アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まだ小作りの段階なのですが「できれば女の子がいいなぁ」と思っています。そこで、子持ちのパパさんママさん、じいちゃんばあちゃん、誰でも結構です!!試してみた事あるものや、聞いた話、何でもいいのでいぃぃぃぃぃっぱい教えて下さい。よろしくお願いします。(^0^)

A 回答 (12件中1~10件)

私も産み分けできたらな~と思って子作りしたクチです!

経験談ですが、我が家は成功しました。まず、女性の方は
排卵日は特定できますか?基礎体温つけてまずはカラダノリズムを把握します。
女の子希望の場合、排卵日より1日前までに仕込むそうです。男の子の元になる精子君は寿命が短く数が多いらしく逆に女の子の元になる精子ちゃんは寿命が長く数が少ないそうです。だから排卵日よりちょっと前に仕込めば受精するまでに男の子の元になる精子君はほとんど死滅して、女の子の元になる精子ちゃんが受精できるとの事でした。
我が家では上が女、下が男と見事に成功!でした(笑)
でも、おなかが大きくなるにつれて、性別なんてどうでもいい!元気に生まれてね!と思えてくるのはやっぱり母の愛なんですかね~
haglidさんも真剣になりすぎず、楽しんで(!?)子作り
してくださいね。
元気な赤ちゃんがやってきますように…
    • 0
この回答へのお礼

nnonさん、まさに私の理想を現実の物にした方なのですね!!とてもうらやましいです(^*^)どの方のもそうなのですが、体験者の方のお話はとても為になり
そして励みになります。丈夫な赤ちゃんを作り産めるように楽しく頑張っていきたいです。本当にありがとうございます。

NO3さんの回答を読んで、私も想い出しました。

科学者や、放射能を浴びる職業の人は、(レントゲン技師さん等)女の子が産まれる。うちの旦那の大学の研究室は、そういう研究だったらしく、教授、助手、女のお子さんばかりだそうです。ちなみにうちも女です。もしかして、男の子が産まれる人の精子の方が、正常なのかなあ、って思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

N02のnorimasamさんのお話ですね?私もmo-sugu30さんのお話を読んでいて思いだしたんですけど、某電気会社の工場で働いてたことがあり(派遣で短い期間だけ)そこって凄く大きい工場でほとんどの人が職場恋愛で結婚した人ばかりだったんですけど、子供ができにくいとか、女の子しかできないとか、そうゆう切実な悩みを聞いた事を想い出しました。mo-sugu30さんの言う事は「やっぱりそうゆうのっあるんじゃないかなぁ」って思います。私みたいに「女の子が欲しいvv」とか言う話しじゃなくもっと重く「息子を産まなければならない」と考えてる人達のことを想い出しました。何か複雑ですね。mo-sugu30さんありがとうございました。

私も女の子が欲しくて、最近妊娠しましたが、まだ性別は分かりません。

病院には行かなかったけど、まあ、やるだけのことはした。と、思っています。

私の読んだ本では、食べ物の影響は全くないそうです。排卵日2日前に、あっさり、H。濃いと良くないので、その前に3日くらい前に出しといた方が言いそうです。体位もあっさり。
病院に行けば、排卵日2日前もはっきりするし、ピンクゼリーを使えばもっと確率上がります。

本屋さんに行くと、産み分けの本があるんだけど、この本を夫婦で見るといろんなこと話し合えて、旦那も妊娠について考えてくれてやさしくなるし、この本を買って夫婦で話し合うのがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

N07のmericochanさんも、ピンクゼリーのお話出てきましたよねぇ。う~~ん。
やっぱり病院に行った方がいいのですかね。今日は「いろいろ教えてくれるから」
と旦那も誘い一緒に見てました。あっでも今は「スターウォーズのエピソード1見直さなきゃ」と別の部屋に行ッちゃいましたけど(笑)
4月と5月に「たまごクラブ」を参考に買ってみました。でもわたしは病院で診察を受けたことがないので、初めての専門用語に困惑しながら読んでいました。
これから本屋さんに探しに行って見ますねvvv
yuuchichiさん赤ちゃん女の子だといいですね。(^~^)頑張って下さいねvvありがとうございました。

私も女の子が欲しかったのですが、一人目男の子。

二人目を現在妊娠中なのですが、どうやらこれも男の子みたい・・・。
人に聞いたところ、Hの前にダンナさんにとりあえずひとりで一回、
出しておいてもらって2回目の薄いものですると女の子になるとか。
これが確立的に高いらしいです。
私も実践してみたかった・・・。
    • 0
この回答へのお礼

