきてしまうんです。
それを訴えても、二人ともわかってくれませんでした。男性には理解してもらえない感情なんでしょうか。

原因は、恐らく私にあるんだと思うのですが、何が原因なのか、どうしたらいいのかわかりません。
うまく誘ってみても、気分じゃない時が多いらしく断られてしまいます。
週末になるとこんな気持ちで苛々してしまって、いっそもう別れたいと思ってしまうんです。好きですが、自分の感情がコントロールできなくて辛いです。
しかも、最近会社の上司に彼氏と早く別れて結婚しようよとしつこく迫られています。
実家の方も問題が多く、そちらのことでも頭がいっぱいで、いろんなことであたまもこころもぐちゃぐちゃです。
人間関係に疲れて、出家しようかとも思っています・・・。

少し、彼とは距離を置くべきだと思うのですが、その間に愛想をつかされるのが怖いです。とにかく奔放な人なのです。
私は浮気が許せないという考えなので、自分では決してしたことがありません。ですが、こんなに身体のことでも悩むのなら、割り切ってほかの男性と遊ぶべきなのでしょうか。
扱いづらい私と未だに付き合っているので、ただ利用されているわけではないと思うのですが彼が何を望んでいるのかわかりません。
どなたか、助けて下さい。

A 回答 (4件)

バツイチ、30代前半の女です。


ちょこっと失礼しますね。
なんだか、昔の私みたいで、お節介したくなっちゃいまして・・・。
私も、同じような彼氏と付き合ってた事がありまして、同じように悩んでましたね。
別に、性欲があるからHしたいわけじゃなく、お互いの気持ちの確認という事で、触れ合いたいんですよね。
とってもよくわかります。

元彼氏も、一人暮らしが長かったせいか、一人の時間を大切にしていました。
Hも淡白でしたね。
私はその彼と離れないでいる為に、もの凄く我慢して付き合っていました。
2年、我慢しました。
なんとか、彼の気持ちを確かめたくて、あの手この手、いろいろやりましたね。
「お前の性欲には付き合えん」と言われたこともありました。

いろいろと価値観の違いで、喧嘩ばかりになり、ある日気付いたんです。
彼とは、愛情を量る器が違うって事に。
好きだから、Hしたい気持ちは当たり前って、私が思ってたんですね。
私は、身体をつなぐことを秤にしていたけど、彼は日々の生活の中で、相手を気遣った行動をとることが、愛情の秤になっていたんです。
その相手を気遣う行動っていうのは、彼の希望が細かすぎて、大雑把な私にはできなかったんですけどね。
そこの秤が違うから、彼の愛情が見えない→不安な気持ちを伝える→お互いに不満だけぶつける→喧嘩になる→私が折れる→彼の愛情が見えないという悪循環になってたんです。

その秤が違うことに気付いた時、『これが価値観の違いってやつかぁ』と思いました。
お互いの秤が違うことを、許せるか、許せないかが大事なところだと思います。
これは、どちらか片方が我慢するのではなく、お互いの歩み寄りが必要になります。
ですから、あなたと彼氏さんと十分に話し合って、妥協点をみつけることが必要になります。
妥協点がみつからない場合は、残念ですが、お別れするのが一番かと・・・。

私は、その彼との間に妥協点がみつからず、別れました。
別れた時は、辛い気持ちもありましたが、無理に我慢しながら付き合わなくてよかったと思っています。
今では、秤の合った彼氏もみつかり、とても幸せです。
12_34さんにも、同じ秤の人がみつかりますよ。
まだお若いんですから、一人の人にこだわることないです。
思い切って、新しい出会いを求めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、お互いを確認したくて触れ合いたいのです。。
でも、それは私の一方的な考え方で、おっしゃるとおり愛情を秤る器がまったく違ったんですね。目が覚めました。

すみません、お礼のところで書くことではないとは思うのですが書かせて下さい。
実は、所用があり先ほど彼と会ってきました。ただ、物を渡すだけだったのですが、話をしていて不穏な空気になり、冷静になってからと思っていたのに短気を起こしてつい、距離を置きたいと言ってしまいました。

私は彼の考えを知りたくて、話をしようとしたけど、
黙ってしまって、何も答えてくれませんでしたが、
本音をいうと直球すぎて私に悪いと思って今日も、以前からも、話をするのを誤魔化したり、嘘を言ったりしていたと言っていました。

そして、急に「明日退職届を出すつもりなんだよね」と言い出しました。
私はびっくりして、頭が真っ白になってしまって距離とか別れるとかよりも、心配になってしまって・・・
なんだか話は中途半端になってしまいましたが、
とりあえず距離を置く、という意見でまとまりました。
言いたいことはなにも言えなかった。でも、結果はお別れだったとしても冷静になるために必要な時間だと思えました。
みなさんの意見を伺って勇気が出ました。

寂しいけれど、すがすがしい気持ちがします。
結果が出たら、またご報告させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 02:21

