アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問した者です。私は大学三年の男です。今、大学に好きな人がいます。その子とはサークルで一目惚れしました。初めて会ったときに、笑顔がとても素敵で、チャラチャラした感じもなく、純粋で明るいところに惹かれました。彼女の笑顔を見ていると心が本当に和みます。
そこで、今年の四月の終わりころにあった飲み会で、友達と一緒に彼女におもいきって話しかけてみました。そして、サークルのことで聞きたいことがあるという理由でメアドを聞き出しました。それから二日おきにメールをして、それまでは遅くても一日後には必ず返してきました。
ところが、最近になって元彼とよりを戻したらしく、メールもそのことからか、二回同じ内容のメールを送っても返ってこなくなりました。私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、前の質問で皆さんにアドバイスをもらったことから、もうこれ以上嫌がられないようにメールはとりあえず控えることにしています。でも、私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、もし彼氏と別れたら約二ヵ月後の夏休みに、友達を誘って三人で食事にでも誘ってみる予定でいます。彼女にはそれまでに彼氏と別れていて欲しいのですが、怪しく思われないような彼氏と別れたかどうかをメールで確かめるにはどうしたら良いでしょうか?上手くやっているかどうかでも構いません。少しでも良いのでアドバイスを下さい。ちなみに食事の返答がないときや断られたら、その時は告白をします。告白を断られても想いをまた伝えていきたいと考えています。女性の方は何度も告白してくる男性をどう思いますか??これももし良かったらお答えください。

A 回答 (6件)

好きじゃない男性から何度も告白されると、すごく嫌になるのが一般的な女性心理だと思います。



なので、質問者さんのやり方は、彼女に嫌われる可能性が高いので止めた方がいいですよ。
嫌われるだけならまだしも、ストーカー扱いされる可能性もあります‥‥というか、断られても諦めずに行動するっていうのは、間違いなくストーカーですよね。

そこら辺をもっとちゃんと認識して、ご自分の気持ちと行動にストップをかけたほうがいいと思います。
あと、自分の恋愛にいちいち友達を引っ張り込むのは止めた方がいいですよ。
それは子どものやり方です。自分ひとりでちゃんと行動しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね;告白するなら一発で終わりにしようと思います。自分の力で頑張りたいと思います^^ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 15:42

質問者さんが彼女を好きな気持ちは痛いほど伝わってくるのだけど・・・。



食事の誘いを断られるか、無視されたら告白するってのは止めた方が良い。
この告白の返事が「NO」以外あり得ないのは誰の目にも明らかだよね。
唯一の目的は質問者さんの気持ちに区切りが付く事。
にも関わらず、断られてもまた想いを伝えたいとあるのはおかしいと俺は思う。
拒絶されるのを承知で付きまとう行為はストーカーになってしまう恐れがあるので、相手の反応を見て行動しましょう。

食事の誘いがOKの時に告白するのなら当然有りだから。

彼氏と別れたかについて知るので一番なのは、彼女の近くの女友達から聞く事。
付き合っているか別れたかは同姓じゃないとなかなか踏み込んだ所まで聞きにくいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの友達ですか。あまりその友達とも話したこともないので、なかなか難しいですね;ありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/09 15:46

1.食事のメールを送ってみて、返事が返ってこなかったり断られたら、彼氏とうまくいっている、あるいはあなたに興味がない



2.食事の誘いに応じたら、面と向かって「彼氏はいるの?」と聞いてみる

が良いと思います。彼氏と分かれてるかどうかより、あなたに興味があるかどうかを先に確かめないと、本当に嫌われる可能性があると思うんですが。

私も経験あるけど、無視しても無視しても告白され続けたら、ホント怖いです。ストーカーかよ?って思います。メールに返事しないんだから、ほっといて欲しいよと思います。察してくれよと思いました。

返信しなくちゃいけない雰囲気になったりしたら返事書くけど、「罠にはまった」と感じて本当に憂鬱でした。

失礼ですが、質問者さんはかなり自己中心的では?彼女の心を少しでも思いやる気持ちがあれば、「2ヵ月後には彼氏と別れて欲しい」なんて発想は出てこないと思いますよ。別れ=失恋、彼女にとっては辛いことですよね。彼女が辛い目にあえばいい、と言っているのと同じことですよ。

そういう自己中心的なところって、女性は敏感に感じ取ります。
彼女の心を尊重してあげる余裕がないと、彼女とつながることは難しいと思うのですが。
    • good
    • 0

今は友達のままで、正式に分かれてからって事のほうが。

    • good
    • 0

私の知っている方に3度目に告白されてやっとお付き合いした女性がいます。

今年結婚しましたよ。
ただ、一般的には何度も告白はしつこく思われがちでしょうね。
嫌われるリスクのほうが高いです。

今、彼女にお付き合いしてる方がいるならあまり態度に出さずに友達として見守るスタンスを保ってはいかがですか?
>彼氏と別れていて欲しい
この気持ちはぐっと心にしまって、今の彼女の幸せを考えてあげてください。

まずは友だちとしてもっと仲良くなること、安心してもらうこと、そうしてるうちにチャンスは巡ってくると思います。
    • good
    • 0

彼女が彼と別れたか、「元気?彼とは仲良くしてますか?」とか聞き方はいろいろあると思います。


キツイ言い方ですが、彼女が返事をしないのは残念ながら、質問者さんと関わりたくないからではないでしょうか・・・。
私は携帯メールがまだ一般的ではない時期の話ですが、彼女さんと同じような経験をしました。正直・・・恐かったです。告白を断っても何度も告白してきて、かなり恐かったです。
残念ですが、気持ちがない人に何度も告白されるのは恐怖以外の何者でもありません。彼女が好きなら・・・身を引くべきです。縁があれば、おのずとチャンスは来ます。そのときに堂々と向かうべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています