プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3~6ヶ月程度の語学留学(という名の遊学でも構いません)を経験された方
またこれからする予定のある方 どうしてその国にしたか
する訳ではないがしたいと思っている方 どの国に行きたいか
またできるような状況にないけどできるとしたら どの国に行きたいか

その国を選んだ(選ぶ)理由を教えて下さい。
できるだけたくさんの方に教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

カナダとオーストラリアよかったです。

カナダでは、ビクトリアとかバンクーバーがいいです。気候もよく、住みやすいし、犯罪もないし日本人も多いですし、何かあれば、相談に乗ってくれる機関もあります。
ぜひ楽しい留学を
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カナダってやっぱり人気なんですねー。
私の周りにも行かれた方がいます。
この先留学するとしたら1年以上先になります。
色々悩みたいと思います。

#1さんも書かれていますが、カナダはお勧めです。

但し、英語漬けになりたいのでしたらバンクーバーはお勧めしません(ヴィクトリアはOK)。
やはり日本語が多い(=日本人が多い)ので、どうしても甘えが出てしまいます。
同じカナダであれば、カルガリーがお勧め。治安はバンクーバー以上に良く
(もちろん、バンクーバーも治安は良い)、街は活気づいていて、それでいて日本人が少ない!
もちろん、半学半遊程度であればバンクーバーも選択肢に入れていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカナダ!
別に今更英語を勉強して例えばスキルアップとか
向こうの大学にいつか入るとか
そういうことではないんですね私の場合。
ですが
質問には遊学とか書きましたが、真剣に勉強してみるつもりです。
なので、行くなら日本人が少なめの場所をと思います。
ありがとうございました。

イギリスに行きたいです。

イギリスの映画が大好きですし、ガーデニングも大好きですし、なによりイギリス英語のアクセントが好きなので。それに、週末などにはけっこう手軽に他の国にも遊びに行けますよね?スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、ギリシャ、アフリカ・・・ヨーロッパって飛行機でわずか1時間程度飛んだだけでも全然違う文化に触れられるので、私は面白いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパいいですね、陸続きでつながってますしね、
他の国に手軽に行けるのはおもしろいかもしれません。
お礼に関係ないですがアメリカは出てこないですね。
マルタ島とかこの際(どの際?)フィリピン留学とかも
とかも考えたりしていたのですが。
回答ありがとうございます。

行けるチャンスがあればニュージーランドですね。

本当なら大好きなオーストラリアやアメリカがいいけど、都会が好きなので行くなら都市がいいけどオーストラリアやアメリカだと都市は日本人が多く、日本語を使う機会もそれなりにあると聞き、語学勉強の邪魔になるのでオーストラリアやアメリカの次に興味のあるニュージーランドへ行きたいです。

ちなみにイギリスも興味あるけど、イギリス英語とアメリカ英語は日本で言う方言のような感じででアメリカで言うサッカーはイギリス(欧州)だとフットボールと言い、フットボールはアメリカだとアメフトの事をさすなど違いがあり、アメリカ英語が強い日本では若干不便もあるので行かないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどこの国というわけではなく結局都会を選ぶか田舎を選ぶかということなんでしょうか。
確かに都市は日本人多そうですね。
仕方がないと思いますが。
たぶん最初で最後の留学になると思います。
しっかり選んで準備していきたいです。
ありがとうございました。

今まで半年間くらいの短期留学を数回したことがあります。

場所はイギリス、アイルランド、オーストラリアです。
イギリス、アイルランドは牛や羊がたくさんいる田舎の街に滞在しオーストラリアは観光名所があるような都市(都会)に滞在しました。

イギリス、アイルランドともにクセのある英語に慣れるまで大変でしたが、日本人がかなり少なくヨーロッパの人が多かったので常に英語で会話してました。
その学校は小さな学校なので、全校生徒顔見知りでみんな仲良く勉強熱心でした。
ホストファミリーは『お客さん』として迎えられてました。(「手伝うことある?」と聞いても「いいから、座ってて」みたな・・・)

オーストラリアでは大きな学校で90%アジアからの生徒でした。
近くに有名な観光名所があり街中にもアジア人が多かったです。
ショッピングをしたりナイトクラブにいったり・・・遊びたいならこの街は向いているかもしれません。
ホストファミリーは『家族の一員』として迎えられました。
    • 0
この回答へのお礼

アイルランドは日本人少ないって聞きますね。
日本人が少ないところは憧れます。
やっぱり都市部でなく、田舎を選ぶべきなんでしょうか。
ホストファミリーの扱いの差はなんなんでしょうか?
おもしろいですね。

別に観光が目的ではないので、英語にどっぷり浸かってみたいですね。
まあどっぷり浸かったところで数ヶ月外国に行って勉強してみたところで
伸びる英語力なんかたかが知れているでしょう。
そう分かっていても行こうとしている、しょうがないですね。
どうしようもない。

参考にさせて頂きます、どうもありがとうございました。