プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京三菱UFJ銀行のディズニーおさいふプラス
http://disney.bk.mufg.jp/

が気になっています。
なんだか可愛らしくておもしろそうかなと(笑)

疑問なのですが、すでに口座を持っているとしたら、
こちらに切り替えると、今までの口座は使えなくなってしまうのでしょうか?
実支店のないネットバンクですので、さまざまな取引(?)の際に
対応してないと言われる場合があるそうですが・・・。

ほかにもディズニーおさいふプラスの良い点悪い点などありましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

●私も、「おもしろそう」なので、??さっそく、申し込みました。

(すでに、「キャッシュカード」、「お通帳」、「三菱東京UFJダイレクトカード・旧東京三菱店用◆」も、届いております。)

>疑問なのですが、すでに口座を持っているとしたら、
こちらに切り替えると、今までの口座は使えなくなってしまうのでしょうか?

いえいえ、そんなことは、まったくありません。
「キャッスルタウン支店」(店番号582)に、おつくりする、
「旧東京三菱店◆」の、これまでの、お口座とは、まったくの、別の、口座ですよ。

従いまして、「旧東京三菱店◆」の、「三菱東京UFJダイレクト(旧東京三菱店◆用)」を、すでに、お持ちの方は、現在のものと合わせて、もう一枚ずつ、「キャッシュカード」、「お通帳」、ならびに「三菱東京UFJダイレクト(旧東京三菱店◆用)」を、それぞれ、お持ちいただくことに、なります。

>実支店のないネットバンクですので、さまざまな取引(?)の際に
対応してないと言われる場合があるそうですが・・・。

一般の、「旧東京三菱店◆」の、お口座と、同様に、「旧東京三菱店◆」の、全国の窓口で、「各種、お手続き」が、できますよ。
従いまして、「定期預金の、ご新規」、「自動つみたて定期預金の、新規の設定」、「定期預金の、追加お預け入れ」「定期預金の、書き替え継続」・・・その他の、お手続きなどは、日本全国、どこの、「旧東京三菱店◆」でも、お取り扱いできますよ。(ただし、「定期預金の、ご新規」、ならびに、「自動つみたて定期預金の、新規の設定」などは、「旧東京三菱店◆」の、窓口でのみ、お取り扱いいたします。)

「外貨預金」の、お口座を、開設なさることも、できます。

「投資信託」の、お口座も、開設できます。(ただし、「特定口座」の、お取り扱いは、できません。 「特定口座」の、お取り扱いは、一般の、「旧東京三菱店◆」の、お口座で、お願いいたします。)

「窓口を、持たない、バーチャル支店」ですので、「手形・小切手などの、証券類の、受け入れ」などや、「国債・地方債などの、債券」(「債券保護預かり口座」)の、お取り扱いは、できません。

ただし、「旧UFJ店●」では、「定期預金関係」など、一部の、お手続きは、できません。

くわしくは、「ディズニーおさいふプラス」の、HPを、ごらんください。

あと、「注意しなければ、ならない点」は、「お口座開設時に、20歳以上の方」は、「メインバンク総合口座」が、必須ですので、
「お口座開設後、1年間」は、「口座管理手数料、無料」ですが、
「13カ月目からは、ステージ1」ですと、「口座管理手数料」が、かかってしまいますので、ご注意を。
(「ステージ2」以上、の、方は、「引き続き、無料」です。)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!!
とても詳しくかいてくださって嬉しいです…!

なるほど、三菱UFJの口座を2つももっている事になるんですね。
1つを違う方面から管理?というかそういう風にしてくれれば扱いやすいのにと思いました(笑)

逆に、おさいふプラスを作った後に三菱UFJに普通の口座を作るという事も問題ないのでしょうか?

私は20歳以上なのでメインバンクになってしまいます・・・。
10万円以上口座に入れておけばいいんですよね?
なので、普段は手をつけちゃだめ!な貯金用にすればいいかな?
と思っています^^

あ、あと「さまざまな取引(?)の際に…」の部分ですが、
たとえばクレジットカードの引き落とし口座~などです!
わかりにくくてすみません^^;
そういうものだとネットバンクはダメ!
としている所が多いと聞きまして…。
だんだんに世の中が対応してくれればいいのですが…。

#1です。

「蛇足??」です。
●>逆に、おさいふプラスを作った後に三菱東京UFJ銀行に普通の口座を作るという事も問題ないのでしょうか?

