アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無農薬のブロッコリーやカリフラワーについている青虫やアブラムシなどをうまく取り除く方法をご存知ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

よく農業をしている人は作業中、アブラムシがついたら牛乳といいますね。


牛乳が乾く時、アブラムシが窒息するようです

私は水でじゃぶじゃぶ洗うだけですけど・・・(笑)
    • good
    • 0

畑に生えている状態なら木酢液かな、食べる直前だったら塩水ってところでしょうね。

    • good
    • 0

コンプレッサーにエアガンをつけて吹けばきれいに吹き飛びます。


出荷の際にも使う事があります。
    • good
    • 0

アブラムシには


牛乳を噴霧する。
アブラムシ駆除剤「ナミトップ100」実体はナミテントウ。
蟻が来ないようにしておけばアブラムシも来ない。

青虫は
ピンセットで捕る。
カマキリに獲らせる。
ヤドリバチ、ジガバチに獲らせる。
    • good
    • 1

下記のリンクで自然農薬を紹介しています。



食用油や洗剤を使って駆除するようです。

参考URL:http://park5.wakwak.com/~kcy/sizenyaku.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!