プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
まったく予想もしていなかった展開に、shockを受けています。
どうか、アドバイスをお願いします・・・。
※長文です。すいません・・・。

彼と付き合って1年半、同棲を始めて3ヶ月になります。
私が彼の部屋に転がりこむ形で同棲が始まりました。
結婚はお互いに真剣に考えていて、あとは時期をいつにするかを決めるだけ、という段階。
とはいえ、彼としてはすぐにでもしたいと何度も言ってくれているのですが、私が夢がかなうまで待っててと言っている状態です。

正直なところ、私の彼はあまりかっこよくないと思います。
ひいき目に見て、中の中・・・。
仕事が忙しく運動もしないのでおなかは27歳にしてぽっこりしているし、背だって170。足も太くて短いし。
ものすごい童顔で、高校生は無理でも大学生にはスグ間違われます。
そしてなにより、パソコン大好きで、人間の友達はほとんど皆無。
おばさんとなら大丈夫だけれど、同世代の人間と話すのが大の苦手・・・。
という、想像しやすいオタク君です。
そして、そんな彼ですが、今まで私を含めて3人との交際歴があり、過去の二人とは各々2年近く付き合っています。
もちろん、相手のアタックからの始まりだったようですが(そして、私も)。
決してモテそうにない外見と、まじめな考え方、物言い、その全てが“誠実な人”で、好きになりました。

そんな彼は、実は私との付き合い当初、ED(勃起不全)でした。
彼の場合は、精神的なもので“いざHするぞ”となると、急に衰えてしまう・・・というものです。
彼の話では、過去の女性たちがHがあまり好きではなく、触るのも嫌がられた・・・とのことでしたので、拒否される恐怖が原因だろうと思いました。
だから、私は自分ができる限り一生懸命がんばって、彼に安心してもらうことで、ついに二人でEDを克服した経緯があります。

彼はいつもうれしそうに
「1年経てもこんなにLove×2なのは、君だけだ」
「こんなにも人を好きになれるなんて思わなかった。僕は前の人はあんまり好きじゃなかった。流されていただけの気がする・・・」
「こんなにもピッタリ合うなんて、本当にあるんだね・・・」
などなど、私の存在を本当にうれしがってくれていました。

そう、“いました”です。
実は、元カノとのH写真が出てきてしまったのです。
それは、彼がHなもの(本とか、画像とか)を入れているフォルダの中に入っていて、彼女の下着姿、全裸、お風呂写真、陰部写真、挿入写真・・・などなど、大量にありました。
元カノとの思い出BOXもあって、そこには旅行の写真や思い出の品、プリクラ、何通ものラブレターが入っていました。

shockでした。
今までの言葉がすべてうそだったのか・・・と。
彼はよく「君なしでは生きていけない」と言いますが、元カノとの仲睦まじい様子を見たら、私じゃなくてもいいような気がしています。
正直、私は今まで何人ものヒトと付き合ってきましたが、彼ほど愛してもらったのは初めてだと思っていました。
彼ほど私を必要としてくれる人はいない、と・・・。
そんな全てのことが幻想だったのでしょうか。
“誠実そう”というのは、ただの思い込みだったのでしょうか。

今はただ、ひたすらツラいです。
彼は出張中で、1週間後の帰ってきた頃には落ち着いて、何も見なかった振りくらいはできると思います。
ただ、その先どうしていいのかわかりません。
本当に結婚する気があるのなら、これらの品を前にして話し合うべきなのでしょうか。
あるいは、“誠実”はうそだったのだと彼をあきらめるべき?
それとも、やっぱり何も見なかったふりを?

私も昔の彼との思い出の品は、保存してしまうほうなのですが・・・。
Hな写真なんて、そんなものまでとっておくのはおかしくないですか?
というか、そんな写真を二人で楽しく撮れるほど、元カノとは信頼関係が成り立っていた、ということですよね。
Hも頻繁にしていた。
信頼関係も成り立つほど、愛し合っていた。
でも、「昔の彼女らを嫌悪し、憎んでいる」という彼。
そんなこと言いながら、写真は保存・・・。
この事実がどうしても引っかかってしまうのです。
彼は本当に誠実なのでしょうか・・・。

本当に困惑して、正常な考え方ができそうもありません。
どうかアドバイスをお願いします。

ここまでの長文をお読みいただき、ありがとうございました。
それから、これは“性の悩み”で投稿した内容ですが、内容的にこちらの方が合っているかと思い、向こうは締め切って、こちらに投稿させていただきました。二重になってしまった方には、本当に申し訳ありませんでした。

A 回答 (5件)

その写真の被写体の女性よりも、


>「1年経てもこんなにLove×2なのは、君だけだ」
「こんなにも人を好きになれるなんて思わなかった。僕は前の人はあんまり好きじゃなかった。流されていただけの気がする・・・」
「こんなにもピッタリ合うなんて、本当にあるんだね・・・」
なんて言われたnamida_003さんのほうが優位に感じます。

諦める前にもやもやは取り除いたらどうですか?
「Hなもの(本とか、画像とか)を入れているフォルダ」は二人の中では公認なんですか?そうじゃないならそこから話は始まりますよね。
もし誠実じゃないなら話したときに化けの皮が剥がれると思います。

見てしまったコトを話したくないなら、「出張中にモトカノが、昔の画像を流出させないで!って来た(電話があった)ケド私意味が分からなくて…何のこと?」みたいな話で態度を見るとか…。

本当に広い心で見るなら、彼にはなにも聞かず「私は生身で快楽を与えられるケド、過去の女は静止画でしか快楽を与えられなかった可哀想なオカズ。」と考えるのも一つの手段だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なんて言われたnamida_003さんのほうが優位に感じます。

この言葉に、ホッとしました。
優位かどうかはわからないのですが、少なくとも、彼のあれらの言葉はでまかせではなく信じてもいいんだ、という応援をいただいたような気がして。

私は、彼の写真によって、全てがうそで、裏切られたのだと気になっていました。
そうではないのかもしれない。
確かに、ある一面においては私は裏切られたのかもしれないけれど、それ以上に私は愛されているのかもしれない。
今はそういう気持ちになれてきています。

an1789さんのアドバイスは、私を冷静にさせてくださいました。
本当にありがとうございました。

一晩おいて、皆さんのアドバイスを得て、私なりに心の変化と落ち着きを得ることができました。
今の考えについては、ANo.4のhoneysurfさんへのお礼において記させていただいております。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 23:50

過去の話とは言えそれはショックですね・・・。


個人的な意見ですが、黙ったまま結婚してずっと悩み続けるよりは今話し合って今後の事を決めたほうがいいのではないでしょうか?
私だったら相手が反省して目の前で画像等を消去してくれたら「若気の至りだったんだ」と割り切りますし、そこで逆ギレされたりしたら別れると思います。
本当に彼が誠実かどうかは、この件について話し合った時の対応で見極められそうな気がします。

この回答への補足

以下のことを考えて、今回は目をつむっていようかなぁと思えてきました。
また、考えが変わるかもしれませんけれど。

こんな風に考えられるようになったのは、結婚を踏まえた上でのhoneysurfさんのアドバイス、私は愛されているのだともう一度自信をつけてくれたan1789さんのアドバイスを、いただいたからだと思います。
本当にありがとうございました。

昨夜は結局、一睡もできなかったのですが。
今夜は眠れる気がします。

補足日時:2007/06/27 23:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直なところ、今回の一件で“彼との結婚”に対しては前向きではいられなくなった自分がいます。
元々、同棲は今年限りで来年以降の数年間は遠距離で各々自分の夢のためにがんばろう、そして数年後に同居できるようになったら結婚しよう、と言っていました。
私は、この3ヶ月の同棲生活で、“もう離れることはできない” “自分の本意に妥協したら、別々に暮らさずとも、結婚した上で夢を叶えてもいいかな”と思ってきていました。
でも、その考えを捨てようと思います。

今は、親から渋々ながら承諾を得て同棲を始めましたが、数年間の遠距離生活をおくことで、冷却期間を経て、結婚なり別れるなりの結末を得ようと決めました。
親は承諾したとはいえ、正直なところ彼には不満足なようで、今でも「彼以外の男性にもとりあえず目を向けることはしなさい」と言われます。
今までそれに「彼以上に誠実な人なんていない」と返していたのですが。
人生でもっとも大切な結婚の前に、少し冷静になるのは必要なことだと思えてきたのです。

この一件は別にして、これからの同棲生活の中でもう一度、彼の人柄を見つめたいと思います。
そして、数年後、やっぱり結婚という選択肢が残っていたら、その時にプロポーズを受ける前にこの写真のコトを出して、目の前で消却してくれたら、迷わず彼を信じようと思います。

この一件を露呈するのを私は恐れています。
故意ではなかったとはいえ、彼のプライバシーに踏み込んでしまったのですから。
正直なところ、一見してわかった思い出BOXに、CD-Rが入っていたときあやしいなぁとは思いながらも、見るべきか否か、迷ったのです。
見るという行為が、ケータイを覗く以上に本当に恥ずかしい行為だということはわかっていたので。
それを、好奇心に駆られて見たことは、私の負い目でもあります。
私自身が彼に対して誠実ではありませんでした。

仮に、今すぐ彼に思い出のH写真を消却させたとして、この先に彼と別れることになったとすれば彼のせっかくの過去の思い出を奪ったことになります。
考えたくもないですけど、いつか元カノとヨリを戻したときに重要なアイテムになるかもしれませんし。
別に義理立てしているわけではなく、“思い出を無理に奪う”という行為が嫌なだけなんですけどね。
“彼の過去を消す”権利があるのは、彼の生涯の伴侶となる人だけだと思うのです。

お礼日時:2007/06/27 23:36

私にも二年付き合っている彼女がいます。



もし、何か理由があって彼女と別れてしまったとしても、私は新しく彼女ができてもその人との思い出のものは捨てないと思います。
何人かに聞いてみましたがこれは男性に多くあるようです。

よく、女性の方は、元彼との写真やプリクラは捨てるっていいますが、男性は何かしらの形でとっておくことが多いです。

さすがにHの写真は持ってませんが、仲良くしてる写真やプリクラはとっておきます。
未練があるからといわれれば、あながち否定はできません。確かに好きでしたからね。でもしかし、それは思い出の一つとしてとっておきたいと思っているというのが本来の目的です。
家族の写真をとっておくのとは少し違いますが、本当に思い出としてなんですよ。

彼がその写真を時々見返したりしているなら、それは問題だと思います。でももし、それは単にしまってあって、出したりした形跡が無いというなら大丈夫でしょう。

でもあなたの気持ちもよく分かります。
私も、彼女の机の中に元彼との写真があったときはイヤでした。というより、彼女の部屋にはたまに元彼とのプリクラとかペアリング的なものが落ちてます。
でも、もうそれは過去のことです。私はもう気にしていません。元彼と連絡をとってることもあるようですが、お互いに好きなことには変わりないです。

だから、今、お互いに愛していると確信しているなら、気にするなというのも難しいかもしれませんが、できるだけ気にしなくていいと思います。彼は誰でもいいわけではありません。
今はあなたのことが好きなんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今はあなたのことが好きなんですからね。

このお言葉に、本当に救われたような気がします。
信じていた彼のこんな形での裏切りに、不信の塊になっていました。
彼がEDだったこともあって、私はこと性に関しては本当に敏感になっていた気がします。
まぁHの写真に関しては、人間性を疑ってやろうとは思いますが、

>未練があるからといわれれば、あながち否定はできません。確かに好きでしたからね。でもしかし、それは思い出の一つとしてとっておきたいと思っているというのが本来の目的です。

この気持ちはよくわかりますし。
本当に過去の人を憎んでいるのだとしても、手紙や写真を大切にして思い出を残すことが好きな彼の性格を考えたら、しょうがないことだったのかもしれません。
元カノとのH写真は、元カノとの思い出BOXに一緒に入っていたCD-Rの中にありました。
“私に見つからないように”と一見しただけではわからないような工作をして。
・・・単に甘いだけかもしれませんが、たぶん、捨てられずにしまってあるだけなのだろうと思います。

そして、本当は今でも見返しているようなら、別れようと思います。

ご回答のおかげで、ずいぶん心を整理することができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 22:34

確かにそのような写真があるという事は、その当時はかなりの信頼関係が成り立ってたんでしょう。


でもそれは昔の話で、今はなんらかの理由でその元カノの事を本当に嫌悪してるのかもしれません。
でもあなたとしては納得いきませんよね。それは分かります。
だから元カノを嫌悪するようになった経緯、保存してる理由、などをしっかり彼に聞いて、
納得するまで話し合うべきだと思います。諦めるならそれからでも遅くはありません。
なにも聞かずに諦めるのはどうかと思います。だって2年間も付き合ってたんでしょう?
それにこのまま見て見ぬふりするのも、これから先ずっとわだかまりが残ると思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもそれは昔の話で、今はなんらかの理由でその元カノの事を本当に嫌悪してるのかもしれません。

昨日はあまりのshockに冷静になれずにいたのですが、仰るとおり、付き合い始めた頃とその後とでは互いの関係や気持ちが変わっていったのかもしれませんね。
彼の言葉をそのまま額面どおりに受けとめるのなら、2年もの歳月を共に過ごすことはなかったのでしょうから。

>だから元カノを嫌悪するようになった経緯、保存してる理由、などをしっかり彼に聞いて、納得するまで話し合うべきだと思います。
>それにこのまま見て見ぬふりするのも、これから先ずっとわだかまりが残ると思いますしね。

彼は過去を隠したがるために、今までほとんど何も過去のことは聞けませんでした。
そういうこともあって、時々出てくる彼の過去について私の中でわだかまっていたものが、今回の件で不安に転化してしまった・・・という気もしています。
嫌がる彼から強引に聞き出すのはどうか・・・とも思っていたのですが、このままでいるほうが二人にとって悪い結果しかもたらさないのではないか、とも思えてきました。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 22:05

>Hな写真なんて、そんなものまでとっておくのはおかしくないですか?


たとえ撮ってもそんなもん次の彼女できたら処分するのが普通
というか、普通なら撮らないでしょ・・・
貴女がその元カノと同じ状態になりかねないので早めにバイバイすべきかと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>たとえ撮ってもそんなもん次の彼女できたら処分するのが普通
>というか、普通なら撮らないでしょ・・・

・・・ですよね。本当、そう思いますよね。
なぜ?がずっと頭の中で回っています。

>貴女がその元カノと同じ状態になりかねない

それも、思いました。
彼は・・・たぶんモテなかったからこそ、自分が愛されている境遇がうれしくて、よく私を被写体に家の中でも外出先でも写真を撮ります。
おしゃれな格好をしたときとか、彼好みの格好とか、こちらが油断してる着替えの最中とか。
ああいうのが全部、彼のただのコレクションになってしまうのかな・・・と。

ご回答、ありがとうございました。
よくよく考えようと思います。

お礼日時:2007/06/27 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A