まったく、問題ありません。可能です。 お近くの、「旧東京三菱店◆」、および、「旧UFJ店●」とも、ちゃんと、開設できます。

ただ、私の住んでいる地域には、(新潟市・中央区)「旧UFJ店●」は、ありません。

「旧UFJ店●」しか、お近くにない方には、メリットは、あまりない??かもしれません。

>あと「さまざまな取引(?)の際に…」の部分ですが、
たとえばクレジットカードの引き落とし口座~などです!

まったく問題ありません、「一般の本・支店(旧東京三菱店◆)」(リアル支店)と、同様、「三菱UFJニコス」や、「DCカード」、ならびに、「JCBカード」・・・ほか、「クレジットカード」などの、お支払い口座と、できますよ。(「配当金などの、自動お受け取り」にも、もちろん、利用できます。)

「支店名」のところに、「キャッスルタウン支店」と、記載するだけです。

>普段は手をつけちゃだめ!な貯蓄用にすればいいかな?・・・

残高が、「たとえ、10万円未満」(「普通預金」なども、含みます。)で、ありましても、
「外貨預金の、自動つみたて」、もしくは、「投資信託の、自動つみたて」(いずれも、「毎月、1万円以上」の、「自動振り替え」)を、セットなされば、「ステージ4」ですので、なにも、「貯蓄用」??になさることは、必ずしも、ないです。

ただし、「外貨預金」および、「投資信託」は、「リスク商品」ですので、「投資の、ご判断」は、「自己責任」で、お願いします。
    • 0

#1です。

またまた、「蛇足」です。
●>なるほど、三菱UFJの口座を2つももっている事になるんですね。
1つを違う方面から管理?というかそういう風にしてくれれば扱いやすいのにと思いました(笑)・・・

私も、「キャッスルタウン支店」に、口座開設したときには、
「ご質問者様の、ご意見と、同感」でした。

しかし、今、となっては、
「三菱東京UFJ銀行」(旧東京三菱店◆)に、「2つの、ダイレクトつきの、口座」を、持つことに、なるので、
「それぞれの、お口座を、使い分ける??楽しみ」が、できるようになったので、
私としては、「かえって、良かった。 まさに、願ったり、かなったり!!」だと、思っております。

とりわけ、「スーパーパック」の、「自動つみたて定期預金」は、
「とっても、とっても、有用(使い勝手が良い、つぶしが利く??)」ですよ。
もちろん、「おつみたて中の、自動つみたて」も、「お預かり資産残高」に、ちゃんと、算入されます。
また、「イザと、いう時」でも、「定期預金口」と、同様に、「おつみたての金額の90%まで、(千円未満は、切り捨てで、「定期口」と、「つみたて口」あわせて、最高200万円まで、)自動融資」(「当座貸越」)が、ご利用になれますので、大変便利で、重宝ですよ。

また、「自動つみたて定期預金」は、「旧東京三菱店◆」の、「窓口」および、「ATM」で、「随時の、お預け入れ」、「つみたて部分の、一部のお払い戻し」も、できますので、便利です。
(「ATMでの、定期預金、ならびに、自動つみたて定期預金の、お払い戻し」には、「定期預金」の、お通帳と、「代わり金(お払い戻し金)を、受け取る、普通預金(「旧東京三菱店◆」に、限ります。)の、キャッシュカード」の、両方が、必要です。前述のとおり、「旧UFJ店●」では、窓口・ATMとも、お取り扱いいたしません。)

あと、「補足」として、「注意事項」を、追加しますが、
1)「旧東京三菱店◆」の、「ATM」での、「お預け入れ」、「定期預金の、お取引」、「硬貨のお取り扱い」、「現金による、お振り込み」、「通帳記入」の、お取り扱いは、
「平日の、8時45分から18時まで」に、限られます。
(たとえ、「旧UFJ店●」の、ATMが、稼動しておりましても、それ以外の、曜日・時間帯には、「旧東京三菱店◆」(「キャッスルタウン支店」を、含みます。)の、「お預け入れ」、「通帳記入」などは、できません。 「平日の時間外」や、「土曜日・日曜日・祝日」などの、「お預け入れ」には、「キャッシュカード」により、「ローソンATM」など、で、お願いいたします。)

2)「旧東京三菱店◆」の、「店舗外ATM」(無人の、ATMコーナー)では、「現金による、お振り込み」ならびに、「硬貨での、お取り扱い」は、できません。

3)「旧UFJ店●」の、窓口、および、ATMでは、
「旧東京三菱店◆」(「キャッスルタウン支店」を、含みます。)の、
「定期預金の、お取引」、「お通帳の、繰越」など、一部、お取り扱いできないものも、あります。
(ご依頼内容に、よっては、「旧UFJ店●」の、窓口で、いったん、お預かりし、「お取り次ぎで、お手続きをした後、後日、お返し」という、形で、お手続きできるものも、ございます。)
    • 0

