プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 98 SEのセットアップを行った際に 次のようなCAB ファイル エラーが表示され、セットアップできないです。

------------------------------------------------------
セットアップ ファイル (.CAB) エラー
Windows 98 CD ファイルをコピーできません。やわらかい
布で CD を拭き、ドライブに挿入してから [OK] をクリッ
クしてください。このメッセージが再び表示された場合
は、CD の Win98 ディレクトリにある SETUP.TXT ファイル
の CAB エラーのセクションを読んでください。
------------------------------------------------------

そして、マイクロソフトのホームページによれば、次のような解決策が出ています。

この現象はドライブ数などに関係なく、以下の条件が重なる場合に発生します。 • 新規セットアップを行う場合
• C ドライブの領域情報が 4095MB である場合
• CD-ROM ドライブが E ドライブに割り当てられている場合
• CD-ROM からセットアップを行う場合

回避策
以下のいずれかの方法で回避することが可能です。
方法 1. C ドライブの領域情報を 4095MB 以外になるように割り当てます。
方法 2. CD-ROM ドライブを E ドライブ以外に割り当てます。
方法 3. ハード ディスクからセットアップを行います。
方法 4. setup /c コマンドで セットアップを実行します。

ここで質問です。
私は次のやり方がわかりません。

回避策
以下のいずれかの方法で回避することが可能です。
方法 1. C ドライブの領域情報を 4095MB 以外になるように割り当てます。
方法 2. CD-ROM ドライブを E ドライブ以外に割り当てます。

パソコンのお詳しい方がいらっしゃたら、ご教授していただけたら幸いです。
なお、当方はパソコン初心者です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

HDにドライブDがあるならWindows 98 CD のwin98フォルダーをドライブDにコピーしてください。

ここからsetupを実行すれば成功します。
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございません。
最近なにかと忙しかったもので。
さっそく試してみます。
ご回答ありがとうございました。