初登場haglidのだんなです。貴重な御意見ありがとうございます。仕事と家庭の両立をはかってますが帰ってきてトイレで一回というのはちょっと切ないので、またふたりで少し考えて見ますね。でも、すごく参考になりました。ぜひ三人目女の子を目指してがんばって下さい!あっとその前に二人目の出産がんばって下さい。

こんばんは。

2人の男の子とお腹に赤ちゃんがいる妊婦です。
3人目は女の子が欲しいなぁ~と思ってて
2人目を産んだあとからパソコンで調べて食事療法(アルカリ性など)や
排卵日の何日前にHするとかいろいろ試しました。
病院に行くのはちょっとためらったんで、
とにかくやってみるといいよという「民間療法(?)」をすべてやりつくしたんです。
そしてつい先日の検診で「男の子」と判明しました(笑)
あわよくばという考えだったんで笑って終わりました。
あと中国の産み分け占いってやつも試しましたが
私は当たってましたが友達はみんなハズレでした。
やっぱ性別はどうしょうもないのかなぁ~なんて思ってます。
あと私もまわりに多いんですが
一人目男の子だと、次も続く事が多いような気がします。
これもアテにならないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなっちゃってすいませんでした。三人目のお子さんおめでとうございます。今時珍しいのですが、私実は4人兄弟なんです!!その内3人が女です。母は男の子が欲しくて頑張ったそうです(笑)できればやっぱり女の子が欲しいので,赤ちゃんができて性別が分かるその時まで悪あがき(!?)をしてみたいと思います(^0^)その時もし男の子だったとしても大切に守ってあげたいと思います。とりあえず、子作りから頑張ります!!(笑)mamahahaさん、大変な時期に回答いただきまして本当にありがとうございます。これから暑い夏ですし、体調崩さないよう頑張ってかわいい赤ちゃんを産んで下さいねvvvありがとうございました。

私が聞いた産み分け方法(!?)です。

妊娠した時点の夫婦の年齢を足して3で割り、
割り切れたら「男の子」端数が出たら「女の子」らしいです。

ちなみに私の周りの友人はいい確率で当てはまってました。
そして私もです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私が25歳(5月生まれ)旦那は24歳(8月生まれ)・・・・・・!!!
割り切れない!!!ちょっと期待度アップ!!
dorichoさん産み分けゲーム(?)ありがとうございました。

食事療法で私が生まれました。

女性は濃いもの。男性は淡白なもの。

友人がピンクゼリーというのを下から入れる治療をしてました。
それで女の子を産みましたヨ。
これは病院へ行って聞いてみてください。

タイミングでやる方法ですが、排卵日少し前にするといいと言いますね。
基礎体温をつけてください。
生理後、ガクンとさがった日が排卵日とされます。
ただし、出来やすいのはそこから高温期にあがる1~3日だと言います。
なので、できずらい方が少し前にされてもあまり意味がないと医師が言ってました。
できるということを前提に、排卵検査薬と基礎体温を平行しながらトライしてみてください。
女の子できるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

排卵日とゆう物もいまいちハッキリ分かっていなかった私。。。いろんなジャンルで教えていただいて勉強になります。mericochanさん、ありがとうございます。

家は女房が女系家族、私が男系でしたが女の子でした

思うに、家のご飯は私の希望は0で女房の好みで出ています
だんなに、奥さんの好みのものばかり食べさせると
女の子になるかな~
ちなみに、兄貴のところは亭主の権限が強く男2人です
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか・・・kyoro2さんは優しいんですね。
「女は強く」ですね!!ありがとうございます。頑張ります!!!

夜12時すぎにすると女の子ができるって話をきいたことがあります。

あと、女の子になる精子は酸性に強くてアルカリ性に弱いそうなので、女の子ができやすい時期とかあるらしいです。(排卵日の前後どっちか)
    • 0
この回答へのお礼

へぇぇ夜12時ですか。初耳でした。
harudandiさんありがとうございます。

信憑性・・・?無いと思いますが、面白いかなって。

今まで相当遊んできた父親には女の子が授かる・・・って何かでききました。

女の子の親になって、いっぱい苦労する・心配するってことでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

微妙ぉぉぉぉぉですね。そんな旦那はいらないかも!?
でもそうゆうお父さんに限って「家の娘に近づくな!!」みたいな(笑)