#1です。

たびたび、「蛇足」です。
●もし、ご質問者様が、「これから、もう1枚、クレジットカードが、ほしい」、または、「はじめての、クレジットカードを、1枚、ほしい」・・・と、おっしゃるならば、

「キャッスルタウン支店」(「おさいふプラス」)の、お口座を、ご開設なさって、「三菱東京UFJカード・VISA」を、「キャッスルタウン支店」の、普通預金を、お支払い口座になさって、お申し込みに、なられてみては、いかがでしょうか。

「おさいふプラス」の、ご利用「13カ月目から」でも、「三菱東京UFJカード・VISA」の、お代金の、お支払いが、前々月に、1回でもあれば、「メインバンク」の、「ステージ3」になりますので、
「口座管理手数料」も、
「三菱東京UFJ銀行ATM」(「旧東京三菱店◆」および、「旧UFJ店●」の、両方とも、)さらに、「提携コンビニATM」の、「時間外手数料」も、「引き続き、優遇」されますので、これは、たいへん便利だと、思いますよ。

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/index.html

※「現在、自分の、メインバンクの、ステージが、1から6までの、
いずれなのか??」は、「代表口座の、キャッシュカード」を、
「三菱東京UFJ銀行・旧東京三菱店◆」の「ATM」に挿入して、「メインバンク・ステージ照会」を、することにより、わかります。
「無料おためし期間」も、「ステージ照会」で、「いつ、終わるのか」も、表示されます。

ちなみに、私の場合は、「三菱東京UFJ銀行・新潟支店(旧東京三菱店◆)」の、「ATMで、ステージ照会」を、した結果、

★「口座開設の、書類の郵送」・・・平成19年5月29日。(「受付開始、2日目」)
★「口座開設」(「通帳」に、「ご予約」の、記載あり。)・・・平成19年6月8日。
★「通帳とカード」の、到着(配達記録郵便)・・・平成19年6月14日。
★「三菱東京UFJダイレクトカード・旧東京三菱店◆用」の、到着(配達記録郵便)・・・平成19年6月17日。
(私の、住んでいる地域は、「速達」「配達記録」「小包」その他、緊急性の高い郵便などは、日曜・祝日でも、配達が、あります。)
★「無料おためし期間、終了」は、平成20年5月31日まで。

・・・と、なって、おりますので、以上、ご参考までに。
    • 0

#1です。

およそ、「3週間、実際に、使ってみて、思うこと??」も、含めて、さらに、「補足」します。
●私が、これまでに、4回にもわたり、述べたとおりで、
「三菱東京UFJ銀行」の、「おさいふプラス」(「キャッスルタウン支店」の口座)は、文字通り、いろいろな使い方ができます。

特に、「旧東京三菱店◆」の、本・支店が、おすまいの近所に、ある方で、かつ、「旧東京三菱店◆」の、お口座が、もうひとつほしい、と、
おっしゃる方には、まさに、「もってこい!!」の、商品です。
(もちろん、ご質問者様には、「うってつけ!!」であると、思います。さっそく、お申し込み、を、おすすめします。)

これからも、「おさいふプラス」の、独自の、さまざまな、「コンテンツ??」が、展開されるようですので、口座を開設した、私自身に、とりましても、「この先が、とっても、楽しみ??・・・」です。

ただ、「悪い点」、としては、
1)「平日の、時間外、および土日祝日の、ATMでの、お預け入れ、と、通帳記入」が、できない。
(新潟市中央区周辺ですと、「ローソンATM」だけ、でしか、「時間外の、お預け入れ」が、できない。)

2)おすまいの、お近くに、「旧東京三菱店◆」が、ない方には、ほとんど、メリットが、ない。(「旧UFJ店●」の、窓口や、ATMでは、一部のお取り扱いが、できない。)

こと、くらいです。
    • 0

#1です。

またまた「おせっかい??」します。
●現在、「定期預金、特別金利キャンペーン」を、実施しております。
期間は、「平成19年7月25日から平成19年9月28日、お預け入れの分」まで、です。
「インターネットバンキング」と、「テレフォンバンキング」限定での、キャンペーンです。

http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200707_enteiki/in …
    • 0