文章を拝見すると、彼との温度差を感じますね…。


私も経験がありますから、辛い気持ちわかります。
どんなに頑張っても空回りするようで、満たされず、
いつも彼がどっかに行ってしまうんじゃないかと不安で。

彼がもともとそういう人なのか、それとも相手があなただから
なのかは、わかりかねます。
けれど、彼がいま以上にあなたに情熱を燃やすことは
ないような気がします。だって、彼は今の関係に不満はないんだもの。
今がちょうどいい温度なんだもの。
彼は「今の関係」しか望んでいないのだと思いますよ。

私はそういう彼に疲れ、別れました。
その後いまの夫にめぐりあい、愛情を返してくれる夫に本当に
満たされています。ほんと、楽ですよ。
比べると、元カレとつき合っていた頃は、いつも苦しく、
酸欠状態で、私が私らしくありませんでした。
どんなに好きでも合わない人っているんだなあ
というのが、今の気持ちです。

だからと言って元彼とつき合っていたことが無駄だったとは
思わないのです。元彼のおかげで、今の夫の価値がすごくよく
わかるのですから。私には必要な経験だったんだと思います。

あなたも一生懸命がんばって、でもうまく行かなかったら
スッパリあきらめることも考えたほうがいいように思います。
あなたに原因があるというより、相性かなって気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼にとって都合のいい相手だったのかもしれません。
彼は何につけても理想が高く、それを追い求めてしまう少しかわいそうな人で。きっと一人でも生きてゆける人なんだと思います。
おっしゃるとおり、私らしくいられませんでした。
心の中で、本当の私を見てほしいって叫んでいました。
だけど、やさしさをたくさんもらえて、女性として成長できたと思います。
私も、必要な経験だったと大きな声で言えるように、一生懸命悩みます。

どうもありがとうございました。
下に書いてしまいましたが、距離を置くことになりました。結果をご報告できるようにがんばります!

お礼日時:2007/06/05 02:30

初めまして。



辛いですよね、相手の気持ちと行動が見えないと。
きつい事を書く事によって、12_34さんを傷つけてしまったら
ごめんなさいね。

私は30代初めの既婚者なのですが、私の周りの男性30代は
独身が多いです。もちろん、彼女はきちんといるんですけどね。
男女問わず、30代に突入すると自分が大好きになるようですw
というか「結婚」に関して意識しなくなる。
自分の時間とお金の方が大切になるようです。
なので、そのような相手を求める。自分を束縛しなくて、会いたい
時にあって、時にスリルを味わって。。。
そんな感じでしょうか。
皆がみなではないですが。。。

たぶん、12_34さんと彼は温度差がありすぎるのだと思いますよ。
それをうまく近づけるのには、お互いの努力がなくては難しい。
必ずどちらかが疲れきってしまうはずです。
私が過去にお付き合いした彼は、とても恋愛に関してマメな人
でした。毎晩電話で1時間~3時間は話して、記念日等は絶対
忘れないで毎回違うプレゼント、一緒にいるときはいっつも
ベタベタして、必ずHして。。。
そんな人でした。ところが当時、私は若かったせいもありますが
そういうのが嫌だったんです。仕事が休みだといつも彼と会うのが。
疲れて帰ってきてから話す電話が。。。
それで別れました。

温度差って本当に大切です。レスをご存知なら、尚更どれだけ辛いか
わかりますよね?
更に、今淡白であれば、これから先Hに対して、ますます淡白になって
行くはずです。
反対に女性は年齢とともに、性欲が増すらしいですが。。。
そうなった時にも、やはり辛いのは12_34さんですよね。

また、年上と言うこともあるから余計、彼は本心を話さないのでは
ないでしょうか。それが大人だと思っているかもしれませんね。

もう一度、彼に本気でぶつかってみてはどうですか?
泣きながらでも叫びながらでも良いので。それで、彼が変わったとしたら一瞬なのか、本当に変わったのかをきちんと見極めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、何よりも一番感じるのは温度差です。
その温度差が、真剣さの違いを生み出しているのでしょうね・・・
私も何が言いたいのか整理できていないのが現状なので、冷静になってもう一度ぶつかってみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/05 01:50

彼は自分勝手?では、ないでしょうか・・・私も昔、気を使って付き合っていたことがありますが、結局疲れちゃって別れました。


エッチも合わないと、長続きしませんし(><)よ~く気持ちわかりますよ^^; やはり、気楽で空気みたいに感じるような彼氏が一番、自然な感じで癒されますね。。人間、相性って異性、同姓でも絶対にあると思います。。あなと、今の彼は・・・いまいち△な気がしますよ。
思い出が少ないうちに・・・少しでも早く別れるべきです。。

体が合う男と付き合うべきです。。
SEXは女をキレイにしてくれます!! 間違いない♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり、体が合わないとダメですよね。彼との行為自体は、すれば合うのですが・・・。

同じような経験をされた女性の意見は大変貴重でした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A